つくばに向けた好転/暗転要因 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

月間走行距離  87km


昨日も減・炭水化物食として、


ランチは連続いき○りステーキ!!


{840A0E9E-C36E-4015-809E-C88B5FEF1A27}

ワイルドステーキ300g/ライス無し
黒烏龍茶(ゴールド会員無料)



2日連続はちょっと飽きたうまかった!!!


あ、い○なりステーキでライスを食べる場合は、鉄板再加熱してもらってセルフ焼き飯(ステーキソースで炒める)にすると超美味いですよ(豆知識)♪



アセアセアセアセ


にしても、今週は帰りが遅く、なんとか一日置きに走ってる感じで、全然走行距離が増えない。


水戸から3週間後に迎えた今回のつくば。


正直、そこからの走力の上積みはない。


そこで、あくまで感覚論だが、

2時間56分からの予想タイムを考えてみた。


水戸からの好転要因:

フラットなコース(-2分)

より多くの仲間と応援団の存在(-1分)

終盤の根性を効かせる(-1分)


こんなところかな?


一方、、、


水戸からの暗転要因:

気温差(晴れ&水戸から約5度up)(+5〜N分)

※N・・・走り方や補給、レース展開等によって変動


結果、よくてトントン、悪い方に行くと3時間も危ういと考えてます(^◇^;)



当日は21℃の見込みで、

去年は13℃くらいだったとのこと、、、



まぁ、自分の体感と暑い中走ってきたことを信じていきます!


音譜音譜音譜


最後に、走ることに関して印象に残った言葉を。

{F08C4714-053F-43C1-AF81-BEACE8DA8D3C}

趣味で始めたランニング。
楽しくをモットーにしても、本気で記録を狙いに行くときは楽しいことよりも、はるかに我慢することや苦しいことの方が多い。


周りから見たら、お金もらえるわけではないことになぜそこまで必死になるのかわからないと思われるかもしれない。


でも、すべては自分よくやった!と思えるために。


もちろん、仕事と家庭が充実していることが前提!



だから今日も帰ったら練習だ!



・・・できるかなぁ(^◇^;)



日曜日はみなさん頑張りましょう〜!!



↓そんなことより肉ばっかり食いすぎだろと思った方、
↓太っちまえのポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けると嬉しいです!