5月振り返り/まくはりコース? | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
<月曜/火曜の練習>
 ランオフ(左アキレス腱の違和感のため)
 
<水曜日の練習>
 11kmジョグ(5'19"/km)
 
<5月の走行距離 331km>
{CC7FF390-EE5A-473C-BA76-A227DA662EDC}

良かった点:ほぼ毎週土日のどちらかで、25km以上をEペース起伏で実施できたこと

改善点:基礎トレーニング(体幹やストレッチなど)の不徹底

 

 

人生二度目の300km超え~♪

でも、アメブロ界にいると全く普通の出来事・・・・(^◇^;)

 

 

急な走行距離のアップは故障につながりやすいので、違和感に敏感になりながら、引き続きトレーニングをしていきたいと思いますニコニコ

 

 

5月は、毎週の持続走を意識しながら、適度にスピード練習(EDORIKUや岩本式インターバル、リレーマラソン)を挟めた点で、納得の月でした。

 

走力としても伸びを実感しているので、

6月もEDORIKU、スイカなどでスピードを鍛えつつ、毎週の持続走をかかさずに走力積み上げしていこうと思います!

 

 

******

 

月曜、火曜は、左アキレス腱に違和感が出ていたため、大事をとって

ランオフしました。

 

水曜は比較的違和感も引いてきたため、ある程度抑えたペースで

ジョグしました。

 

{80A35757-187D-433C-94F0-25E7C4354A84}
{E0379ADA-8BF0-46F4-AF21-81DBF84D87F8}

 

引き続き、今週は様子を見ながらジョグしていきます。ニコニコ

 

 

・・・・そういえば、

 

 

この前のとある会合で、

 

 

「この前、まくはりさんが練習しているコース通りましたよ~ラブラブ

 

だったり、

 

「仕事で通ったとき、"まくはりさんいるかな~”って思ったんですよ~ラブラブ

 

と、いってくださった人気美女アメブロガー(しかも2名!)がいらっしゃいましたラブ

 

 

その時は照れてしまいろくなリアションできませんでしたが、嬉しかったですラブ

 

 

いつか、アメブロ界で、検見川グラウンド周辺などの道を「まくはりランニングコース」と命名しても良いぐらい、昼夜問わず走り続けます!

 

 

ん・・・でも、検見川グラウンド周辺は、幕張というよりも、検見川だな・・・・滝汗

 

 

ブログネームも「けみがわ」にしようかな?デレデレ

しないしない

 

 

おまけ

{A4821182-DF58-4565-A76F-B3A5B5F0B6CB}

左:Mさん 55kg

中:まくはり 63kg

右:motoさん 65kg

 

この3人を見比べると・・・私、見た目よりもやっぱ重いですよね?滝汗滝汗

なんでだろう~?Mさんの体重になりたい~~~~。

 

 


にほんブログ村