【レースレポ】稲毛リレーマラソン | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

リレーマラソンで、

たったの6km走っただけで、

股関節が筋肉痛になっている者です滝汗

 

 

当日の様子は、皆さんがとても素晴らしいレポートを書かれているので、

詳細な展開は以下の方々のブログをご覧ください♪

 

 

海浜地区韋駄天ランナーズ
Ukeさん
motoさん(※前編)

たけさん

 

チーム一番星
城戸さん
あこさん

takimaruさん

ちはらんさん
りきももさん

 

チームカオナシ(笑)
トヨチンさん

 

 

さて、私の方は、レース特記事項として以下どんどん箇条書きしていきます!

 

 

<レース前~レース中の印象に残った出来事>

 

*スタート前に一番星メンバーとご挨拶できた。

りきももさんが綺麗な方であることはお会いしていたので知っていたが、

あこ☆さん、takimaruさん、ちはらんさんもこれまた美人揃いでびっくりした。

 

 

{360E7AD4-1800-469D-B60A-17CEA5C6E74E}

美ジョガーに囲まれた爽やかイケメンの図

 

 

*やはり城戸さんが羨ましいと思った。

 

 

*少しでも絡みたいと思い、写真撮影などを積極的に申し出た(笑)

 

 

*そうこうしているうちにリレーマラソンスタート!(汗)

 

 

*Ukeさん、フジヤマさん、motoさんが爆走して帰ってこられる。そして間もなく自分の番が来る。

 

*1周目を走り終えたmotoさんから、これから走ろうとする私に

「頑張ってほしいけど、怪我だけはしないようにね。(キミは)今シーズン絶対サブ3しなければいけないんだから」とエールを頂く。

身体だけでなく、心も大きい方だ・・・と心震える。

 

 

*いつか私も、マラソンで目標タイムを目指そうとしている人に対して、同じ言葉を(さも自分が考えたかのように)送りたいと思った(笑)。

 

 

*タスキ受け渡し場所からは、前走のランナーは数十m近くにならないと見えない。

 

 

*そのため、前方で応援している韋駄天ランナーズメンバーの反応で、近づいてきたかどうかを判断しようとしていた。

 

 

*いよいよだ・・・と思いながら待っていると、韋駄天ランナーズのメンバーが大きな声で「Mさーん!」と言っているのが見えた! そしてまもなくMさんがやってきた!

 

 

*第4走者のMさんからタスキを受け取る!私の出番だ!

 

 

*気合いが入りどうしてもスピードが出る。

 

 

*スタート時、ラップペースが3分10秒台まで出てしまったが、30秒超えペースで落ち着くように、事前の計画通り?公園内をキロ3分33秒台で巡航する。

3kmレースということもあり、感覚として、「苦しいけど多分大丈夫~」な塩梅を手探りしながら走る。

 

*公園を出た先の直線でスピードアップ&ラストカタパルトスパート!

 

 

{38608163-6CED-4AED-97D1-E3C2CEC661E0}

 

*1本目:10分28秒(区間3位)

*2本目:10分41秒(区間3位)

 

 

*あっという間の時間だった。でも、本当に楽しかった。

 

 

 

<思い出の写真>

 

{74B36A4B-69E8-463B-B3F8-EBB75D96DCD8}


左から・・・

*カタパルトスパート中~チュー見よ、このなんちゃって低脂肪ボディ笑
 
*たけっちとのタスキ渡し~(超興奮)
 
*motoさん、いわさん、応援に来てくださったふぅさん、カオナシさん、makiさんと♪
※makiさん、私の図体で顔隠してしまいすみません~(^◇^;)

 

 

<打ち上げ>

*稲毛海岸の焼肉店で開催~♪

image

 

 

色々な話題が飛び出ては笑い、また別の話題で笑い・・・とても楽しい宴会だった。

 

 

主な話題として、、、

 

*プロテインはホエイかソイ、どちらが良いか。

 

*ホエイプロテインはオ●ラが臭くなるから気をつけよう。

 

*新たな「フジヤマインターバル」という練習法を学習する。

 

*ジョグのペースについて、キロ6で走る vs ジョグしない で議論するサブ50ランナーx2名。

 

*Pっきーさんから教わった練習方法(強弱をつける)を話すと、「でも、あの人の実践している練習はそんな感じには見えない気が・・・」と突っ込みが入るw

 

 

*某Kっきぃさんが、ブログ村が気になって仕方がないらしいんですとUkeさん/motoさんに話したところ、「ブログ村に登録すればいいじゃん♪」との答えが。

 

 

*Ukeさんがハイボールを注入しすぎて、R18モードに変身する。

 

あせあせあせ

 

*次回は9月にハーフのリレーマラソンがあるので、7人×1周でやろうという話になる。

第5回 稲毛夕焼けマラソン 9月17日(土)

 http://www.earthrunclub.net/inage/

 

*でも、これ、1チーム4~6人と書いてあることに気づく。

 

 

*いずれにしても幹事は私がやります♪

 

 

*そして、、、上記レースにアメブロ界、ブログ村界関係無しに、走りたい人が走りましょうという話になり、、、、

 

 

*手始めに?私がブログ村のバナーを貼ることから始めることになる(^◇^;)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

*ということで?ブログ村も含めて執筆活動頑張ろう~♪

 

 

{2A57804D-875D-45F7-A218-580C5D6775CF}

 

おしまい♪