花見川30km jog | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
〈今日の練習〉
・30km jog(4'42/km)@千葉県 花見川~新川沿いコース
・目的:
 ①基礎能力(有酸素トレーニング)
 ②スピード/スピード持久力
 ③スタミナ(スタミナ養成)
・月間走行距離  31km
 
 
今日は午前中に30km走ってきました~ニコニコ
 
{FD15B28D-4B28-4FCE-99AA-DE4C7A3D6B88}
{244B83CB-4FE3-4F5E-89BC-C89520E32D12}
 
夏モードのウェア(Tシャツ短パン)で出動しましたが、
暑さでボーッとしてしまい、このペースでほぼ余力なし滝汗
前半(行き)と後半(戻り)でほとんどペース変えられず・・・(^^;
 
 
特に、道中で不整地(砂利道に近い道)を2km位走るところがあるのですが、
そこから舗装道路に切り替えた後、足の疲労がズシンときました。
 
 
これは走り方がいけないのかな?(汗)
 
 
コースは、幕張から花見川沿いに北上。
 
{E6C53CD2-C226-4445-B299-8E5B28A44D80}
 
以前、行き止まりとなって先に進めなかったのですが、
「弁天橋で川を横切り反対側の道路に出るとさらに北上できる」とアドバイス頂き、
無事八千代まで行けました~ニコニコ
 
 
道の駅 やちよで折り返しました。
※本当は、かっぱ様にお会いしたかったのですが、まだもう少し先にあるのか
お目にかかれずでした。。。滝汗
 

 

ブロガーの皆さんがよく撮影している鯉のぼり(ちょっと遠かった)

 

{9DF70DF7-6565-4DFD-86EE-7162CBFAA04C}
 
 

暑さでゲキチンしかけた時に出会ったコンビニにて。

 

{2275AEA8-901D-4C82-8C66-19A2D803FEF9}

 

ガリガリ君の美味しい季節になりました。

 

暑い時期になりましたが、週に最低1回は30km~40kmを走るようにして、

長い距離に対応できるようにしていこうと思います。

 

 

最後に、最近になって読みだした本。

 

 

キャッチーなサブタイトルはあまり本質的ではないですが、

中身はなかなかためになりました。

水曜日に行っている15kmビルドアップなどは取り入れていきたいと思います!