フル前最後のリハビリ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

<ここ最近の練習>

①日曜 Ukeさん主催クロカン練習会(移動ジョグ含め25km)
②火曜 1時間疲労抜きゆるジョグ(7'00/km) 10km
合計 35km
 
目的:
①LSDペースによるスタミナ養成
②疲労抜き
 
今朝の体重 :62.9kg
※身長173cm
月間走行距離:52km
 
 
日曜日のクロカン走で、臀部を中心に心地よい感じの筋肉痛があり、また古傷の右膝も違和感が少しあるため(^^;、

初期鎮火作業も兼ねて、

平日のポイント練習はせずに、土曜日の10kmレース(かすみがうら1週間前の調整)を迎えることにしました。
 

その代わり水曜日に行ってきたのが~

 
整形外科のリハビリ!ヒヨコ
 

これまでの補強トレーニングの効果確認として、
片足立ちにおける股関節のグラつきが減っているか、
踏み込み時に中臀筋が使えて、腰が落ちないか
をチェックされました。

 
最初、リハビリと聞いた時は、なんとな~く後ろ向きでしたが、
いざ行ってみると陸上部をはじめとした若い方のほうが圧倒的に多く、
自分の身体の使い方の悪さ(→故障の最たる原因)を知ることもできて、
ここは本当行って良かったな~と思いました。
 

 
理学療法士の方からも、かすみん(←ブログ村ではこう呼ぶらしい)について
頑張ってください!と何度も激励いただき・・・・恐れ入ります。
本当、色々な方から激励されて、とてもうれしい気持ちです。
 
 
残すポイント練習としては・・・
4/9(土) 10kmレース
4/10(日) かすみがうら試走LSD
4/13(水) 5kmMペース走
になります。

 
いずれもがむしゃらにやるのではなく、フルマラソンに繋がる線を意識して臨みたいと思います!


本日は出張~ニコ

{B0D72D39-62C5-4EF6-8097-E582A67251F7}

天候荒れるようですが、無事帰れますように。。。滝汗