EDORIKUレースレポ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

本日は、EDORIKUナイターに参加してきました~ニコニコ

 

{7F99A626-0A58-44BF-99CC-69E879F8163C:01}

 

当日の朝から自分への備忘も兼ねて・・・。

 

基本、外出が多い業種のため、ラングッズの持ち運びにはいつも苦労します(汗)

 

今回は、あらかじめ駅のコインロッカー(\300)に朝預けてから出勤!

 

お昼は八重洲地下街のカレー(エリックサウス)でかーボイン

 

{E5E1DE31-86F9-4FF8-B3D3-0BD3D4B5DE55:01}


た、食べ過ぎた・・・。お腹がたわわに膨らみました。

 

コインロッカーでラングッズを回収後、西葛西へ移動。

 

その後西葛西駅から徒歩で移動し、18:35ぐらいに到着。

ちょっと19時の部には間に合わないな・・・ということで、

19時半にエントリー。

 

なんと! 生トガーさんにお会いできました~爆  笑

 

{C8613442-3D55-4AC3-A84D-FB4169B88CB6:01}

 トガーさん、19時の部に出走されていましたが、

さすがの走りでした爆笑

 

最初飛ばされていましたが、

その後も持ち前の?高い持久力をいかんなく発揮し、

大幅にPB更新されていました!

 

 

そして19時半、今度は私の番・・・!

目標は、川崎月例での自己ベスト(18'40)切りでしたが~

 

突っ込みすぎてあえなく撃沈(分相応)~チーン

 

記録:19分10秒台

 

3'30" → 3'48" → 4'05"ポーン→4'00"ゲッソリ→3'45"

 

最初の1kmで飛ばしすぎ→3kmから早くも意識が朦朧としだす辛い展開でした。

 

ただ、トガーさん、そして途中から到着されたマサにぃさんに応援いただき、完走だけはしました(5kmなので当たり前か。。)

 

周りのエドリク慣れした参加者は、後半ビルドアップでぐんぐん抜かすスタイルでした。

私も次回の参考にしますチュー

 フルマラソンでもそうですが、最初からギア高めでいくと、どこかでガタが来ますね、

気をつけます・・・。

 

その後、20時の部でマサにぃさんも出場~ 

最初から最後までフォームが変わらない!

脅威のタイムでした。

 

2人を楽しく応援させていただきながら、

自分も楽しませてもらいました。

そして、もっと速く走れるようになりたい、と強く思うのでした。

 

応援ジョグ+ダウンジョグとあわせて合計10kmぐらい走りました。

 

<本日の練習>
5kmタイムトライアル(19'1x)
5kmアップダウン

本日の走行距離:10km
今朝の体重 :63.7kg  
※身長173cm
月間走行距離:51km 
 
本日のカロリー収支:-325kcal

 

ラーメラーメラーメ

 

その後、トガーさんは秘密の場所へ行き、

千葉県民のマサにぃさんと私は千葉方面に移動し、

ラーメン店でお疲れ様会~爆笑

 

{10FD9BF2-775D-4B95-A66C-A0EDC5DBF50D:01}


かいざんラーメン

{C52B650E-9F27-4900-8848-C14E27FAE373:01}

人気のラーメン店ですが、今日は意外と空いていました。

 

次回のエドリクは3/16(水)とのことです!

はなもも3日後か・・・応援だけいこうかなw

 

 

おまけ

 

{2C372F38-85B1-4124-B396-5380259AD96C:01}
 
 
上:上尾のカリスマブロガー合格
 
 
中:18分10秒の高速ランナーの走り合格合格
 
 
下:幕張の落武者ゲッソリぐぅぐぅぐぅぐぅ