ランオフ続きで途切れかけた意志...(e_e) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

「(自宅にて)ばこーん!!」


ぎいゃあ~~ガーン

・・・先日、日曜大工時にうっかり工具を高所から落としてしまった愚か者です滝汗


フローリングが見事に凹ヘコ凹みました。。

「おぉ、、、この家、まだウン十年もローンがあるというのに。。。」

と、悲し~い気持ちになりましたが、


契約等々を調べた結果、
火災保険の保障対象内で修理できることが分かり
九死に一生を得ました。。


皆さん、これから自宅を購入される場合は火災保険の保障の範囲に
留意するのがいいかもしれません!(※私のようなドジな人間に限り)


 


さて、フローリングのヘコみは直せましたが、

私のランへの気持ちのヘコみは未だ治せておりませんゲッソリ


館山若潮マラソンまであと1週間ということで、
昨日、1週間ぶりに走りました。

いつも、フルのレース1週間前には
10kmを4'00/kmペースで走るのが習慣のため、
今回も同様に実施したいところでしたが・・・



(やはり)できませんでした~~ゲッソリゲッソリ



(しかも時折右膝から力が抜けるような感覚が...)
ランオフを挟んでも一向に改善のない右膝に愕然としながら、ゆっくりと計15km走りました。。


ガーンガーンガーン


遡ること2日前、、、
土曜日に近所の整形外科に行ってました。

2ヶ月経っても膝痛が改善しないことから、
レントゲンを撮ってもらったものの、骨には異常なしニコ

対処法として、大腿のストレッチをして柔軟性を高めるように、とのこと。。


(私)「それ、2ヶ月前にも同じこと言われて実践しているのですが・・・」

と言ってはみたものの、それしか対処がないから継続するように、と言われました。。


骨には異常無し、にも関わらず痛みは一向に引かない。。
自分の膝、どうすれば治ってくれるんだ~~?えーんえーん


恐らく、来週の館山若潮は出場してもDNFか、
終盤に膝が耐えられず大失速→悔しい結果になることが容易に想像できるため、

それならDNSか...??ガーン

と日曜夜~今日の日中にかけて

もんもんとしてしまっていました。。



そんな今日の夜は、
ダメ元でもう一度走ってみようと思い立ち、

Webで「タナ障害 テーピング」と検索し、

ヒットしたテーピングの仕方でランを実施したところ、

若干ですが、痛みが出ないことが分かりました・・・。お願い
ロードでの流しが久しぶりにできたため、
まだ諦める(DNS)かどうかの瀬戸際で、もう少し悩んでみたいと思います。



<日曜日~月曜日の練習>
・ジョグ 15km(5'30/km)
・ジョグ 8km(6'00/km)、流し200m
使用シューズ:ジャパンブースト(adidas)
今朝の体重 :63.8kg  ※身長173cm
月間走行距離:175km 


コアラコアラコアラ



日曜~月曜日中は凹んでいたのを食欲で紛らわす
ダメパターンに陥ってまして、
日曜~月曜の食べ歩き日記は、炭水化物祭りでした(汗)

(日曜)
幕張PA(上り)にある
片貝波乗り食堂
大海老天丼(ごはん大盛り)

{F051A0CE-ABF7-45EA-9B4B-D432BAFF02D8:01}
あさりラーメンなどが人気ですが、
私のイチオシは天丼です!


(月曜日)
ぼっかけモダン焼き(汗)

{CE1473D0-D45D-450D-A0F2-36397B4FE906:01}

一瞬でたいらげました;^_^A


ついに増量の兆しが出てきたため、
明日の昼食でコントロールします...!(汗)