日曜は体幹トレ&クロカン走(10km汗) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

朝起きて、窓を開けたら雪景色~雪の結晶
 
・・・かと思ったら、千葉市はただの大雨でしたタラー
 
雪も全く積もらずタラー
 
よって、電車もほぼ平常運転ニヤニヤ
 
これはこれで、なんだかなぁ~
 
と思った朝のひと時でしたアセアセ
 
 
zzzzzzzzz
 
 

日曜日は、本当は早朝に起きて、佐倉の岩名運動公園でクロカン走をする予定でした・・・

ところが、前日に夜更かしした結果、見事に朝寝坊~ガーン

レースで頑張っている方もいるのに。。。
本当、自分自身に対してお逝きなさい(古)おばけくんと思った瞬間でした・・・



夕方、家族に詫びを入れつつスキマ時間を使って、近場の芝生で10km走りました。
{3590A046-E0C0-4B26-B768-D16F488DCF34:01}

画像は再掲

体幹トレーニングとの合わせ技でおこなったので、実施後、お腹内側の疲労度が半端無かったです滝汗
 
 
<本日の練習>
・アップダウンジョグ 2km
・クロカン走 10km(4'35/km)
合計  12km

使用シューズ:ウェーブエアロ(mizuno)
今朝の体重 :63.5kg  ※身長173cm
月間走行距離:152km 


芝生の上だと、ペースが上がらないわ息は上がるわでしんどかったです。
4:25/kmぐらいで走ろうと思いましたが、↑のペースが限界でございましたアセアセ
 
 
まだまだ体幹を強くできる伸びしろがある!と無理矢理ポジティブに考えることにします。。


距離走ってない分、トレーニングとケアはそこそこ入念に行っているので、
何とか膝の調子が良い方向に向かって、レースで自分の想定する展開に近づくことを願うばかりです・・・滝汗


コアラコアラコアラ
 
 
子供の身長記録をつけたい!  ということで、シール型の身長計を導入しました~ニコニコ
 

{A4C73866-C1C7-4538-BD8E-0065F558FA9F:01}

1歳後半にさしかかりましたが、これから成長してくのがますます楽しみになりそうです(*^^*)