ランオフ&館山若潮まで2週間とちょっと! | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

今日は業後から22時までひたすら自社で資料作成してまして、只今帰りの電車です~びっくり

ここのところ、一週間ランオフ無しだったので、今日はオフにして体幹トレーニングとストレッチを念入りにやろうと思います!


<本日の練習>
・なし

今朝の体重 :63.1kg  ※身長173cm
月間走行距離:128km 



祭祭祭


気付けば、次のレースである館山若潮マラソンまで2週間強となりました...滝汗


ポイント練習といえば、ハーフマラソン含め週1回20kmをペース走しているのみ...滝汗滝汗


そして右膝が不調のため、以後はジョグでつなぐ予定...滝汗滝汗滝汗


唯一の救いは体重は横ばいであることのみ。。


・・・といった状況ですが、目標は常に同じ...!

3時間切りを目指すことに変わりません...!

自信過剰全開でいきます!アセアセ滝汗


・・・といいつつも、アプローチの仕方は変えて臨もうと思っています。


前回の大田原マラソンでは、雨風吹くなか4'15/kmを順守することに拘りすぎ、終盤持ちこたえられずのレースでした。


今回、館山若潮では、ハーフまではサブスリーをやや下回るペースで(4'16-4'20/km)で走って余力を残し、後半まだまだいけるぜ作戦で行こうと考えています。


後半上げられなかったらその程度の力であったということで、今後の対策に繋げます。


前半頑張り過ぎてゲキチンしたら、
原因分析がペース配分に終始してしまいそうなので、まずは後半勝負で自分のマラソン力を試したいと思います!



公式サイトのコース図

{670539AB-D958-4997-81B9-9E844EF66289:01}


{19A01734-2A8D-4BF7-8EAF-99579BF3FFB6:01}


前半、なかなかのアップダウンが続き、かつ海岸沿いを走るので、日によっては風も強くなるかもしれませんね~滝汗


そして気になる所は。。。

{5A4B7277-E683-4853-BF30-EEB1F34C997B:01}


まさに、この25km~31kmぐらいの激坂2連チャンのところに入る際、いかに余力を残してあるかがポイントと感じましたニコニコ


この坂を気合いで乗り越えたら、後は10kmレースぐらいのテンションで駆け抜けることを思い描いています。


館山若潮は難コースと言われていますが、その中で自分の納得いくマラソンができるように、気持ちを上げていきます!爆笑



それにしても、この滝汗顔文字便利ですね~
こればっかり使っている私、かなりの冷や汗人生なんだな~と感じる今日この頃でした爆笑




・・・滝汗滝汗滝汗