幕張shopping&膝への朗報か・・・? | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

今年もよろしくお願いします爆笑


仕事もランも1月~3月が勝負なので、まずは今年度残り3ヶ月、頑張っていきますニコ


ランの方では、引き続きフルマラソンサブスリーを目指し、大田原のリベンジを3ヶ月以内に返せるように頑張りますニコ


犬しっぽ犬からだ犬あたま


そんな私の正月は、もちろんニューイヤー駅伝をじっくりTV観戦!

・・・とはできず、家族と買い物に出掛けましたくるくるあしあと


徒歩で三井アウトレットパーク幕張へ。


さすが都市型アウトレット(と言っていいのかは不明ですが...(^_^;))なだけあり、海浜幕張駅からの来客がものすごく多かったです。


ここに新設されたメゾンカイザーのバケットはとても美味しくオススメです(^_^)

メゾンカイザーは、千葉県だと幕張だけみたいですねウインク

是非、マリンマラソンの帰りにでもテイクアウトしていただければと思いますニコニコ


その後、
adidasアウトレットショップで匠練ブーストを買いたかったのですが、売ってませんでした~ガックリ
また楽天で買おうかな、、、


さらにその後は、イオン幕張の時計屋にて時計のベルト調整。

ランナーあるある:腕が細くなるアセアセ

男性としては腕が細くなるのはウェルカムではないのですが、腕をひたすら振る競技なので、やむ無しですね。。。


ルンルン

そうそう、こんな何とも言えない1日でしたが、
右膝の調子を上向かせるきっかけができたかもしれません。


今日、股関節周りをひたすら手パーとタイガーテールでほぐしていたのですが、
太股内側にやけにゴリゴリした固いところがありましたびっくり


この固いところをひたすら手でほぐし、タイガーテールで前後すること10分間。


ううっ、かなり痛いけど我慢・・ムキー


そして立ちあがり、膝を思い切り前後に振り上げたところ・・・


痛くない!デレデレ←リアルにこんな顔をし(略)


まだ確定とまではいきませんが、
膝の痛みが、そこから10cm以上離れた箇所が原因で起こっていることがあるのですね...


これとストレッチを組み合わせて、なんとか膝の調子を上げていきたいです音符


明日は早朝から30km走のため、早く寝ることにします~ニコニコ