有明でぐるぐるペース走20km & またshopping | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

本日は、走歴2年でサブスリーを達成されたヨッチさんプレゼンツの有明ぐるぐる30kに参加しました爆笑


・・・ですが、痛恨の二度寝をしてしまい、何も食べずに自宅を出る羽目にアセアセ


集合時間5分前になんとか到着。。


生ヨッチさんにご挨拶させていただきました。おねがい
着替えなどでバタついてあまり喋らず申し訳ありませんでした。。


<有明防災公園>



とても綺麗な公園です。ウインク


内容は、4'15/kmペースの30km走ニコ
4'15組は6名でスタートしましたが、走りながらお話を伺ったところ、私以外は皆さん全員サブスリーランナータラーポーン


先行するペーサーの方を追走する形でペースを刻んでいきますDASH!

ですが、18kmあたりから違和感のある右膝に加えて左足底の鈍痛が強くなってしまうトラブルがあったため、最後一周だけ上げて(キロ4ですが)、20kmでギブアップさせていただきましたショック


その後は公園内の芝生を6キロ、痛み抜きジョグを行い終了しました。



※公園内周回だと距離少なめに出ますね

次回はしっかり準備して30km走れるようにしたいですね~滝汗


走った後で皆さんと会話した際、「ヨッチさんのブログを見て参加しました~」と話したところ、「えっヨッチさんブログもやってるんですか?」という反応をされていました(笑)

皆さん、ジョグノート繋がりだったり、FB繋がりだったり、とのこと...びっくり
多様な情報網を持たれた方だと感じましたびっくり


何はともあれ、有明防災公園、いい練習場所だと感じましたウインクまた是非参加したいと思います!


門松 門松 門松


帰宅後は箱根駅伝をじっくりTV観戦!

・・・とはいかず、千葉駅のデパートまで電車で移動~くるくる電車

セール中の子供服を買ってきましたニコニコ


パン屋のポンパドールでパンもお買い上げもぐもぐ

個人的にここのロンドがお気に入りです。


画像は公式サイトより借用しました


甘すぎないチョコとクルミの組み合わせが絶妙ですもぐもぐ


走る人 走る人 走る人


箱根駅伝は青山学院大学がさすがの走りでしたねニコニコ東洋が優勢かと思ったのですが、、

青学は、1/2/4区は実力通りとして、そこに今シーズン初出場の秋山選手(3区)にあれだけの強い走りをされたら他校はたまらないですね。3区が勝敗の分かれ目と感じました。


優勝争いは6区がポイントになりそうですねニコニコ6区終了時点で東洋が大きく近づければ、まだ東洋には可能性が残されている気がします!

 
明日こそはせめて前半だけでもTV観戦したいなーチュー
 
 
<本日の練習>
・ペース走  20km
・移動 jog  4km
・芝生jog  6km

合計 30km
 
使用シューズ:匠練ブースト(adidas)
今朝の体重 :未計測  ※身長173cm
月間走行距離:30km