Tペース走/体重管理 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

〈本日の練習〉
本日は帰宅→夕食後、20分Tペース走を実施しました(前後3km jogあり)。

ペースは、この前のハーフマラソンのタイム(1時間24分)からTペース(3:56/km)を算出しました

{DFA31FC3-BFDA-4346-930C-0E809E2C9107:01}


帰りの電車の中、まだ走ってもないのに「今日はブログにTペース走した」と書くぞ!と意気込んでいました(苦笑)

別にやらなくても誰も責めないのに、
自分にプレッシャーをかけてました(苦笑)


スピード練習は辛いし、故障のリスクもあるので後ろ向きになりますが、
目標達成の為に頑張って週1回継続していきたいと思います。

今日のコース:千葉県花見川河川敷

{6BD15563-4952-49A8-BC60-3AFB6D76A73D:01}

信号が無くフラットなのでスピード練習に使っています。
夜はほぼ真っ暗なので、女性の1人ランには向かないコースですね・・・。


それにしても寒くなりましたあせる
ネックウォーマーと手袋をして走りましたが、
耳が芯から冷えてしまい、今でも耳に違和感がありますガーン耳当て買うことにします。。照れ


今朝の体重 :62.8kg(身長173cm)
月間走行距離:59km
使用シューズ:adizero takumi ren boost


*****

〈体重管理〉
Ka_Naさんのブログでカロリー収支を
されていたのを参考に、
今年9月からカロリー収支管理を始めていました。
当時の66kgから3カ月を経て、63kg前後に落ち着きました。

この3ヶ月間のカロリー収支記録
{D0E1668D-9766-4DF1-81B9-33E0F2020072:01}
calorie note(iphoneアプリ)を使用


3カ月でおよそ19000calマイナス
脂肪1kgが7000kcalと言われていますが、
脂肪以外の何かも落ちて結果約3kg減になってるのかなと感じました。

記録をしていると、食べ過ぎを抑える効果があると感じますニコニコ


これ、今年の数少ない成功体験です(苦笑)


現在、1kg/月ペースで落とせているので、
このペースでゆるゆると落として
本命の古河はなももマラソンは61kgで迎えたいです。

タイムも落とせるといいなぁ~~(願望)