読者申請/バギラン/コース紹介 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

昨夜、長らくコソ読みしていた方々のブログへの読者申請を半分ぐらい実施しました。

いきなり顔出して誰だ?と思われたりしないかな...?と、なぜか緊張しました滝汗
(自意識過剰...)


私の会社ではファンランナーが大半で、それはそれで楽しいのですが、
サブスリーやその先の自己記録更新を目指す皆様のブログには普段の生活には無い刺激を受け、練習を頑張ることができています(感謝)ニコニコニコニコニコニコ


******

昨夜は、
子供の保育園送迎ラン 4km
ジョグ6km(キロ6)
計10kmを走りました

保育園送迎は、ベビーカーを持ちながら
LSD風に小走りした距離です。


最近知ったのですが、

こういうのをバギランというらしいです。


{0E547D1E-3BCD-49DE-854F-02C2A55483B9:01}

これに乗せて走ってます。

幸い、自宅~保育園までの歩道は広いので、こういったこともできるのだなと感じます。

引き続き安全第一で、距離踏んでいこうと思います。



今朝の体重 :63.5kg(▲0.8kg)
月間走行距離:48kmチーン
※今月目標:400km



******

(おまけ 幕張近辺コース紹介)

東京大学検見川グラウンド(総武線検見川駅 徒歩10分ほど)
{1A2C686B-664A-4F11-BA98-525ACBAE01C7:01}
夏場、クロカン走をしたときに利用していました。
写真左側のような山登り箇所が複数あり、坂道トレーニングとしても適していると思います。

・・・というか坂しかない、というのが適切かも。。。

一周約2kmで、ひたすら周回する形です。

ただ、有料(半日利用で約1,700円、シャワー、ロッカー付)であることや
一人で走るのはちょっと寂しいDASH!ということもあり、

数回利用してからご無沙汰になっています。

ここで月1~2回でも走ってたら鍛えられるだろうな~(遠い目)