大田原1週間前(10km PR) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

大田原マラソン1週間前あせる


天候悪い週末でしたが、なんとか10km走やりました。


設定ペースは4'05。



結果は40分そこそこ(ほぼ4'00/km)でした。

ただ、前半アゲアゲニコニコ 後半ヒイヒイガーンの展開でしたが。。。

(後半ヘロヘロまでいかなかったのが救いでした)


前半はEPSONウォッチのラップ予測に惑わされて、

予想外のハイペース(3'51 3連発あせる


いつもはこれは5kmが限界のパターンですが、

絶対に途中で止めないという鉄の意志で継続(汗)


後半から雨が本降りになり、レース用のシューズが

先週の成田POPランに続きずぶ濡れに・・・(涙)


夜ということもあり、足場も見えにくくなり、

(すべて言い訳ですが)ペースが落ちるダウン


ラストはゼーハー言いながら走り抜け10km終了~。


本番は、これよりも10-15秒ゆっくり走れるんだ、

とポジティブにいるようにします。。。


足の複数箇所が故障しそうな雰囲気を出しているので、

残り一週間は極力走らないようにする予定です。