☆トレーニング15日目☆ | ラムミント的☆日々ダイエットと低糖質ごはん☆

ラムミント的☆日々ダイエットと低糖質ごはん☆

糖質オフ中♪
食事レポ、トレのこと、日々のこと、体のこと、そしてぼそっと独り言。。。
見た目かわいくがっつりーな糖質弁当にも力を入れる今日この頃☆
目標は釈チャンBODY!!

今日はお昼前からトレーニング!

まずは恒例の体組成計で、計測。

なんと、体重はまたまた前回から減ってる!!!
記録更新!!

飲み会あったからすごく不安だったんだけど、
ぢつは今朝の体重測定ですとんと減ってたんだよねー(^_^)v
昨日いつもより有酸素運動がんばったからかなぁ?
Tトレーナーに聞いてみたら、
「食べた量が増えたことで、それが燃やすエネルギー源となったから、ストンと減ったと思いますよ。」
とのこと。
もしかして、プチチートしたような感じってこと!?
チート効果すごい(*≧∀≦*)

「私は飲み会でもちゃんと意識して食べてくれたことが嬉しいです。その結果がこれなので、ほんと嬉しいですー。」
ってにこにこ顔のTトレーナー(*≧∀≦*)

体脂肪と体重減少、満足いく結果でしたー(^-^)
筋肉量は少し減ってしまってたけど、気にするほどじゃないって。

で、今日はひっさしぶりに下半身。

恒例のスクワット、ワイドスクワット各20回、ワイドからのキープ30秒を3セット。
太ももの前側はもう筋肉つけたくないので、内ももにきくようにフォーム微調整してもらったからかなりきつい(;´д`)

続いて、バランスボールを使ってのスクワット、ワイドスクワットを各20回×3セット。

10kgの重りをもってスプリットスクワット左右20回×2回。

ラストはお決まりの腹筋!
いつもどおりのmenu+α。
普通の40回、足を壁に90°に曲げての40回、
体ねじって肘と膝をつける腹筋20×2回、
普通の腹筋(これ起き上がれなくて死にかけた)20回、
極めつけは、体45°keepしたままウエストねじり左右30回を連続で。

はーきついー。。。
やっぱ、自分でおうちトレーニングしてるのと、側でトレーナーがいて一緒にするのとは全く筋肉にきいてる感じが違うなぁ。。。

結構追い込まれて、満足しました(^_^)