【知っている?
  趣味で過労死
   ないんだよ】by三つ子母ちゃん


仕事でのストレス過労死はあっても

趣味をやりすぎて過労死はない。

趣味から始めた「みつご事件簿」ブログ

4年目スタートします。


みつご事件簿

 


​​​​​​

「祝・3周年記念ベル

 

 

 

3年前

 

2019年4月9日

 

 

「みつご事件簿」をスタート

 

1,095日毎日投稿

 

 

3年間皆勤賞グー

 

 

 

 

3年前

 

アメーバブログにて

「みつご事件簿」を発信。

 

 

「毎日発信すること」だけが

私自身の決め事。

 

 

毎日発信できた秘訣のランキングは去年書いたので、

 

 

 

3年目は、

 

 

石の上にも三年編グー

 

 

ブログを書き続けて見えたものについて

書きます。

 

 

 

 

1.出版

 

3年前の4月

 

育児日記の5年日記を

「遺書にしたい・本にしたい」と決め

 

まさに3年後の4月14日に

 

初著書が発売される

 

奇跡だ

 

 

 

たくさんの方に

「いい加減で、ま、いっか」の三つ子子育てを

読んで頂き、

 

ママが、笑顔になってほしい。

 

 

ママの笑顔は家族の太陽!

 

 

 

2.「ママの学校」オンライン版発足

 

3人に話す三つ子ママの言葉がけに

興味を持ってくださる読者の方が

 

「島谷さんから学びたい!」と言ってくださり

「ママの学校」設立

 

ただいま3期

 

クラスメートのママたちは

海外からも参加してくださってます

 

感謝

 

 

 

3.新しい出会い

 

元ばぶるOLで三つ子産んだら浦島太郎の

私は

 

常に「ぽんこつにやり

 

こんな三つ子母ちゃんを

見捨てずに、応援して教えてくださる方々に感謝ラブラブ

 

 

心理学を教えてくださり、

ママの学校を作ってくださった

中川紀篤事務長

毎月私の書いた文章「学級だより」の

日本語を校正してくださっています。

 

 

私にブログを教えてくださった

櫻井のりえさん

 

 

カメラマンの

久保昌美さん

「ブログやってみない?」

と背中を押してくださってありがとうございます

 

 

親業インストラクターの

今井真理子先生

モンスター三つ子子育て中に

親業を教えてくださった方です。

 

 

私にFacebookのやり方を教えてくれた

小川啓人さん

アップルシードエージェンシーをご紹介してくださりました。

 

 

 

アップルシードエージェンシー

中村優子さん

毎月私のブログを読んでくださり、

企画を一緒に考えてくれました。

 

 

講談社の

下井香織さん

取材から、今現在の活動に寄り添ってくださってます。

彼氏か?(女性だけど)と

いうくらい、メールのやり取りしてます。

 

 

そして、

最近出会った嵐を呼ぶ女

江崎英子親業インストラクター

 

 

 

4月14日は江崎英子さんと

 

出版記念トークライブも開催します。

 

image

 

即満席になり、

10名追加募集しています。

 

あとリアルで4人入れます。

 

オンラインも受付中です

お申し込みはこちら★

 

 

 

 

 

4年目に向けて

一歩踏み出します。

 

 

4.夢の先

 

 

夢が叶った瞬間に

新しい夢が見えてくる。

 

・本をたくさんの方によんでいただくこと

 

・みつご事件簿「マンガ化」!

 

そして

 

・「ママの学校」が

リアルでも開催されて、

 

10年後、

クラスメートが集まり

 

 

「あの時は大変だったけど、

今は、人生楽しい。」

 

 

と笑顔で言い合うこと。

 

 

 

新しい夢叶えるために

一歩一歩進みます。

 

 

 

これからも島谷留美をよろしくお願いします。

 

image

 

 

つづく