身体を使って学ぶことの価値に気づくと人生は加速する❗ | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長ペットのおうちケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

私の地元の友達が 

アニマルメディスンレイキもヒーリング講座

受講してくれました爆笑


宙ちんは、この友達の家で生まれたんですキラキラ
そして、友達の家には、
宙ちんのお父さんと妹?姉?がいて

にゃんずも人間も家族全員 
私の施術を、受けてくれたり
私のラインアットは
娘ちんが作ってくれたりと
家族ぐるみのお付合い

私が知り合ったときに
シナリオライターやっていた彼女。
今はライティング・ライフ・プロジェクトっていう
お仕事をしているんです。

それが何なのか、ほとんどわからなかったけど
とにかく受講してみた私。

毎日、3ページ何でもいいから書く!!
これが結構大変だった。
3ページって、なかなか書けないものです。
ネタが尽きる。。。。

自慢じゃないけど
このブログの投稿だって週1くらいなのに笑い泣き

でも、ひたすら書く!!

アウトプットが大切ってよく言うけど
コレは、そのアウトプットなんだ!って
ある時、気がついたし

なんか、私って
こんなこと考えてたんだなぁとか
えっ、こーゆー人だったんだみたいな

新しい私に出逢う旅をしているような
日々だったな。

毎日書く&宿題も出て
ヒーーヒー言いながらやってたけど
今思うと、とてもいい時間だったと思う。

最後の宿題が1番好きだった。
私の中の神様とつながったような気持ちなって
すごく嬉しかったから。

毎回、彼女からフィードバックも
もらえるんだけど

今まで誰にもナ・イ・ショにしていた
いろんな秘密をこの人には打ち明けてもいいかな。
きっと、どんな私も応援してくれるんだろうなって
思わせてくれる人。

そんな、もろほしゆみこさんnoteを
ぜひ読んでほしいな。
下矢印
アニマルレイキメディスンヒーリングを
なぜ学ぼうと思ったのかは
こちらにアップしてくれてますキラキラ


ムスメが高校受験のときに通っていた塾の先生の
『頭で覚えたことすぐに忘れるけど
身体で覚えたことは忘れない
身体を使って学んだことはタカラになる』って
話にすごく共感したことを思出した
その時のことブログに書いてた。
下矢印
ずっとしてきたので
この身体を使って学ぶって感覚
スゴく大切なことだと思ってるピンクハート

せっかくなら
身体を使って学ぶ時の身体が
整っている方が
より、学びは深いんじゃね?
と思ったりする


宙ちん、ゆみこさんのアニマルレイキのモデさん
してくれてます爆笑



 

公式ラインアカウントができました口笛
予約やお問い合わせなどラインのトークからも
できるようになりましたー!!
登録して頂けると嬉しいですラブラブ
定期的に情報などもアップしていきたいと思っています
下矢印
    
友だち追加

 

 
リットリンクも作りました!!
ぜひ見てね〜ウインク
下矢印
 

自然療法院ほのかのホームページはこちらから

下差し

 

 

 

 

取材していただきましたびっくりマーク