ペットと健やかな毎日を過ごしたい方へ「ペットと飼主さんの背骨講座」 | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長アニマルセルフケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

ペットと健やかな毎日を過ごしたい方へ

ブラック鉱石の背骨マッサージで

背骨から健康になる!

「ペットと飼主さんの背骨講座」

 

背骨が整うと人生が豊かになります。

大切なペットといつまでも健やかに暮らすために

飼い主さん自身がまずは健康になりましょう!

 

 

 

飼い主さんの健康や幸せが

ペットたちの健康や幸せに直結!

 

この講座は

飼い主さん自身がセルフで

ご自身の背骨を整え、ペットの背骨も整え

ペットとの暮らしをもっと豊かに楽しくするための講座です。

 

飼い主さんの背骨を整えることに重きを置き3時間の中で

 

チェック(透過) ご自分でペットの背骨を整えるやり方

チェック(透過) 自分の背骨を整えられる簡単ストレッチ

をお伝えしています。

 

長年、ペットの施術をする中で

飼い主さんが不調や不安定な場合

家族であるペットも同じように

不調や病気になっている事も少なくありません。

 

実際に

「飼い主が長期間にわたってストレスや不安を感じていると

ペットにもそれがうつっている可能性がある」

という研究結果が出ているんですよ。

(2019年学術誌「サイエンティフィック・リポーツ」にて発表)

 

 

飼い主さんがストレスを感じてたり

体調が悪い場合

ペットはそれを察知し

おとなしくなることがあります。

 

ペットが病気なら

飼い主さんの心も痛みますよね。

 

想いは一方通行ではありません。

 

みなさんがペットを大事に想う気持ちを持っているのと同じで

飼い主さんが自分を整えて安定すると

ペットも安心して暮らせるようになります。

 

 

背骨が健康維持の要!

背骨の大切な役割

 

私たち、人間にとって背骨は「大黒柱」

チェック(透過) 体を支える(支持)

チェック(透過) 体を動かす(運動)

チェック(透過) 神経の保護

この3つが背骨の大切な役割を担っています。

 

身体に命令する脳が1番大切ですが

それを届ける神経というのも、同じくらい大切です。

 

人間の骨格の中で

最も老化が早いといわれているのが背骨!

 

多くの人は、背骨の歪みや猫背であることに気付きながらも放置してしまいがちですが

 

背骨の動きが悪くなったり

背骨が曲がったりすることで

見た目の印象を変えるだけでなく

腰の痛みはもちろん、内臓機能の不調など

様々な体のトラブルを引き起こします。

 

そして、不思議と家族であるペットも

飼い主さんの背骨とよく似ている事が多く

知らず知らずのうちに飼い主さんの影響を受け不調になってしまいます。

 

 

背骨の老化に負けないために、まずは!

背骨の仕組みを知り、背骨を意識し

整えておくことがすごく大切です。

 

私たち飼い主もペットも歳を重ねます。

シニアになれば昔のようには体が動きません。

 

毎日歯を磨くように、顔を洗うように

習慣にしていただきたいので

とっても簡単なやり方で背骨に

抜群に効果のあることをレクチャーします!

 

 

思わずうっとり!

ブラック鉱石でマッサージ

 

人と同じように

犬や猫もマッサージが大好き!!

信頼する飼い主の手となれば癒やし効果も絶大です。

 

手でマッサージしても効果がありますが

ペットの背骨を整えるために

ブラック鉱石を使います。

 

ブラック鉱石は

マイナスイオンや遠赤外線を放射し

電化製品などから放出される有害電磁波をカットしてくれる働きがあると言われています。

 

あらゆる脊椎動物にとって

『背骨』が整っているということが健康の秘訣!

 

動物たちの背骨をマッサージするだけで

背骨に溜まった電磁波を流してくれる効果があります。

 

また、体を温め、血行を良くする効果があるだけでなく心身のリラックスや身体の機能促進の効果も期待が出来ますよ。

 

image

 

マッサージの効果

 

ブラッシングや爪切り耳そうじなど

ペットの体全体のお手入れを行うグルーミングの習慣はペットの健康維持・管理コミュニケーションとしても大切な行為ですが

マッサージも健康管理にもメリット大!

 

・ストレス軽減

・信頼関係や愛情が深まる

・ちょっとした変化にもすぐに気づける

・血液やリンパの流れが良くなる

・筋力維持や寝たきりの予防

など

 

自然治癒力を高め

日々の健康増進に役立ちます。

 

何かあってから慌てて病院へ行くのではなく

日頃から、自分の身体、ペットの身体を飼い主さんがケアできることはとても価値があることです。

 

まだまだ元気な時期から

マッサージを日常の習慣にしておくことをおすすめします。

 

 

こんな方へおすすめ!

 

チェック(透過) ペットと暮らしている飼い主さん

チェック(透過) ペットが具合が悪くて心配している方

チェック(透過) ペットの健康のために自分でケアをしたい

 

チェック(透過) 多頭飼いで病院代が気になる飼い主さん

チェック(透過) なえるべく早くサインに気付けるようになりたい

チェック(透過) ペットために出来ることを増やしたい


チェック(透過) 自然療法に興味のある方
チェック(透過) 猫背な飼い主さん
チェック(透過) 慢性的に不調や不安がある飼い主さん

チェック(透過) ペットと楽しく暮らしたいと思っている飼い主さん
チェック(透過) 家族みんなで健康的になりたい飼い主さん
チェック(透過) 電磁波が気になっている飼い主さん

チェック(透過) もっとペットとの絆を深めたい
チェック(透過) 今の生活に出来るだけ満足してもらいたい
チェック(透過) お家の子の負担やストレスをなるべく減らしたい

チェック(透過) ヒーリング出来るようになりたい
チェック(透過) 自分自身ももっと心地よく幸せに生きたい
チェック(透過) お家の子が病気の時、少しでも役に立ちたい

 

犬、猫の他に、フェレットやうさぎ

ハムスター、鳥系、亀などを飼っている方にもおすすめです!

 

期待できる効果

 

<飼い主さん>

チェック(透過) 老化の進行を緩める

チェック(透過) 怪我や不調の予防、改善

チェック(透過) 健康的な背中になる
チェック(透過) ペットの様々なサインに気付ける

チェック(透過) ペットの病気の予防ができる

 

<ペット>

チェック(透過) 筋肉疲労や緊張を解きほぐす

チェック(透過) 病気に対する抵抗力が高まる

チェック(透過) 免疫力の低下や様々な病気の対策や予防

チェック(透過) ストレスやイライラ解消

チェック(透過) 飼い主さんとの絆が深まる

 

<飼い主さん・ペット共通>

チェック(透過) 家族みんなで健康的に暮らせるようになる

チェック(透過) 電磁波の影響を減らすことができる

チェック(透過) リラックス時間を作る事ができる

チェック(透過) 心と体を整え、コミュニケーションが取れる

など

 

 

お客様の声

 

ペットいない方にもオススメだと思います。
どんなタイミングにも対応できる、骨のある、真髄な、太い内容でした。

 

背骨は身体面だけでも脳や自律神経、ホルモンなどにも影響がある上に、精神面、自分軸に至るまでありとあらゆる基礎になるのだと納得しました。

 

飼い主と動物が背骨でもリンクしていることに驚きました。
やはり動物が健康であるためには、飼い主自身が健康で穏やかに過ごすことが1番なのだと改めて思いました。

 

私は元々自律神経が乱れやすいのですが、背骨が影響してるということをこの講座で知ることができました。
愛犬の為!と思って受講を決めましたが講座を終えてみて、自分の為だった?と思えてなりません。

 

先生の愛猫宙ちゃんがモデルとなって実践でき、尚且つ、テキストが写真付きなので帰宅後もスムーズに復習することができました。

 

身体のことだけど、マインドもとても大切だと、どちらか一方ではないんだととても強く感じました。
いろいろ知識入れすぎて本当に大切なことが、わからなくなってる人が受けたらいいと思います。

 

背骨が体だけでなく、精神面にも影響していることに驚きました。
説明を受けると、「確かに!」と納得することも多かったです。
また、簡単にできるケア(これ、本当に重要)を教わり、毎日やっています。

 

なんとなくいつもと違う行動、ちょっと様子が違うなど
病院に行くほどでもないけど・・という時に、自分でちょっと調整ができるととても良いと思います。 

 

背骨に対する意識が変わりました。深呼吸する時も、体操する時、普段座っている時も背骨に意識がいくようになりました。


猫背の主人も講座のテキストを読んで毎日背骨体操をしています。
呼吸がし易くなったような気がします。

 

ペットいない方にもオススメだと思います。

幸せのカギ(鍵)は自分で持っててたんだ、と深いところから思い出せる、そんな講座でした。

 

その他、お客さまのご感想や講座の様子は

下記ブログよりご覧いただけますので受講を検討されてる方は参考にされてください。

>>講座の様子やお客様のご感想

 

image

 

受講後ペットの変化

 

とても気持ち良さそうに抱っこぎらいな女のコも、ずっと抱っこさせてくれました。そのうち、二匹で石をボールにサッカーしてました。

最初は少し驚いていましたが、3匹ともゆったりしている時にブラック鉱石でマッサージすると、気持ちよさそうにしています。

 

治してやろうじゃなくて

一緒にゆるもうってやるととても気持ちいいみたいです。

 

気持ちよさそうにしています。

みんな大好きみたいです。

特におばあちゃん猫はやってくれアピールがすごいです

 

image

 

講師よりメッセージ

 

愛らしさで、毎日の暮らしに

豊かな時間とぬくもりを与えてくれるペットたち。

 

ペットと一緒に過ごす時間は

かけがえのないものです。

 

背骨を整えることが

自分の人生が整っていくという不思議。

それには、ちゃんと理由があります。

 

そして飼い主さんの背骨と

ペットの背骨が似ているという不思議

これにももちろん理由があります。

 

ペットの健康や幸せには

飼い主さん&家族の健康と幸せが繋がっています。

 

私は「アニマルレイキヒーリング」という

エネルギー系の講座もやっていますが
エネルギー系が苦手な方にもシンプルに簡単に

お伝えしたいと思って作ったのがこの講座です。

 

ペットと出来るだけ長く健やかに暮らすために

ほんの少しの空き時間に、ご家庭でできることから始めてみませんか?

 

ペットと共に背骨から健康になりましょう!

 

 

ペットと飼主さんの背骨講座

■開催日/所要時間:3時間
ご都合に合わせて開催可能です。
希望日時をお知らせください


ZOOMでの講座の場合
事前にテキスト&ブラック鉱石発送をさせていただきますので

お時間に余裕をもってお申込みください。


■金額/事前振込
30,000円(税込)
※対面は当日持参も可

・飼主さんとペットの背骨診断&アドバイス
・テキスト
ブラック鉱石
上記費用含む

■開催場所
・対面:自然療法院「ほのか」
・オンライン:ZOOM


▼自然療法院「ほのか」アクセス
・西八王子駅から13分

・八王子駅からバスで10分・徒歩4分

右矢印お申し込みはこちら!

 

<キャンセルについて>

ZOOMでの講座の場合お振込み確認後

テキスト&ブラック鉱石発送をさせていただきます。

発送後は、キャンセルは不可となりますので予めご了承ください。

 

>>プライバシーポリシー

 

講師
自然療法院「ほのか」院長
石川憧啓(いしかわことぎ)



東京都出身。
2014年に東京・八王子に「自然療法院ほのか」を開院。
自然療法で動物と人の心身のケアを行うほか、25匹以上の猫と暮らした経験から様々なご相談にも対応している。

<資格>
・ペットロス メンタルHLカウンセラー
・アニマルコミュニケーション エキスパート
・レイキアニマル メディスンヒーリング  ファースト、セカンド、サード、ティーチャー
・レイキ ファースト、セカンド、サード、ティーチャー

・量子場調整 上級過程・量子場調整認定講師
・EST(Energy wave Synchronization Technique/ エネルギー波動同期化テクニック)
・DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)
・氣功セラピー初級、中級、上級

・バランス活性療法師
・脳内セラピー スタンダードプロフェッショナル
・シータヒーリング 基礎、応用、アニマル、アナトミー、DNA3
・フラワーエッセンス
・ハーブティ ソムリエ インストラクター