歩くだけで楽しい。。。(*^^*)♬ | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

 

ちょっと流れで、

 

 

 

 

こっから↑の流れで。。。

 

 

 

『義母むす』関連な、ロケ地巡り報告。。。お願い音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に行った、ベーカリー麦田。。。

 

2018年。。。

 

 

 

近くにあるはずの下山不動産は、

そういえば行ってないまま。。。キョロキョロ

 

(そのうち、行っとこ。。。)

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

『義母むす』のロケ地、大田区が多いから、

 

実家に帰ったら行こう行こうと、

 

 

先日、やっと行けたこちら。。。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

5月3日ね。。。

 

 

 

そうそう、思い付きで行ったんだった。。。にっこり

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

最寄り駅は、多摩川駅。。。

 

 

 

ここね、『竜そば』のロケ地でもあります。。。

 

(ロケ地っていうのかな。。。 聖地的な。。。?)

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

多摩川駅は出口が3つ。。。?

 

 


 

こちらから出てすぐ。。。

 

 

 

 

こちら。。。↑

多摩川浅間神社です。。。にっこり

 

 

 

 

 

新緑の緑が明るい。。。

 

 

 

 

『義母むす』で度々登場していた神社ですが、

 

今までは、

健くんは、こちらでの撮影はなかったと思うんだよね。。。うーん

 

 

 

 

 

 

今回、

こちらにて。。。

 

 

 

 

え~と、

どこのシーン。。。だっけ。。。はてなマーク

 

って、

 

 

思い付きで行ったので、また下調べなく。。。ショボーン汗

 

 

 

 

 

帰ってから、確認。。。

 

 

 

 

 

 

 

これかぁ。。。びっくり

 

 

 

 

一瞬。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、衣装違うけど、

 

 

 

 

 

最後、エンディングの画像たちの中から。。。

 

 

こちらの家族の一員状態な麦ちゃん。。。爆笑

 

 

 

 

NO下調べだから、画角、全然合ってない。。泣

 

 

 

 

さて、

 

 

 

麦ちゃんの画像の場所は。。。

 

 

 

境内に入ってすぐ左手なのですが。。。

 

 

最初、

 

 

団体客~~~~あせるあせるあせる

 

 

って感じで、全然撮影できず、

 

 

 

 

しばらく待ちまして。。。

 

 

 

 

 

やっと。。。照れ音譜

 

 

 

 

 

本当に、景色のいいところ。。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

けっこう広い場所です。。。

 

 

 

 

お天気によっては富士山も見えるらしいけど、

 

この日は見えなかった。。。凝視

 

 

良いお天気でしたが、残念。。。

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

画角合わせしたくて、

頑張ってみたけど。。。

 

 

 

(こちら↑は、合成画像。)

 

 

角度とか違ったなぁ~。。。

 

難しいねぇ。。。ショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

しかし、簡単に合成できちゃうの、

ちょっと怖い世界。。。目

 

 

この前の『たけてれ』でやってたみたいなの、

誰でも簡単にできちゃうんだから。。。ぶー

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

動画なども撮り、

 

気が済んだところで、降りていく。。。

 

 

 

 

 

入ったとこと違うとこに降りてきた。。。あせる

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

この後、せっかくだからと、川の方へ行ってみる。。。

 

 

 

 

 

 

ここ、

中学校のときのマラソン大会で走った場所。。。

 

 

最後にこけて血まみれになった、忘れられない思い出。。。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

下から、健くんのいた場所を眺める。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いを歩く。。。

 

 

 

 

 

因みに、だんなは子どもの頃、

ここのグランドで長嶋監督に会ったらしく、

そのときの写真を大事にしている。。。

 

常にカメラを持ち歩いていたのか。。。真顔

 

 

 

そういえば、だんなのお父さんは、

昔ながらのカメラで、よく撮影してくれていた記憶。。。ぶー

 

だんなの家に行くと、だんなたちの子どもの頃の写真が、

パネルの形でめちゃ飾られていたよなぁ~。。。うーん

 

(暗室はなかったよ。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

ただの散歩っぽくなってきましたが、

 

 

 

 

 

 

こちらを歩いているときに、

 

まさに!、

二種類の夕方のチャイムが同時に鳴るのを聞くことができまして。。。びっくり

 

 

 

 

再び、『竜そば』な世界へ。。。

 

 

 

 

 

ここら辺に住んでる人じゃなきゃ、

なかなか体験できないことだと思うので、

 

ちょっと嬉しかった。。。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

さて、そろそろ帰らねば。。。

 

と、自宅の方へ。。。

 

 

 

帰りは歩く。。。

 

 

 

 

歩いたほうが直線距離で考えると、近い!

 

(時間はそれなりにかかるけど。。。)

 

 

 

 

 

 

そして、せっかくなので、

 

もう一つのロケ地も。。。↓

 

 

 

 

 

近くで見ると、けっこう壁みたいな坂ですけど。。。

 

 

 

 

下から写真にとると、

その急さが全然わからないね。。。あせる

 

 

 

 

 

途中のあの場所。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどい。。。

 

 

 

 

 

やっと~~~~。。。照れ

 

 

 

 

うっすら富士山。。。にっこり

 

 

 

 

 

この坂ね。。。

 

 

 

 

富士山つまみたい~~~OK

 

けど、なかなかいい具合に富士山に遭遇しない。。。

 

 

 

 

 

 

前に行ったとき。。。

 

 

 

 

 

 

今回。。。

 

 

 

過去のドラマ本編で、

麦田がこの辺を歩いてるのもあったんだけど。。。

 

 

画像探せない。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

こちら↑は、都立荏原病院のすぐそばの坂です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ~。。。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

はぁ~。。。

 

書くのに、時間かかっちゃった。。。汗
 

 

(結局遅い時間。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい~大あくび