馬頭観音の呪いとPOLO USA | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


前記事からの続きで、

2月27日に東逗子に行った日です。


昼飯は東逗子にある高雄で、

チャーシュー麺とチャーハンを頂き、

その後は二子山に向かいました!

二子山入口

初めてきました!

当初は三浦アルプス制覇を

考えていたのですが、

この日のツレが遅刻した為、

時間的に厳しそうだったので、

二子山登山のみで考えてました。


では早速登ってみます!

この日は2月27日、

まだ冬の季節になりますので、

虫やヘビの心配もないです。

やはり登山は冬が最適かなー。



しかし良い山です。
















ここから走りますw

まずは馬頭観音まで!



馬頭観音



馬頭観音様に

安全祈願をしました!



馬頭観音様に安全祈願をして

わずか1分後の事です...

走ってる最中に前から人が....

「はっ」と気づいた瞬間に、

顔面に枝がぶつかり、

その瞬間、右足がグニャとなり...

思いっきり後ろに吹っ飛びました...

イメージ的にラリアットを

食らった感じです。


こんな感じで倒れこみましたw



その瞬間に思った事が二つ、

まず一つがおでこ....


枝にオデコがぶつかったのですが、

おでこが切れたと思いました...


すぐにツレに聞きました。


僕「オデコ切れてない?」


ツレ「切れてはないけど腫れそうだし、

タンコブになりそうだよ。」


キャップを後ろ向きに被ってたので、

丁度プラスチックのアジャスターの所に、

枝がぶつかりました....

ある意味、あれで救われたかも...


そしてもう一つは右足です。

コケた瞬間に「折れた」と思いました。

それ位の激痛でした。


あまりの痛みですぐに歩けず、

どっと脂汗が....

しかもここは山の上、

嫌でも下山しなきゃいけない...


全く歩けないので、

近くにあった枝を拾い、

枝を杖代わりにして、

足をびっこ引きながら、

ゆっくりゆっくりと、

少しづつ歩こうとしたら、

その度に足首から小さく

「ポキ...ポキポキ...」と

音が鳴るではありませんかw

鳴る度に超激痛w


「絶対に折れてる」


もう確信に変わりました...


僕「ダメだ多分、折れた...」


もう登山どころではないので、

すぐに下山する事にしました。


下山はマジで地獄でした....

下に着くまでめっちゃ長く感じたw


たまたまツレが

ロキソニンを持っていたので、

痛み止めで一錠飲みました。

そしてマツキヨに駆け込み、

こちらを購入。

ロキソニン S



家に帰ってから

靴下脱ぐのが怖かったですw

恐る恐る靴下を抜いでみた所、

見た事もない位に、

ぱんぱんに腫れ上がってましたw


そこから2週間位は全く動けずw


しかも最悪だったのが、

怪我したのが右足だったので

車の運転も出来なかった....


枝にぶつけたおでこは

たんこぶで済みましたが、

足がかなり長引いています....


怪我をしたのが2月27日、

今、この記事を書いてるのが、

4月28日なので、

丁度2ヶ月経ちましたが、

まだ完治していません。

普通に歩けるようにはなりましたが、

走ったりなどはできない状態です。


トレラン中、

頭上の枝などにぶつける事故は、

たまに聞く話でしたが....

まさか自分が...本当に油断してました。


     ↑

あるランナーの方が事故した時の話です。


馬頭観音様に安全祈願をし、

本当に1分経たない位で怪我w

馬頭観音の呪いだったのかw


まだまだ完治までは

時間がかかりそうなので、

6月位までには治して、

ジョギングできるようになりたいです。


本当に山は油断は禁物ですね。

良い勉強になりました....








話は変わりまして、

本日の一枚。手短に行きます。

本日もラルフローレンで!

80s.vintage POLO

1988.POLO USA Crewneck


今回は新たに載せるのは左のグレーです。

右の赤のほうは以前にも載せています。


こちらはさらに別のPOLO USA



印象的なのはこの袖のデザインですね。



うーんクラシックで良い感じ。

やっぱり昔のは良いな〜。




右はプロレスラーの

ノーマン・スマイリーです。


なぜレスラー?ww







そんな感じで!



んじゃ!