侵略と花火と赤キャップ3つ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


前記事からの続きで、

4月13日に行った沼津、

滝めぐりの後は熱海へ!


この頃は夕方18時位、

昼に三島広小路の

すみの坊うな丼を食べてから、

結構、時間が経っていたので、

軽く腹が減っておりました。


そこで前から気になっていた、

三島にあるこちらのラーメン屋。

鈴福🍜

超有名店ですよね。

三島でラーメンと言えば鈴福

僕ももう20年以上前から

存在は知っていました。


こちらの店に並ぶ為に、

車が渋滞する事もあるらしく、

「鈴福渋滞」

と言われたりする位...

それほどの人気店らしいです。


SNSで見つけた鈴福のラーメン

辛口味噌が売りらしいです。


いやー美味そうじゃん。


ただ残念ながら、

昼間、見た時はやってたのに、

18時過ぎに寄った時は

なぜか閉まってました....


昼間見た時はかなり並んでたので、

材料切れとかかな?

営業時間調べて狙ってたのに残念。

場所的に中々来れない所なので....


こっち方面に来ると

どうしてもうなぎ

もしくは海鮮とか食べちゃうので、

わざわざこっちに来てまで、

ラーメン食べよう!って

チョイスがないんだよな....


ただ鈴福は一度食べてみたい....

今年、機会があったら

また寄ってみます。


  




では熱海へ向かいます!

だいたい1時間ちょっとで熱海に到着。


この日は熱海の花火大会でした。

この日の熱海の花火大会は、

めちゃくちゃ混んでました。

僕も熱海の花火大会は、 

25年位前から、

ちょこちょこ来てますが、

過去最高に混んでたかも....

しかも外国人率半端なかった。

特にこの日は

中国人🇨🇳だらけでした...


あまりの混みように

砂浜には降りられず...


それと花火見てる時は、

四方八方、どこ見ても

周りは全部中国人🇨🇳

しかもその中国人達は

みんな別グループですよw

なのに周りは中国人だらけ🇨🇳

オーバーツーリズム?

それで片付けていいの?

むこうの中国じゃ無実の罪で、

日本人がスパイ容疑で投獄されてるのに、

いやーこの国🇯🇵大丈夫か?w



熱海のサンビーチ前の、

熱海パールスターホテルも、

もう中国資本に買われてるしさ...

熱海だけじゃなく鎌倉とかも、

そのうち中華街みたいになっちゃうよw




お時間ある方は

こちらの本をお勧めします。









まぁ堅苦しい話は置いといて

花火大会が始まりますw

熱海の花火大会

年に3回位来てるかもw


 


砂浜、人凄いでしょw





動画に会話は入っていませんが、

四方八方、周り中国人🇨🇳なので、

中国語の会話がめっちゃうるさいw

むこうの人は声が大きいからw




フィナーレはいつも通りの、

「大空中ナイアガラ」

熱海の花火大会

最後は毎回これで終わります。





終わったので

大至急、熱海を脱出します。

20歳位の時はこの後はナンパしたけどねw

今はもうナンパしてる奴なんて見ないねw




しかしこの日は本当に人が凄かった。

実際にはそれほどなのかもしれないが、

体感的には三分の一は外国人に感じたw

それ位に外国人、多かったし、

特に中国人だらけでしたよ🇨🇳









話は変わりまして、
本日はキャップを3つ♪


90s.RRL TRUCKER CAP

SP02.patagonia Spoonbill Cap 

90s.Banana Republic Longbill Cap 


全てMade in USA🇺🇸












全てアメリカ製🇺🇸




90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA🇺🇸



90s.Banana Republic Longbill Cap 

Made in USA🇺🇸



バナリパはツバはレザーのロングビル。





SP02.patagonia Spoonbill Cap 

Made in USA🇺🇸

スプーンビルキャップは、

パタゴニアの中でも

特に好きなアイテムので

僕も沢山所有しています。






それとこちらのRRLですが....

90s.RRL TRUCKER CAP

赤のトラッカーキャップは、

過去に別の物を2つ載せています。





そして今回、新たに載せる、

こちらの赤のトラッカーキャップですが、

前に2つ載せた物とは若干違います。





左が今回新たに載せた物。

右は前回2つ載せた時の物です。

違いわかりますか?

右.前回載せた物

左.今回新たに載せた物

わかりづらいと思いますが、

まずツバの感じが違います。

右側の前回2つ載せた物のほうは、

ツバが柔らかく厚みがあるツバです。

今回、新たに載せる物は

若干、硬いツバになります。



左.前回載せた物

右.今回新たに載せた物

それとアジャスター、

比べてみると色が違います。

片方はデッドストックの未使用、

今回、新たに手に入れたほうも、

ほぼ使用感がないので、

あまり経年劣化はありませんが、

二つ見比べてみると、

アジャスターの色の違いだけでなく、

そもそも革質自体、最初から違います。




そしてタグの違いです。

上.前回載せた物

下.今回新たに載せた物

前回載せた方はMADE IN THE USA
今回のほうはMADE IN USA
「THE」がありません。
前にもブログで書きましたが、
「THE」が入るタイプは微妙に違います。


RRLのトラッカーキャップは、

同じ3つ星タグの物でも、

発売時期により微妙に違いがあります。

微妙な違いなので、

興味ない人にはほとんど

同じに見えると思いますが、

好きな方にはこの微妙な違いを、

楽しんでほしいと思いますw

もう完全に自己満の世界なんでw





そんな感じで!



んじゃ!