うずわと「THE」のアメリカ製 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



前記事からの続きで、

6月4日の続きになります。


一体いつまで2か月前の、

6月4日の話が続くのかw

更新が遅過ぎて全く進みませんw




とにかく6月4日の滝巡りの続きです

まぁ滝巡りだと思ってるのは

僕だけかもしれませんがw


この日の夕飯は伊東へ!

この商店街はキネマ通りって言うらしい。




そして本日の夕飯はこちら!





楽味家まるげん




よくTVで紹介されていて、

前から気になっていました!

楽味家まるげん


同じく伊東に姉妹店の

伊豆鮮魚商まるたか

ってお店もあるみたいです。

まるたかの場所は

こちらのまるげんから

歩いて数分の場所らしいです。



うずわ定食

ずばりこれを食べにきました。

なんか伊東の漁師飯らしい!



うずわ定食ですが食べ方は色々、

大きく3パターンの食べ方が

紹介されています。

①そのまま刺身のまま食べる、

②米の上に乗せてうずわ丼にする、

③丼にしてから茶をかけ茶漬けにする


そんな説明を読んでいるうちに、

うずわ定食が到着。


うずわ定食

お値段は1280円でした。



うずわとはソウダガツオの事で、

鮮度落ちが早いため、

鮮魚として流通することは稀らしく、

伊東以外だと

あまり食べられないらしいです。

TVでこちらのお店が紹介された時は、

必ずこのうずわ定食が紹介されていました



感想ですが中々美味かったです。
値段もリーズナブル!

しかも白飯はおかわり自由らしく、
ツレの1人はおかわりしていました!
他の海鮮も美味そうでした!

ただ僕は昼間に食べた、
三島のうなぎ屋の桜家の、
うな重の大盛りを食べたせいか、
あまりお腹が減っていませんでしたw
結構美味かったので、
次回またこっちに来る時は、
また寄ろうかと思います!



帰りに見つけたこちらのラーメン屋、

すげー気になるw

くるまやラーメン


これチェーン店の

くるまやラーメンとは、

名前は一緒だけど、

また別らしい....

すげー気になりましたw

ここも次回食べたいな。



そして伊東でうずわ定食を食べてから、

次に向かうは熱海です!








話は変わりまして!

本日もアメリカ製🇺🇸の、

RRLのトラッカーキャップをアップ!


前記事で書きましたが、

MADE IN USA製の中でも、

僕がもっとも好きなタイプの、

MADE IN THE USAタグの物で、

「THE」が入るタイプですw

色はうずわカラーを載せますw

90s.RRL TRUCKER CAP
Made In The USA 🇺🇸

元々USED加工されていた物です。
ちなみに一つは完全未使用品。
紙タグはありませんが、
完全新品未使用品のまま保管しています。
もう一つは中古ですが状態は極上です。

タグはTHEが入るタイプですw

前記事でも書きましたが、

同じアメリカ製のタグのキャップでも、

このTHEが入るタグの物は、

他のアメリカ製の物とは、

ツバや生地の質感が若干違います。


このTHEが入るタイプの特徴は、

まず共通している所は、

ツバに厚みがあり柔らかい感じです。

かぶった感じは若干ですが深いです

それと表現が難しいのですが、

触った感じはしっとり?な感じです?w

本当表現難しいのですが...w


他のアメリカ製キャップでも、

生地に張りがあるコットンがありますが、

こちらのTHEのタイプは、

質感はしっとり柔らかい感じですw

RRLのアメリカ製キャップの中で、

僕的にはこのTHEがつくタイプが、

一番かぶり心地が良く一番好きです。



それではいつかの....

海岸にキャップを連れ出した時の写真w

場所は横須賀市の馬堀海岸です!



ヤシの木🌴とトラッカーキャップ



馬堀海岸の通称マボチョク



風で飛ばされて海に落ちないようw


















場所は破崎緑地展望デッキ 



走水海岸と馬堀海岸が見えます。

奥に見える橋は走水の伊勢町橋です。


帽子どうこうより景色が絶景ですw






どんだけ写真撮ってんねんw






赤は赤でも落ちついた感じで、

結構好きな色です!

全く同じモデルになりますが、

個体差があり見比べると、

若干の細かい違いがあります。


まだまだRRLのキャップは、

沢山所有しているので、

次の記事でも引き続き、

RRLのキャップを

アップしていきます!





そんな感じで!



んじゃ!