五竜と屏風と不動とサンプル | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


前記事からの続きで、

鮎壺の滝の次に向かったのは、

裾野市にある五竜の滝

五竜の滝

静岡県指定天然記念物




五竜の滝

なんかツレの1人も言ってたけど、

もう1日中あちこち滝見過ぎて、

この頃にはあんまり、

感動しなくなってきましたw

この動画だけ見ると、

前記事に載せた鮎壺の滝と、

パッと見似て見えますねw


ちなみに吊り橋もあります。



吊り橋から見るとこんな感じ!

ぱっぱと五竜の滝を見て、

次の場所へ!







続いて向かったのは、

五竜の滝の近くにある、

景ヶ島です!

景ヶ島




景ケ島渓谷






ここから屏風岩に向かうのですが、

なんか軽い山道になりそうだったので、

一度、車に戻り今年、購入した

山道用の長靴に履き替えました。


モンベルペスカドールブーツ

やっぱ時期も時期なのでマムシ🐍怖いw




ただ最悪だったのが、

長靴に履き替え向かったのですが、

前日の大雨のせいで増水していた為、

この先の道が渡れなくなっていました。

なのでまた引き返す事に...


「もう疲れた行きたくない」


って言う声が出たので、

ここから先は僕と友達の

2人だけで行きました。



ここからは友達と2人で....

ただ長靴に履き替えて良かったw

ここ足場はかなり悪いです。



屏風岩

なんかよくわからん所でしたw

大雨の影響なのか....

結構、ゴミが流れてました。


ここから駐車場に戻ります

なんだかよくわからない場所でしたが、
この日は結構、滝を見たので、
かなり疲れてきましたw

ただ自分ら見ても数分見て、
「よし次行こう!」って感じなので、
ばんばん周っちゃいますw

周りがフットワークの
軽い連中で良かったw




そして今回の滝巡りで、
最後に行った滝がこちら!
裾野市にある偕楽園

偕楽園



この偕楽園の中にある滝がこちら!


しかし不動の滝って名前は

全国あちこちにありますね...

自分が知るだけでも5箇所位知ってます。

それと神奈川だと、

厚木の七沢の不動尻に

不動の滝がありますし、

湯河原だと不動滝があります

湯河原の場合は

「の」が無いので若干違いますがw


不動の滝

ここも前日の大雨で水量激ヤバ


普段はこんな感じらしいw

僕らが見た時の濁流みたいな滝よりも、
普段の穏やかな時のほうが
雰囲気ありますねw

この裾野市の不動の滝が、
今回、6月4日(日)に行った、
滝巡りとしては
最後に見た滝となりました。

本当は他にも、
同じく裾野市にある、
旭滝銚子口の滝
こちらも行く予定でしたが、
日が暮れてきた事もあり、
時間的に無理でした。
旭滝銚子口の滝
こちらはまた次の機会に!

まぁ僕はにわか滝ファンで、
一年位前から見るようになったので、
まだまだ見たい所が沢山あります。
僕にとっては滝巡りとかは、
ハイキングやウォーキングの
延長みたいな感じです

周りの友達達も、
別に滝なんか興味ないのに、
僕の趣味に付き合ってもらい感謝ですw
次の滝巡りは今年の冬かな♪
ここまで来たら行ける距離にある場所は、
一通り制覇したいw






話は変わりまして、
前記事から載せている
RRLのトラッカーキャップ、
本日はこちらの3つをアップ♪
90s.RRL TRUCKER CAP
 Made in USA 🇺🇸
 Made in TAIWAN 🇹🇼
 Made in TAIWAN 🇹🇼

右がアメリカ製で、
中、左が台湾製です。

タグは90年代の物なので、
全て三つ星タグになります。

まずはアメリカ製🇺🇸の物から♪
90s.RRL TRUCKER CAP 
Made in USA 🇺🇸

アメリカ製のキャップは、
色々なタイプがありますが、
こちらはツバ裏の色が違うタイプです。
このタイプのトラッカーキャップは、
他のアメリカ製と比べて、
かぶった感じ若干浅めな感じになります
実を言うとこのタイプのアメリカ製は
僕はあまり好きではありません。
年間を通して長髪&パーマの僕には、
こちらのキャップはかぶりが浅く、
頭にあまり合わない感じです。


Made in USA 🇺🇸のタグ
ちなみにUSA製の物で
MADE IN THE USA、
THE 」が入るタイプの、
アメリカ製のタグがあるのですが、
その「 THE 」がつくタイプの物は
共通しているのはツバが柔らかく、
かぶった感じ深い感じで、
僕が一番好きなタイプです。
「 THE 」が入るタイプの物も、
複数所有しているので、
「 THE 」がつくタイプの物は、
次の記事でアップいたします。


それとちなみにこの、

左側のオリーブの台湾製🇹🇼

 Made in TAIWAN 🇹🇼

こちらはちょっとレアで、

市場に出回らなかった、

サンプル品になります。


SAMPLE」のサインがあります。

それと通常のモデルとの違いですが、

ツバのステッチは6本なので、

通常の台湾製の物と一緒です。

ですが通常このフロントに

「DOUBLE RL」

このワッペンのトラッカーキャップは、

アジャスターはレザーになりますが、

こちらのサンプル品の物は、

アジャスターがコットンになります。

レザーに比べチープになりますが、

自分的にはこれがまたツボで、

僕のマニア心を擽りますw



タグは通常通りの物です。

90s.三つ星タグの台湾製🇹🇼


未使用のデッドの状態で手に入れ、

一度も使っていないので、

通常はジップロックに入れて、

日陰の場所に保管しております。


RRLのキャップは、

他にも沢山所有しているので、

次の記事でも引き続きアップいたします。


次の記事では先ほど書いた

「 THE 」がつくタイプの、

MADE IN THE USA、

このタグのアメリカ製の物を、

アップいたします。

この「 THE 」がつくタイプが、

僕がもっとも好きなタイプの、

アメリカ製のキャップになります。

それでは引き続き次の記事で!




そんな感じで!



んじゃ!