大社と鮎壺とネイビートラッカー | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



前記事からの続きで、

うなぎ屋の桜家で昼飯食べて、

そこから近くにある、

三島大社(三嶋大社)を参拝。


三島といえば真っ先に

三島大社をイメージしますが、

今まではタイミングが無く、

今回、初めて来ました♪

三島大社といえば、

その昔、松坂大輔が

この三島大社で挙式したのが、

印象に残ってます。










めっちゃ並んでたので諦めましたw

この先、予定がびっしりで、

時間に余裕が無かったので....




三島大社を後にし、

次に向かったの沼津です!



しかし三島にいた時は

晴天☀️だったのに、

沼津入りしたあたりから、

一気に曇ってきた...曇天☁️


鮎壺の滝

沼津に来た理由はここ!

ここが見たかったw




滝が見えてきました!

鮎壺の滝




やはりここも前日の大雨の影響で、

水量激ヤバです。




いやー水量激ヤバ。

これ入ったら死ぬよ....



この写真はネットからぬきましたが、

この日は前日の大雨の影響で、

濁流のような滝になっていますが、

普段は穏やかな感じですw

こんな感じで橋がかかっており、

橋の上からも滝が見れます!



そして次に向かったのは、
裾野市にある五竜の滝です!
そちらは次回で!









話は変わりまして、
前記事から載せている、
トラッカーキャップ、
今回もアメリカ製の物を載せます!
今回はこちらの2つをアップ!
90s.RRL TRUCKER CAP
Made in USA 
Made in TAIWAN

左が台湾製🇹🇼、右がUSA製🇺🇸
ツバのステッチを見て頂ければ、
違いは一目瞭然かと思います。
台湾製のツバのステッチは、
全てこれだと思います。

左がアメリカ製🇺🇸
右が台湾製🇹🇼

後ろのレザーアジャスター
比べるとこんな感じです。
アメリカ製🇺🇸のほうは、
前記事に載せた
USA製キャップと同じく
ハトメがつく最初期のタイプです。

上がUSA製🇺🇸
下が台湾製🇹🇼

たまにヤフオクとかに、
RRLのこの辺のキャップが、
出品された時にこの写真のような、
内タグの写真とかを、
載せ忘れている商品があります
そういう商品とかに質問とかで
「こちらは何製ですか?」
みたいな質問を見た事があります。
タグなどを見なくても、
ツバの部分を見て頂ければ、
だいたい何製かわかります。
あと沢山、手に取った事がある方なら、
タグを見なくてもUSA製と言う事は、
全体的に雰囲気でわかると思います。


USA製を皆さん欲しがりますが、

個人的に台湾製🇹🇼のほうが、

僕の頭の形に合うようで、

かぶりやすかったりします。

3つとも台湾製になります。


両サイドの水色の物は、

以前ブログのこちらの記事に載せた

台湾製🇹🇼になります。



90s.RRL TRUCKER CAP
Made in TAIWAN

ちなみにこちらの

台湾製のターコイズカラー、

以前、こちらの雑誌の

表紙にも登場しました。


Hail Mary Magazine


雑誌ヘイルメリーマガジン

こちらの表紙に登場し、

インスタなどでも、

編集長の小野里氏とかが、

たまにかぶってたりします。



インスタで有名なこの方も愛用




その影響なのか....

以前メルカリで

凄い値段で売れていました...


18万?ww

これどういうこと?

さすがにありえないでしょw



まぁ色々驚きの連続ですw




まだまだUSA製キャップ🇺🇸

沢山、所有しているので、

引き続きアップしていきます。







そんな感じで!




んじゃ!