桜家とUSA製 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


先月6月4日の続きです。


早朝から修善寺の旭滝、

そこから河津七滝を巡り、

その頃にはちょうど昼時の時間です。


昼飯はこちらに向かいました!

三島広小路

三島...車で通り過ぎた事は、

ここ数年で数回ありましたが、

降りてちゃんと歩くのは

多分22年ぶりです...


22年前....

当時付き合ってた彼女が、

三島出身の娘でした...

その娘は当時は東京で大学生でしたが、

その娘の地元である三島に、

当時は何度か遊びに行った事があります。


そして今回の昼飯、

三島と言ったらやっぱ

うなぎでしょ!


その当時の僕は

結構、うなぎ屋にはまっており、

その当時の三島出身の彼女に、

三島の「うなよし」を紹介してもらい、

当時の彼女と3回は行ったと思います。

うなよし」はめっちゃ美味かった!



三島にはうなぎ屋さんが、

沢山ありますが、

選んだお店はこちらです!

桜家

説明不用の超有名店です。

うなぎ好きには全国的に

有名ではないでしょうか?

年がら年中TVで紹介されています!

人気と知名度なら間違いなく

三島で一番かと思います。


今回、こちらの桜家さん

1ヶ月前から予約していました!


この日、6月4日は日曜日です。

土日の桜家さんは常に大行列で、

多い時には100人位が並んだりして、

2時間待ちはザラ。

なので1ヶ月前から

予約していました!


まぁ正確には、

当初は4月、5月と予約したのですが、

その予約した2回は

どちらも台風並みの悪天候になり、

静岡行き自体が、

2回とも中止になりました...

なのでその時の2回はキャンセルし、

今回6月4日(日)は、

3度目の正直でやっと食べられますw


この日、6月4日(日)も、

入り口付近には並びの列が...

僕らは12時30分の予約でしたが、

12時ちょい過ぎには到着していました。

入り口にいる係の方に到着した事を伝え

あとは名前を呼ばれるのを待つだけです。


まぁ結構並んでいます。



桜家さんの真横は、

川が流れておりロケーション最高です!


 源兵衛川なのかな?

めっちゃ良い。マジで癒される...



右側にある鐘は、

時の金というらしいです。


いやーそれにしても

本当に良い所です。

昔は三島来て、

こういう景色を見ても

撲も若かったからか、

何とも思わなかったけど、

歳取るとこういう所の良さがわかる。

マジでこの辺、住みたいわ。


三石神社



そして12時30分ちょうどに、

桜家さんから名前を呼ばれました!

混み具合によっては予約時間から、

30分程待つ場合もあると聞いていましたが

ピッタリ時間通りに入れました!

2回席でございます。



お品書き....

値段が上がってる....w

全体的に昨年より、

800円アップしていますw


僕が注文したのは、

うな重の1匹半のご飯大盛り

合計7010円でした!



そして着丼です!

この開ける瞬間好きですw



桜家 うな重箱 1匹半

ご飯大盛り 7010円


うなぎは柔らかく、

味も優しく上品な感じかな。

個人的には悪くは無いけど、

三島なら「うなよし」のほうが

やっぱり好きかな。

あとご飯大盛りは余計だったかもw

元々、通常でもご飯は多めらしく、

大盛りだと結構キツかったw



ちなみに僕らが座った、

2階のお座敷はこんな感じです!

席が空いたらすぐに

お客さんを入れるのではなく、

全ての座敷が空いてから、

一気にお客さんを入れる感じです。


僕らが席を立つころには、

全ての座敷のお客さん達は

いなくなっていました。

僕らが会計を済ましてから、

外で並んでいた大勢のお客さん達が

一気に2階に通されてましたね♪


僕らが帰る頃にも、

まだまだ並んでいます....


実は今回のこの桜家さん、

静岡滞在中の後日に、

新たな合流組と、

もう一度伺っていますw

その時は平日だったので、

予約しなくてもスムーズに入れました!


また次にこっち方面に来る時も、

うなぎ屋に行こうと思います♪










話は変わりまして、

前記事からRRLのキャップを

ちょこちょこ載せていましたが、

🇨🇳物ばかり載せていたので、

そろそろ🇺🇸製を載せますw

 90s.RRL TRUCKER CAP
Made in USA

色はブラウンです!
本日のうなぎ繋がりで
茶色のキャップからアップしますw

前記事に載せた中国製🇨🇳と
並べてみた写真です!
左がアメリカ製🇺🇸
右が中国製🇨🇳
もう断然🇺🇸のほうがカッコいいです!

タグはこんな感じです!
アメリカ製のほうは、
90年代の物なので、
いわゆる3つ星タグになります。

後ろはこんな感じ!
アジャスターにハトメが付く、
アメリカ製のキャップの中でも、
最初期のキャップになります。


他にもアメリカ製の物は、
沢山所有しているので、
近日中に引き続きアップしていきます!





そんな感じで!


んじゃ!