TARAKOと大楠山とBTU | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




またこんな悲報が....


ちびまる子ちゃんの声優の、

TARAKOさんが亡くなったらしい...


鳥山明さんのニュースが出て、

同日の夜にTARAKOさんの悲報、

本当に驚きました...


僕はアニメとかは見ませんが、

ドラゴンボール🐉にしろ、

ちびまる子ちゃんにしろ、

自分が子供の頃からやってたし、

こういう悲報を知ると、

本当に残念に思います...


今月10日のちびまる子ちゃんでは、

こんなテロップが流れたみたいです。

34年...僕が9歳〜10歳の頃かな?

学校でも流行ってましたね。

エンディングで使われていた、

B.B.クィーンズの「おどるポンポコリン」

これなんて当時大ヒットして、

それこそ小学校の頃に、

運動会でも流れてた記憶あります...


あと当時、覚えてるのが、

まる子のお爺ちゃんの初代声優が、

ドラゴンボール🐉の

ピッコロ父&神様の声優だった、

青野武さんでしたねw

青野武さんの声好きだったわw


あと子供の頃によく聞いてた声だと、

北斗の拳のラオウの声優だった、

内海賢二さんの声が好きだったw

それこそドラゴンボール🐉でも、

神龍やギニュー特戦隊のリクーム、

あと映画ロッキーのアポロの声も、

内海賢二さんでしたね!


自分も歳を取り、

大人になるにつれ、

自然とアニメなどは

見なくなりましたが、

ふっと気づくと

子供の頃に聞き慣れていた

当時の声優さん達は、

もう大分、亡くなられております.,..

いや本当に悲しいですね....






話は変わりまして、

1月19日に行った大楠山登山!

今回の大楠のハイキングコースは、

まずはJR逗子駅からバスに乗り、

ここからスタートです!

前田橋遊歩道

前回もここからスタートしました!

前回は4月1日に来たから、

この日は1月19日なので、

約9ヶ月に来た事になります。



ではスタートです!

ちなみに今回のメンツは、

前回とは別です!

ここから大楠山に向かいます!



会話が入っているので、

音を消しています。



ここ良いよね〜


大楠山のハイキングコースは、

① 大楠芦名口コース 

② 前田橋コース 

③ 塚山・阿部倉コース 

④ 衣笠コース 

⑤ 湘南国際村コース


この①〜⑤の5つのコースがあります。



今回スタートで使ったのが、

この②前田橋コースですが、

この川沿いは凄く良いので、

行き、もしくは帰りに

②前田橋コースを入れるのがお勧めです。


コースによっては楽なコースもあり、

⑤ 湘南国際村コースとかは、

小学生とかの遠足?みたいな事でも、

利用されているみたいです。


例えば

① 大楠芦名口コース、

② 前田橋コース

この①〜②で②がゴール、

もしくは②〜①で①がゴール、

こんな感じでコースを組めば、

この組み合わせだと、

コース中の足場も良いので、

トレランとかで使う人も多いみたいです。



ちなみに今回、

僕らが選んだコースは、

② 前田橋コースから入り、

ゴールは③ 塚山・阿部倉コース 

この②〜③コースになります。


昨年の4月に来た時は、

② 前田橋コースから入り、

① 大楠芦名口コースから下山しました。


今回も行きは前回と同じく、

② 前田橋コースから入りましたが、

今回のゴールは

③ 塚山・阿部倉コースになります。


この③ 塚山・阿部倉コースは、

大楠山ハイキングコースの中でも、

一番キツイと言われています。

特に③ 塚山・阿部倉コースは、

かなり傾斜があるので、

③ 塚山・阿部倉コースからスタートだと、

かなりキツイ登りみたいです....

とはいえ僕らはゴールに

③ 塚山・阿部倉コースを使うので、

今回は登りではなく下る時になります....






ここから登りなります!




稀に人とスレ違いましたが、

ほとんどいませんでした。

この日はスレ違ったのは3人だけでした。


いやー良いコースです。

僕1人なら走りたい位です🏃














大楠山山頂 



大楠山の山頂に到着です!




ではここから下っていきます!

③ 塚山・阿部倉コースでの下山なので、

ゴールは阿部倉になります!

長〜い、長〜い降り

確かにこれ登りで来たらキツイかもw


横はゴルフ場でした。



次に来る時はこの衣笠方面の

④ 衣笠コースも気になるな〜


これ1月だからまだ良いけど....

ここ夏場こえーよw

蜂🐝やヘビ🐍やら怖いw




ここ良かった。

橋?なのかなこれ?



ここを渡ります!





もうすぐ出口です!



見事な🎋

竹林好きにはたまりません。




そして山から下山しました!

阿部倉温泉♨️

ただここもうやってないみたいです。


一応は下山しましたが、

もうちょい体力残ってたので、

京急逸見駅まで歩きました!



途中甘い物が食べたくなり、
こちらのお店に入りました!

クレープ屋さん。

できたばかりらしい!



池上にある

ヒグチクレープ


疲れてたから甘い物食いたい。



ホントノチョコカスタードバナナホイップ

お値段は680円でした!


めっちゃ久しぶりにクレープ食べたw

結構ボリュームあって美味かったw



途中、逸見駅近くで発見したお店

クラシックじゃねーかw

すげー気になるw



まぁこの後は逸見駅に到着し

解散しました。


登ってみて思ったけど、

全く人いないし、

こりゃいつか僕も単独で、

トレランとかで登ってみたいかも....


人と登るのは楽しいんだけど、

でも人が一緒だと

どうしてもペースを

合わせなきゃダメだし、

結構、途中、途中、

先で待つ事が多いんですよね...


今回も平日なら全く人いないし、

この日、すれ違った人達、

みんな単独で登ってたし、

いつか僕も1人で来てみたいかなw










さらに話は変わりまして、

いつかに着ていたベストをアップ!

ミネハハの上から赤ベスト



中もベストもどちらもパタゴニア。



中のミネハハは以前載せたこちら!




着ている赤ベストはこちらになります

90s.patagonia

Big Thick Utility Vest


1998年発売された

Big Thick Utility Vest

頭文字を取り

通称「 BTUベスト」

と言われております!

一般的には知名度はさほどですが、

パタゴニア好きの中では名作です!





こちらのベスト以外にも、

BTUジャケットも存在しますが、

どちらも最近は全く見なくなりました。


あくまでも僕の周りでの話ですが、

ソフトシェルキャプリーンとこちら、

この辺を着ている人達は、

本物な人達が多かった印象です....



この辺のマニアックなモデルは、

今後、間違いなく高騰すると思います。



そんな感じで!


んじゃ!