鳥山とTORIOとダス | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




先日、めっちゃショックなニュースが....

鳥山 明さん死去....


本当にびっくりしました。

ドラゴンボール🐉、

思いっきり世代です。


ジャンプ黄金期の時代、

小学生の頃、月曜日が待ち遠しく、

月曜は朝6時に起きて、

お婆ちゃんに170円をもらい、

雨の日も風の日も、

月曜日には必ず、

近所のセブンイレブンに

買いに行きました。


キン肉マン、

聖闘士星矢、

北斗の拳などなど、

一応は世代ではあるのですが、

僕がジャンプを買い始めた、

小学校低学年の頃は、

TVアニメこそやってましたが、

漫画のほうは

もう大分終盤の方に

近づいていました。


そう考えると

ドラゴンボール🐉こそ、

まさにドンピシャな世代です。


ドラゴンボール🐉

天下一武道会の影響なのか、

男塾や幽遊白書、

ターちゃんまでもが、

ドラゴンボール化して、

天下一武道会みたいな、

格闘技大会のトーナメントを

やり始めましたねw


個人的にピッコロ父から、

マジュニア、ベジータ、

フリーザー辺りまでが最高でした。


あとドラゴンボール🐉

バイクとか乗り物、

あと恐竜もそうだし、

テントみたいな独特な感じの、

建物とかがめっちゃ好きでした。





バイクかっこいいよね。



小学生の頃は

ドラゴンボール🐉の、

影響は当時は半端なかったです。

学校ではクラスメイトが、

ギニュー特戦隊のポーズとかやってたりw

バブルスの真似とかもやってる奴いたなw



カードダスも沢山持ってました。

東映まんが祭りとか見に行ったわw


あとよく覚えてるのが、

エンディングに使われていた、

「ロマンティックあげるよ」

あのエンディングが流れ出すと、

毎回、凄く寂しい気持ちになりました....


本当に残念。

自分の子供の頃の思い出が、

一つ終わった気がしました。

ただ作品は永遠に残っていきます。

鳥山明さんの痕跡は、

あまりに偉大過ぎて....


本当にドラゴンボール🐉で、

最高な思い出を頂きました。

ありがとうございました。







話は変わりまして、

1月19日に9ヶ月ぶりに、

大楠山登山に行ってきました!


その前に腹ごしらえで、

登山前に選んだお店はこちら!

逗子にある、

RAMEN TORIO


昨年の7月にオープンしたお店で、

前から気になっておりました!


ここは逗子の友達からも、

「美味しい」と聞いていたので、

かなり楽しみです!



まずは食券購入。

このタイプの食券機は

初めてだったので

少し手こずりましたw

ちなみに購入したのは

鶏白湯の塩 特上 です!

 



テーブルに置かれていた、

お品書き。

僕が購入したのは上から3番目の、

鶏白湯の塩 特上 1500円








中々シャレた店内です。







そして着丼です!

鶏白湯の塩 特上 1500円









では実食です!





麺は結構好きな感じ。




なるほどです...
まろやかで上品な感じかな。

個人的には悪くはないけど、

もうひと押しというか、

もう少しインパクトが欲しいかな。

あっさり好きや、

女子ウケは良さそうです。


お店はシャレてるし、

さっぱり上品な味で、

逗子という土地柄には

合っていると思いました!

今回はを注文したけど、

次は醤油も食べてみたいかな!





ちなみにここも前から気になってるw

ラーメン屋の帰りに見た、

「鰻進」の鰻蒲焼が

めっちゃ美味そうだったw

鰻好きはやっぱ気になるよw

これから大楠山登山だから、

この日はやめときましたが

一回位買ってみたいなー。


ではここからJR逗子駅から、

バスで大楠山に向かいます!







話は変わりまして、

本日の一枚はこちら!

FA02.patagonia DAS PARKA


2002年モデルのダスパーカーです!

凄い状態の良い物を安く発見したので、

勢いあまって購入しましたが、

やはりこの02モデルのダスは、

あまり好きになれないな....

なんかテカテカしたナイロンの

この感じも好きじゃないし....





 



2001年までの、

リブがあった頃のほうが好きかな。

やはり巷で言われている通り、

ダスは2001年までかな....

当時から言われてたし、

実際問題2002年辺りから、

本格的に人気が爆発して、

微妙な人達も着初めてたしな....


 

ちなみに本日の

この2002年モデルのダス、

発売当時の2002年の頃は、

色違いのゲッコーグリーンを、

僕は着ていました。

このゲッコーグリーンは、

当時、鎌倉のパタゴニアで購入。

当時の僕です。

22歳の頃で富士山登った時の写真です。

8月に登りましたが山頂は寒いので、

このゲッコーダスを持って行きました♪



前記事に載せた、

ファイヤーボール🔥と

並べてみました!

やはりファイヤーボール🔥のほうが、

ナイロンの感じもマッドな感じで、

断然、🔥のほうがカッコいいなー。




ちなみに2001年モデルだと、

ポップオレンジ🍊のほうは、

今もご近所や登山で着てます!


こちらは昨年載せた
ポップオレンジ🍊を着た時の記事。


まぁこの辺のパタのアウターは、

今の僕の生活だと、

街着というか登山着かなー。

あとは夜中コンビニ行く時や、

車乗る時ときに気楽に着れるから、

下手なブランドのダウンとかよりも、

こういうパタのアウターのほうが、

実用性はめっちゃある。


まぁ本日はこの辺で!



そんな感じで!



んじゃ!