会心の一撃と火の玉 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




昨年末の麺活は、

久里浜の豚スタ

北久里浜の逗子家

そして12月29日、

この日が昨年、最後の

ラーメンになりました。




昨年、最後に行ったお店がこちら!

津久井浜の

麺処 会心の一撃


インスタを見て気になっておりました。

この日は津久井浜に用事があったので、

これは行くチャンスかと♪

場所は「麺屋 庄太」の跡地になります。

どうやら「庄太」のスタッフさんが、

今の場所をそのまま引き継いだ?らしい。




では早速お店に入ってみます!

この日は津久井浜に用事があったので、

お店には僕1人で入りました。

豚骨らーめん(大)1050円

ぶあつい肉一枚 300円

キャベツ 100円

合計 1450円でした。


本当は「肉とたまご350円」を

トッピングするつもりだったんですが、

残念ながら売り切れでした。

卵が無いのは痛いなー。





そして着丼です!

豚骨らーめん(大)1050円

ぶあつい肉一枚 300円

キャベツ 100円





早速、実食です!

おー麺はかなり好きな感じ。

では肝心のお味はと言いますと、

かなり美味かったです。

濃厚こってり好きには、

かなり当たりかと。




スープも濃厚です!しかし美味い。

ここのお店はかなり当たると思う。

またお気にのお店が、

また一つ増えました。






ラーメンの後はこの日の用事でもある、
津久井浜のお寺の法蔵院に、
お墓のお金を届けに行きました!

法蔵院

僕のご先祖様が眠るお墓があるお寺です。

今日はこのお寺にお金を届ける為に

津久井浜に来ました。






このまま真っ直ぐ帰るつもりでしたが、

親戚のガキんちょが不二家のケーキを

食べたいとぬかしやがるのでw

ここから不二家に向かいました。




不二家までお寺から歩いてすぐです。





不二家のケーキ購入。

お墓の金、ガキんちょ達のお年玉、

オマケで不二家のケーキまでw

結構、痛い出費ですw



不二家に寄った事もあり、

大分、津久井浜駅から離れましたので、

ラーメン食ったし運動がてらに

津久井浜から三浦海岸駅まで、

ウォーキングしました。

まぁウォーキングって言っても、

一駅分なんで全く距離ないですがw

津久井浜海岸

ウインドサーフィンで有名な海岸です。










そして三浦海岸に到着。

三浦大根が干してましたw

ガキの頃からの見慣れた光景w





三浦海岸

この日は電車だったので、

このまま真っ直ぐ帰りました。


しかしラーメン美味かったなー。

中々、昼飯時に、

津久井浜には行かないけど、

お墓参りに来た時とかに

ラーメン屋は寄りたいかな!
















話は変わりまして。

昨年のある日の後ろ姿。





どないやねんw

地元のスーパーにてw



かぶってるキャップは以前載せた

90s.ポロスポーツマンのロングビル


足元は以前載せた

BEAMS別注のティンバーランド







そして着ているダウンはこちら♪

90s.vintage polo

1990. Polo Country

'Fire Ball,Down Jacket



90s.ポロカントリーになります!

こちらのネイティブ柄、

通称ファイヤーボール🔥

とコレクター達に呼ばれております。

有名な柄なので見た事がある方も

多いのではないでしょうか?



もぱんぱんです♪

ちなみにこの🔥ダウンは、

20代前半の頃にも着ていた事があります。






そしてこちらは昨年の別日!

この日も🔥ダウン着ましたw

別にヘッドバンキング

している訳ではございませんw




この日の合わせはこんな感じでした!

キャップは以前載せた、

90s.USA製のラルフローレンの、

モールスキン生地のキャップ




この時の中の合わせはこんな感じ!

中もポロカンの同じ火の玉🔥柄

こちらも以前載せた物です!





こんな感じ🔥

2つのポロカン🔥🔥


まぁこの🔥ダウンも、

最近の高品質なダウンと比べると、

見た目ほど暖かくないんですがw

たまにコスプレ感覚で着たくなりますw

ただこちらの🔥ダウンに限らず、

ラルフのこの年代のダウンは、

生地が弱く袖先がスレて、

ダメージがある物が多いです。

あいにく僕の物は綺麗な状態ですが、

ポッケに手を入れる時には、

少し注意した方がいいです。


まぁこの辺の物は、

防寒着やオシャレアイテムというよりも、

物自体がアートになりつつあります。

精神性のあるアイテムなので、

羽織る目的はもはや

オシャレ目的ではありませんw






それではSNSなどで見つけた、

同モデルの着用画像です♪

まずは当時の写真から。

Junior M.A.F.I.A.のMC Klepto

こちらは1991年頃の写真です。


同じくMC Klepto



同じくMC Klepto

右の黒いダウンもポロカンですね。




 







1990年のブランドカタログ



当時の現地の店内ディスプレイ



1990年の雑誌 MEN'S CLUB 

ちなみに当時の🔥ダウンのお値段は

68000円って書いてますねw





ここからは現代の新しい写真になります。

この方は有名なコレクターの方。





















良い写真ですねw




















































































Cavalier のPV


こちらのPVの中で

🔥ダウン着ています!






そんな感じで!



んじゃ!