獅子舞谷とインファーノ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



昨年、12月8日に行った、

鎌倉の天園ハイキングコースにある、

知る人ぞしる鎌倉の紅葉🍁スポット、

獅子舞谷



まずはその前に天園休憩所を目指します。


天園休憩所付近

ここだけでも紅葉🍁は十分綺麗でした。

最初はここが獅子舞谷かと思いましたが、

獅子舞谷はもうちょい先みたいです。



いやもう🍁十分綺麗だよね





さらに進みます!

この日は12月8日でしたが、

まだ木の位置によっては

🍁満開(照紅葉)まで

少し早い感じです、

ちょっとした場所の違いでも、

日差しの当たり具合で

大分変わってきます




さらに進みます。





いよいよ獅子舞谷が見えてきました。

ここから先が獅子舞谷になります。







隙間の日差しが良い感じ!

画像だと中々伝わりにくいですがw

すげー幻想的な世界です。

それでは獅子舞谷の中に入ります!







これが獅子舞谷🍁です。





素晴らしい🍁















まさに野山の錦。





本当に美しい🍁です。



頭の中でビル・エヴァンスの、

「My Foolish Heart」が流れました♪w

BILL Evans-My Foolish Heart








この時は時間も16時過ぎで、

大分、日も暮れてきてたので、

早々に獅子舞谷を後にしましたが....

いやー本当に素晴らしかった。

来年、つーか今年になるのかw

今年の12月もまた来ようw





では大分、暗くなってきたので、

山から脱出します!

結構、薄暗くなってきました。

これもし1人だったら

ちょっと、怖いかもw




出口までもうちょい。

この日は12月8日でしたが、

この時期だからまだ良いけど、

ここ夏は来たくないな....w

ヘビ🐍やなんやら危険生物、

うじゃうじゃいるわなw

蜂🐝だけじゃなく、

普通に蚊🦟とかも凄そう....





無事脱出しました!

日が落ちる前に脱出できて良かったです。

ではここから歩いて鎌倉駅に向かいます!




行きは場所がよくわからなかったので、

鎌倉駅からバスで来ましたが、

本来は全然、歩きで余裕な距離です。

鶴岡八幡宮⛩

鶴岡八幡宮も

最近、来てないなー。




もうすぐ鎌倉駅です!

鎌倉駅で解散し、

地元の横須賀に帰ります!






帰りの横須賀のヴェルニー公園の、

ライトアップがめっちゃ綺麗でした。

中々、良い運動になりました。

いやー天園ハイキングコース良かった!

獅子舞谷の🍁もあるし、

行くなら12月がお勧めです!

今年の紅葉🍁の時も見に来よう!















話は変わりまして、

獅子舞谷の時は着ていないのですが、

この時期の山登りで使ってる

アイテムを本日はアップします!

本日はこの2枚になります!





まずはこちらから♪

F05. Patagonia Infurno Jacket


パタゴニア好きには人気のこちら!

インファーノジャケットになります。

こちらは2005年製の物になります。



現在は廃盤になりましたが、

パタゴニア好きには人気ですよね。

中はフリースになってるので、

防寒製も結構あります。

色によっては結構な金額で、

取り引きされていますね。


まぁこのモデル、

個人的にマイナス点としては、

ウエストのドローコード部分かな。

どの物も結構な確率で、

画像のように、

ドローコードのせいで、

ウエスト部分が、

白くアタリが出てしまいます。

人によってはアタリが嫌なので、

早い段階でドローコードを

あえて取っちゃうみたいです。

とは言え実用性の高いモデル、

ちょっとした時に気軽に羽織り、

海や山にも使いやすいと思います。





そしてインナーはこれ。

FA20. Patagonia R1 Air Crew

こちらは2020年製の

ファーストモデルになります。




昨今のパタのアイテムの中では

当たった人気商品かと思います。




元々、R1は好きで、

長年、愛用していたので、

このエアクルーの登場は、

かなり嬉しかったですw


ちょっとしたハイキングだと、

インナーがフリースだと、

登ってる最中、暑くてね....



それこそ春夏ならこんな感じで

テルボンヌジョガーズパンツ

とかと合わせたりします。





先日、ジョギングでまた足を痛めた為、

こんな合わせでウォーキングしました。

エアクルーは使い勝手が良いので、

何枚欲しいかなー。





そんな感じで!



んじゃ!