城ヶ島の夕日と怪我 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



この日は1月5日。

年明け1発目の麺活は、

三崎の「ずいずい」へ!


この日は運動の為、

電車で三崎口駅に行き、

そこから小網代の森を通り、

「ずいずい」へ向かいました!

小網代の森

夏はホタルも見れるらしい。



 




小網代の森と言えば、

アカテガニ🦀なんだけど、

この日は見ませんでした。




小網代の森を脱出し、

「ずいずい」に向かいます!

白髪神社

中々、雰囲気ある鳥居。

鳥居好きの僕にはたまらんw

前から気になっていた所で、

今回、敷地内に入ってみました。

小網代の森の近くにある神社で、

白髪神社って言う所らしい。

同じ名前の神社⛩

あっちこっちで見るなー。


草木🌲に囲まれていて、

雰囲気良いなー。

またお気にの場所になりましたw




ちなみにこの日は

 patagonia 中心。

スプーンビル

レトロカーディガン

どちらも以前載せた物で、

どちらも2001年製の物で、

どちらもMade in USA🇺🇸


パタゴニアの、

スプーンビルキャップは、

沢山、所有していますが、

こればっかかぶってるかなw



この🚘もずっと前からあるw





そして年明け1発目の麺活場所でもある、

「ずいずい」に到着です!




少し並んてました。

三浦市三崎町の

「ずいずい」



メニューが少ないのも

またこれが良いでしょw



注文はいつもの角煮で!

角煮ラーメン 並 1100円

角煮2個増し 400円

ライス 並 150円

合計 1650円でした。


そう今回、年明け1発目に、

「ずいずい」に来たのは、

インスタを見ていたら、

ある方の「ずいずい」の投稿で、

角煮を増せる事を知りまして...

1個200円で増せるとの事なので、

角煮増しバージョンを食べてみたくなり、

この「ずいずい」に来ました!

前からもっと角煮をもっと食べたい

そう思っていたのですが

まさか角煮を増やせるとはw



角煮2個増しバージョンの、

角煮ラーメンを実食です!



久しぶりの「ずいずい」
角煮増やすとさらに美味かったw
次もまたこれにしよう♪





「ずいずい」の後は城ヶ島へ!

城ヶ島大橋




途中、三崎の街中で見つけたサイン

なんかのドラマのロケで使われたらしい

誰が誰だか全くわからんw





城ヶ島に到着

かながわの景勝50選

城ヶ島と大橋




この日は爆風でした。




安房埼灯台




馬の背洞門にも

寄ろうかと思いましたが、

人が凄かったのでやめときました。

この日は城ヶ島で、

中国人の人を沢山見ました。

最後は城ヶ島灯台の方に向かいました!



めっちゃ綺麗。

富士山も見えます!




この日の城ヶ島の夕日は絶景でした。


中々良い運動になりました!

こんだけ歩けば、

食べたラーメンも

気持ち的には、

多少は消化できたかなw


今回のウォーキングですが、

実は12月の頭に

日課のジョギング🏃で、

左足のふくらはぎを痛めてしまい、

およそ約1ヶ月間近く、

ジョギング🏃を休んでおりました。

そうな事もありまして、

体が鈍ってしまうので、

ちょい歩く事にしました。

本当、歳のせいなのか、

頻繁に怪我するようになりました。
走る前にストレッチも、
ちゃんとやってるんですが....
やっぱ歳なのかな...w

12月はジョギング🏃は、
ほぼ休んでおりましたが、
登山や歩く分には全く問題はなく、
走る🏃と痛かったのです....


それと麺活ですが昨年は、

週1、2回で行ってましたが、

ちょい太ってしまったので、

今年からは少しペースを落としますw








話は変わりまして、

年明けにお手入れしたバッグ。

WILD SWANS


ワイルドスワンズの、

ショルダーバッグと、

ウエストバッグです!

こちらはラナパーを使いました!




ここからは全てネットから見つけた画像








そしてもう一つのほうは、

ウエストバッグはもちろん、

別売りのストラップをつければ、

ショルダーとしても使えます。




ショルダーとしても使えます。



ちょうど良いサイズ感です。




今年は怪我もなく、

なるべくジョギング続けたいです!




そんな感じで!



んじゃ!