2度目の食食とトラック4つ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



いつかの地元での昼飯🍜



この日は地元の大人気店の

味噌ラーメン専門店

食食ku-ku-

今回は2度目の来店です!



前回、食べた時は、

自分にはちょい味が薄いかな?

と思いましたが....




この度、再確認しに来ました♪

県立大学駅近くの

味噌ラーメン 食食ku-ku-


11時過ぎに到着し、

その時点で4人並んでました。

そこから15分ほど並んで店内へ。

この日はめちゃくちゃ暑かったです。



味噌ラーメン 850円

麺増し 100円

味玉トッピング 100円

チャーシュー増し 200円

合計 1250円でした。


今回はチャーシュー丼はパスし、

メインの味噌ラーメンを麺増し、

チャーシュー増しでチョイス。





着丼です!

味噌ラーメン 

麺増し 味玉トッピング 

チャーシュー増し 

合計 1250円







うーん悪くはないんだけど、
やはり個人的には、
もう少し濃い味の方が好みかも。
本当、悪くはないんだけど...


あと友達も言ってましたが、
店内が外から丸見えで、
座る席によっては真後ろにいる
外の並びの人達が気になり、
「急いで食べなきゃ...」
って思ってしまい、
ゆっくり味わって食べられないかなw

とにかくこの日は暑かったので、
もう少し涼しくなったら、
3度目の来店をしてみたいかな!

ちなみに退店する頃には、
10人ほど行列ができていました。









話は変わりまして....

連日ブログにアップしている、
RRLの90年代アメリカ製の
トラッカーキャップですが、
本日もキャップを載せます!
今回はこの4つになります。

90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA  


90年代RRLのアメリカ製🇺🇸

トラッカーキャップです。


RRLの同じみの🛻マークですw

ついでにキャップの下にひいている

RRLのデニムシャツも、

トラックマークのタグ付きシャツです。

ちなみにこの

ピックアップトラックマークは、

RRLでは1994年〜1998年の

初期アイテムに使われていました。



今回載せた私物の4つの、

このトラックタグのキャップですが、

25th anniversaryモデルとして、

復刻されたりもしました。

25th anniversaryモデル

ちなみにこちらはネットで見つけた画像。

復刻された物はツバが短く、

生産国は中国製🇨🇳になります。


25th anniversaryモデルのURL


やはり復刻品は、

ツバの感じが全然違うので、

オリジナルと比べると、

大分、雰囲気が変わってきますね....






話は僕の私物のキャップに戻りますw

90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA  




後ろ姿はこんな感じ!




アジャスターは白だけは、

マジックテープになります。



タグは三つ星のアメリカ製🇺🇸




まずはカーキから。

90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA  

色はカーキになります。

かぶった感じは深く、

ロン毛の僕でも気持ちよくかぶれます。





続いてはごま塩のグレーw

90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA  

ワーク感は1番あるかなw

かぶった感じは1番浅く感じます。

かぶりが浅い深いよりも、

素材の性質上、

あまりフィットしない感じかな。


ごま塩はこんな感じですw

ついでに同じくトラックプリントの

半袖Tシャツと並べて撮影。

まぁ実際にコーデとかで、

こんな合わせは絶対にしませんがw






続いてはです!

90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA  

まぁ白いキャップなんで、

汚れやすいからこの中では、

1番人気は無いのかな?

ただ僕が集め初めてから、

今回の4つのキャップの中ですと、

1番遭遇率が低くかったのが、

こちらの白のモデルになります。

ツバは真っ直ぐのフラットタイプの、

ロングビルになります。

ツバの2本のラインも好きで、

個人的にはマリンスタイルとかに、

合わせやすいかなー。



白いキャップとかだとおでこの部分とか

汚れ気にする人が多いと思いますが、

今は昔と違ってダイソーとかで

キャップのおでこ部分に貼る、

使い捨てテープとか売ってるので、

気をつけながらかぶれば、

綺麗に使えると思います。

ただ前にこの記事に載せた、

ダイソーの帽子用汚れ防止テープ

手持ちのキャップには

うまく貼り付きませんでしたw





そして最後はキャメルカラー

90s.RRL TRUCKER CAP

Made in USA  

今回の4つの中では、

1番ツバが短いタイプになります。


こちらのキャメルは、

ツバの長さは7cmです。

通常ロングビルと言われている物は、

ツバの長さ8cm〜10cmなので、

この7cmだと微妙に短いw

ちなみに今回4つ載せましたが、

ツバの7cmはこのキャメルだけで、

残りの3つはツバの長さは

全て9cmになります。





それでは本日載せた、

初期RRLのキャップ、

ネットで見つけた同モデルの、

着用画像になります。


Woody Allenウディ・アレン


まずはウディ・アレン

やはりこのキャップといえば、

ウディ・アレンかなw


当時のウディ・アレンは、

このRRLのキャップが、

相当気にいっていたらしく、

プライベートはもちろん、

自身が監督する映画の

撮影現場などでも愛用し、

公の場で確認されているだけで、

約10年間は目撃されておりますw

最後はかなりボロボロになるまで、

かぶっている写真が残っていますw



引き続きウディ・アレン



またまたウディ・アレン




映画「地球は女で回ってる」1997年

撮影現場にて。

右はロビン・ウィリアムズ




さらにウディ・アレン

映画「セレブリティ」1998年

撮影現場にて。

左はレオナルド・ディカプリオ


映画「セレブリティ」1998年

撮影現場にて。

真ん中はケネス・ブラナー

右はシャーリーズ・セロン


映画「セレブリティ」1998年

撮影現場にて。




家族写真での一枚。

多少この時はキャップも綺麗ですね。




2007年に監督した映画、

「ウディ・アレンの夢と犯罪」

撮影現場にて。



「ウディ・アレンの夢と犯罪」2007年

同じく撮影現場にて。

真ん中はユアン・マクレガー

右端はコリン・ファレル



「ウディ・アレンの夢と犯罪」2007年

同じく撮影現場にて。

手前はコリン・ファレル

見切れていますがRRLのキャップです。

この頃になるとツバの先は、

かなりダメージが出てきてますねw






娘さんとの一枚。

もうかなりボロボロですw

角度によるんだろうけど、

左側が特にボロボロですねw




ウディ・アレンの下の娘

アレンの奥さんはアジア人なので、

この娘はアレンの養女?かな?
パパのキャップをかぶる娘、
すげー良い写真です。
この頃はツバ先は大分ボロボロなので、
2007年以降の写真ぽいですねw



トドメのウディ・アレンw

娘さんとのツーショット。

この頃には愛用し過ぎて

ボロボロになってますw

ここまで愛用すればカッコいいけど、

著名人だから絵になりますが、

一般人だとここまでボロボロだと、

ちょっと嫌かもw


めちゃくちゃ頑張って画像探しましたw

ウディ・アレン

後半の撮影風景の画像は

ネットやインスタなど検索しても

全く見つからなかったので、

ウディ・アレンの歴史みたいな、

監督デビューから、

現在までの活動を載せている

海外サイトから入って、

見つけてきましたからw





最後はこんな人も....

ラッパーのQティップ

Q-Tip 

1997年の写真







そろそろ終わりにいたしますw

本日はこちらのRRLの、

90年代アメリカ製の、

ピックアップトラックタグの、

トラッカーキャップを

4つアップしました。



元々、僕自身はキャップとかも、

あまり主張が強くない感じの、

こういう小さなタグのキャップが、

昔から大好きでして....

こういう感じのキャップは、

ラルフでも持っているので、

またラルフのほうも

そのうち載せます♪


むしろキャップは、

余計なデザインがない、

無地のほうが

本当は僕の好みなんですw


次の記事では無地の

RRLのキャップを載せます!





そんな感じで!



んじゃ!