まぜそばとフェード感 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



ある日の昼飯、

この日は久郷のりはっちゃん

横須賀市公郷にある

「りはっちゃん」



あごの汁なしそば 900円

チャーシューめし 300円


あごの汁なしそば

以前、限定であったメニューで、

現在はメニューに無いのですが、

特別にお願いして作って頂きました!

本当に激ウマです。



お口直しでつくワカメスープ。



それと和え玉も注文。

塩和え玉 200円



りはっちゃんの、

今回の「あごの汁なしそば」は

横須賀のどのお店のまぜそばよりも、

僕は一番旨いと思っています!

メニューに無いのに作って頂けるのが

本当にありがたい!感謝です!








話は変わりまして....

連日ブログにアップしている、
RRLの90年代アメリカ製の
トラッカーキャップですが、
本日もキャップを載せます!
今回はこちらになります。

90s.RRL CAP

Made in USA  


どちらも無地の、

ロングビルキャップです。

ワッペンなどもありません。

無地のキャップが大好きで、

本当はこういう感じが、

僕の好みなんです。




90年代のアメリカ製🇺🇸

RRLのキャップ。


どちらもレアです。

何を根拠にレアかと思いますと、

僕が探し始めてから、

僕に遭遇するまでの遭遇率が、

非常に少なかったからですw

なので僕にとってはレアでしたw



タグは90年代の物なので三つ星タグ。





まずはこちらのジェットキャップから!

90s.RRL JET CAP

Made in USA  



非常に美しいシルエット。

ジェットなんで浅めではありますが、

絶妙なシルエットでかぶった時に、

僕の頭にフィットします。



ツバ裏は緑。

レザーの部分も最高です!



後ろのレザーアジャスターに、

ハトメ金具がつく、

初期のアイテムになります。



右は前にブログに載せた、

フィルソンのジェットキャップ、

並べて撮影してみました♪

こちらのフィルソンも

アメリカ製の物になります。

こちらのフィルソンのキャップは、

一度友達に売ったのですが、

かぶってないらしいので取り返しました












続いてはこちら!

90s.RRL LONG BILL CAP

Made in USA  


色はブラックウォッシュの、

ロングビルキャップ

タグは僕の好きな、

「MADE IN THE USA」で、

THE」が入るタイプなんでw

ツバも厚めで柔らかいタイプです。


このフェード感ヤバいでしょw

この雰囲気マジで最高です。

所有するRRLのキャップの中でも、

特に気に入っています!

ワッペンなど無駄な主張がないので、

ラルフ、RRL以外のブランドにも、

非常に合わせやすいです。


サイズ調節できないタイプなので、

こういうキャップはいざ見つかっても

サイズが自分には合わず、

自分に合う個体をゲットするのが、

非常に難しくなってきています。

こちらはXLサイズなんで、

日本人男性でも鬼ジャストで、

かぶれるサイズ感です!




サイズ調節できないタイプですと、

大分前にはこんなのも載せています!

RRL キャップ





3つともXLサイズになります。




本日は2つのつもりでしたが、

以前載せた2個も入れて、

こちらの記事は

この4つで終わりにします!

左後ろだけが台湾製🇹🇼で、

あとはアメリカ製🇺🇸になります!


ワッペン物よりも、

無地のほうがやっぱ好きだなー。

本当に見惚れてしまう美しさw





本日はこの辺で!





そんな感じで!



んじゃ!