ツイスターとキャップ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



8月21日(月)、

TV東京の午後のロードショーは、

こちらの映画が放送されていました。

「ツイスター」1996年公開


主演はヘレン・ハント

ビル・パクストンです。


今回の午後ロードでやってたので、

録画していました。


10代の頃に一度見てるので、

今回は恐らく....

25年ぶり位に見たかな?w

全く記憶に残ってなかったけどw


たいして面白くない映画ですが、

25年ぶりに見てみたら、

新たな発見をしました...




それがこちらです。

フィリップ・シーモア・ホフマン

劇中で着ている

このネイティブ柄のパーカー、

これラルフローレンで、

大昔にこのパーカー

僕、着ていました。

大した物じゃないけど、

もうこのパーカー、

懐かしくて懐かしくてw

突然、劇中で着て出てきたから、

懐かし過ぎてめっちゃ感動w





つーかこのシーン...

このネイティブ柄のパーカーです。

ビル・パクストン

フィリップ・シーモア・ホフマン

すでに2人とも亡くなっていますね...




こちらはインスタで見つけた、

ラルフの同パーカーです。

この方は海外のコレクターの方。






こちらも海外のコレクターの方。








ちなみにこのラルフのパーカー

僕が着てる写真が、

一枚だけ残ってましたw

いやーこのパーカー、

本当に懐かし...

やっぱ若い頃に着てた物は、

思い出に残ってますね...




ちなみに映画ツイスターで、

主役だったビル・パクストン

このパクストンですが、

ツイスターでは主役でしたが、

基本は脇役ばかりで、

80年代〜90年代の色んな映画に、

脇役で本当によく出てます。

基本、脇役が多いのですが、

こんな映画やあんな映画、

気がつくとパクストンがいたりしますw



パクストンと言えば、

ターミネーター...

「ターミネーター」1984

この青髪のパンク野郎が、

若き日のパクストンです。



このシーンです。

こんな感じでパクストンは、

脇役が多いのですが、

色んな映画にめっちゃ出てます。

特に80年代、90年代、

僕らアラフォー世代が、

大好きだったアクション映画に、

ちょっとした脇役でよく出てます。


余談ですがこのシーンで、

ターミネーターに殺される、

パクストンの隣のこの右側の人物。


右側はブライアン・トンプソン


ブライアン・トンプソンは、

ジルベスタースタローンの

映画「コブラ」の敵役でした.


映画「コブラ」の敵のボスキャラ役。

ぶっちゃけ「コブラ」はクソ映画ですw

80年代はこういう愛すべきクソ映画が
沢山、量産された時代でもありますw




話はパクストンに戻りますが、
シュワちゃん主演の
映画「トゥルーライズ」での、
情けないエロ中古車販売店の親父役も、
めっちゃ良かったw


映画「トゥルーライズ」でのパクストン


ビル・パクストン
本当に名バイプレーヤー。
2017年に残念ながら
亡くなってしまいましたが、
本当、良い俳優だよな〜。




映画とかよく見てると、
名前やセリフも無いような、
超脇役とかでも、
一度見たら忘れられない、
強烈な印象に残ってる人達がいます。

僕がめっちゃ印象残ってる脇役、
沢山いるんだけど特に印象に残ってる、
ちょっとした瞬間に出てくる、
結構マニアックな脇役....

まずはこの人...

ジョージ・チェン


この人、よく映画見てる人なら、

何度か見た事あるかと思います。

セリフもほとんど無いような

ちょい役とかでも、

よく出ている俳優さんです。

有名どころだとランボーの2作目の、

「ランボー/怒りの脱出」

この敵役が有名です。



このシーンw

ランボーに弓矢で爆殺されますw

この人、本当に色んな映画で、

ちょこちょこ見るw









続いてはさらにマニアックで、

忘れられない脇役はこの人です。

アル・レオン


アル・レオン?誰やねん?

って感じかと思います...w

僕も顔は昔から知っていますが、

名前は今回初めて知りましたw

このアル・レオンも、

色んな有名映画の中に、

脇役、ちょい役でよく出てます。

特に印象に残ってるのは、

ダイハードでのテロリスト役。



ダイハードでのアル・レオン


アル・レオンは他にも、

リーサルウェポンや、

ブラックレインなどなど、

色んな映画でのちょい役で出てます。


今回選んだ2名、

ジョージ・チェンアル・レオン

どちらもアジア系ですが、

映画を沢山見ている方なら、

一度や二度は見た事あるはずですw

他にもちょっとしたシーンなどに、

ひょっこり出てくるような、

印象的な名脇役は沢山いますが

この2人は特に印象に残ってますw











話は変わりまして....


連日ブログにRRLのキャップを

アップしていましたが、

夏が終わる前に....って言っても

すでに9月になっちゃいましたがw

夏物のアイテムも載せたいので、

キャップネタはこの記事を最後に、

一度ストップしますw



今回はおさらいと言いますか、

大分前にインスタに載せた画像をアップ

90s.RRL TRUCKER CAP


グレーだけは現行の中国製🇨🇳で、

他は90年代のUSA製🇺🇸

台湾製🇹🇼になります。



詳しい方ならタグ見なくても、

どれがUSA製🇺🇸?

どれが台湾製🇹🇼?

どれが中国製🇨🇳?

わかる人もいるかと思いますw



正解と言いますか、

台湾製🇹🇼はネイビーと水色2つです。


以前、ブログにも書きましたが、

台湾製はツバのステッチの数が

USA製🇺🇸と違います。

それにそもそも水色は、

アメリカ製は存在せず、

台湾製しかないと思います。



タグはこんな感じです。







ここからはネットやSNSで見つけた

キャップ関連の画像をアップ!

こちらはインスタで見つけた画像ですが、

1996年に千葉の船橋にあったショップの、

店内の紹介記事みたいです。


当時1996年船橋店の店内の様子。


当時1996年船橋店の店内の様子。



当時1996年船橋店の店内の様子。






そしてこちらはインスタで見つけた画像。

1996年に発売された雑誌での、

ラルフローレンやRRL、

ポロスポーツのキャップの特集記事





僕もこの中の物は複数所有しています。

そのうちここのブログにも載せます。









中々見応えある記事ですね。






続いては最後に僕の自宅にあった、

雑誌Fineの1995年2月号、

読者スナップでRRLのキャップを、

かぶっている人達を発見しました!

右の方がRRLのキャップをかぶっています

当時はこんな感じで、

B-BOYもRRLをかぶってたりました。

ジョニーデップの着こなしに

憧れてからRRLの服に興味を持った

今の若いRRLファンから見たら、

B系の人達がRRLを着てるなんて、

考えられないかもですねw


そもそも初期のデニムカーゴなんて、

B-BOYはもちろん

スケーターも履いてましたから。





続いても僕の自宅にあった、

同じく雑誌Fineの1995年2月号、

キャップ関連記事ではありませんが....

RRLのプルオーバーに
足元はティンバーランド♪
本当に当時の感じが出てますねw
記事に書かれてるネバーランドや
アットファーストとか懐かし過ぎるw





そんな感じで!



んじゃ!