Rish 卒業にあたり | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

おはようございます。
関東地方の梅雨入りは来週と聞いています。
 
今日もまた好天に恵まれました。
 
 

 


建仁寺のお庭

 
 

 

 

このたびの閉店セールには、たくさんの方にお買い上げいただき心からお礼を申し上げます。
ほとんどの在庫が売れて、ご愛顧くださってきた方のお手元に届くと思うとひとしおです。
 
セールでご奉仕する商品はどれも、オフィスで大切に保管されてきたまさに箱入りの服子とアクセサリーたちです。
 
残り物には福(服)があると言います。
どれもわたしたちの「気」がいっぱいつまった商品です。
わたしの代わりに、あなたのおそばに寄り添って、名脇役として活躍してくれると信じています。
 
お求めくださった服やアクセサリー、どうぞRish NYなき後も可愛がってやってください。
 
 
Rish NY では
 
✔️高見えする良品である
 
✔️「それどこの?」と聞かれる特別感がある
 
✔️服だけが悪目立ちすることがない
 
✔️主役である「わたし」を引き立てる名脇役である
 
✔️流行を超えて毎年着たいと思える普遍性がある
 
✔️夏物やコートさえ洗えてしまう機能性に優れる
 
✔️リバーシブルなど+アルファの利便性とお得感がある
 
そんなことを譲れないポイントとして、主に日本では知られていないブランドをご紹介してきました。
 
小さな小さなショップなので、お買い上げくださる方にはだれも知らない「知る人ぞ知るお店」にアクセスするノリでご愛用いただけたと自負しております。
 
 
 
 
さらに嬉しかったのは、本当に多くの方が、お買い物に添えて長文の温かいメッセージを添えてくださることです。
 
上記のメッセージがみなさまに確実に伝わっていたことが何より嬉しいです。
 
 
 
全てのメッセージ、目頭を熱くしながら目を通しております。
 
これらのメッセージは全てサイトの閉店と同時に消えてしまうのがしのびなく、全てを個人的に移行し保存しているところです。
 
必ずお返事をさせていただきますのでしばらくお時間をくださいませ。
 
今日ここでは、昨日いただいたメッセージ(一番最近の)のほんの一部ですがご紹介させてくださいませ。
いただいたメールは全てわたしたちの宝物です。
 
 
 

 

    

ファッションの大切さを私にお教え下さった師と思っております。機能的なだけでなく、美しく、楽しく、自分と周囲をハッピーにするファッション。時に武器にもなり防御盾にもなること。
いつも納品書に、一言、手書きのメッセージを添えて下さいましたのは、福島様でしょうか。とても、温かみのある達筆で、癒されておりました。改めて、お二人に感謝申し上げます。

 

 

 

    

ファストファッションなど同じような服が被りがちな日本で、Rishのお洋服は誰とも被らず、センスが良く着心地も良く、私が着ていてもお友達が褒めてくれる

素敵なお洋服です。

大きめサイズがあるのも本当にありがたかったです。

 

 

 

    
この度の閉店のお知らせは、大変驚きましたと同時にこれから服子さんはどうしよう、、、と狼狽しました。

るみさんの選ぶ、どこにもないセンスの良いニューヨークスタイルの服子さんはいつもとても褒められました。

 

  

 

    

Rish NYさまのお洋服やアクセサリー達には本当に助けられてきました。

様々な場所 場面で自信を持って身につけることが出来、沢山の方々からお褒めの言葉を頂きました。

 

Rish NYさまは唯一無二のお洋服サイトです。

 

 今回閉店と聞いて、とてもショックでしたが、今まで購入したお洋服を宝物として、大切に着ていこうと思います。

 

 

 

 

    

  去年はプレゼント用も含めて、お買い物させていただき、幸せをたくさんいただきました。るみ様、福島様、スタッフの皆様のおかげです。
  長い間お疲れ様でした。

 

 

 

    

海外暮らしをすると実感しますが、

日本と外国の間での関税・税金等の手続き、郵送の手配など、ペーパーワークが大量だったり、やたら時間がかかったり、思いもかけないことが発生したりして、頭が痛くなることが多かったと思います。

でも、お仕事はそれだけではないのですものね。

Rishのお洋服やアクセサリーには、日本で働いていた時、帯同休職でアメリカにいた時、とても助けていただきました。

日本ではあまりお目にかからないちょっと捻りのあるデザインや、格好の良いお洋服が、しかも手の届きやすい価格で!と、いつも興奮気味にHPを拝見しておりました。そしてそれらを身につけて外出すると、どこで見つけたの!?とお友達に褒められる機会も少なくありませんでした。

 

 

 

 

Rishとご縁をいただいた後

ご結婚、海外在住、出産をご経験されたNさま。

Rishのお洋服を着てお写真を送ってくださいました。

なんとも笑顔が美しい。

こういうお写真を見ると

「早く孫がほしい病」が。。。

 

 

 

 

 

    

ネットでお買い物をしたのも、大きな額のお買い物をしたのもrishが初めてでした。ネットの世界が怖くて見るだけで終わっていましたが、ブログを通して垣間見た雰囲気とその後頂いたショップの丁寧なサポートは、思い切ってネットの世界に泳ぎ出すきっかけになりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

    

10年に一度あるかないかの辛い時期に、なぜかコモン様のブログに辿り着き

生きる元気を摂取するべく過去を遡りながら拝見しておりました。

そうしている内に、本当に今更なんですが、ファッションのポジティブな面

ネガティブな面を思いがけず再確認する事ができました。

そうすると身の回りが気になりはじめて、お買い物をさせて頂くようになりました。

Rish NYさんで人生初のワイドパンツやステートメントリング等を購入する機会に恵まれ、

今でもサイトはタブで開きっぱなしで、よく更新しては何かないかなと探しております。

勢いだけでは服が着れないお年頃のお買い物がここから始まった、と言っても過言ではありませんでした。

また福島様のご尽力は、表に見えなければ見えない程、深く、終わりのない、

ご自分との戦いだったのでは…と思います。

  

 

 

 

    

閉店されるのは正直、さみしくて仕方ないです。でも、るみさんがお仕事を卒業し、
これからの人生を思い切り楽しまれる選択をされたことは、本当に心からうれしく、祝福の気持ちでいっぱいです。

これ以上見事な"卒業"はないと思います。
素晴らしいご決断私も見習いたいです。

るみさんのこれからの人生が、
幸せで満たされた時間でありますように。
心からの祝福の気持ちを送らせてくださいませ。

 

 

 

    

私はおしゃれは好きですが、天邪鬼な性格のせいか、流行のファッションを同じようになぞるのは苦手です。

Rish NYさんでは洗練されているけれども画一的ではない商品に出会え、作り手、届けてくださるるみ様のお気持ちも伝わってきました。
私にとってブログを拝読するのは日々の楽しみでもありました。

ネットショッピングではがっかりすることも多い中、手元に届いた時にいつも予想以上のクオリティでした。
特に、コートは秀逸で、衣類にこんなに愛着を感じたのは初めての経験でした。
どれも永く大切にさせていただきます。
 

 オープンされたころから購入させていただいた服子の数々に思いを馳せていました。

 


 

    

年齢的に洋服の選択が難しくなってきた30代後半から、今まで、素敵なお洋服をご提案頂いたこと、感謝しています。
他のお店では購入できない服子たち、会社でもどこで買ったの?と言われることも多く、またるみ様の審美眼で選び抜かれた服子たちは
主人もとても気に入っておりましたので、閉店の件を伝えると、非常に残念がっておりました。

 


もう、本当に感無量です。

こちらこそみなさま、ありがとうございました。

 

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 
!別ブログでは週末に行った湯布院のことを書いています。
一生の思い出に残るお宿に泊まりました。

 

 

Rish NYSHOP NOW】

まだこの3点に在庫がございます!

※クーポンコード[sale50]を入力いただくと50%OFF!
https://rishny.com/SHOP/174268/list.html

 

サイズ0が一枚ございます。クチュール級のお品です。

 

サイズXSがございます。

何度洗ってもしなやか。

胸が大きい方も貧弱な方も

美しく着こなしていただけます。

 

 

 

 

 

 

CLICK⬇

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★