非日常という名の良薬【大分湯布院】 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

今、日本に一時帰国しています。
 

 

今回は、大きなミッションを抱えての帰国です。
(明後日みなさんとも内容をシェアします🙇‍♀️)
 
今、寂しさとワクワクがせめぎ合っており、夜はあれこれ考えてしまい、睡眠不足気味です。
 
 
そこで今週末は、気分転換に夫とちょっと足を伸ばして九州の湯布院に来ました。
ずっと一度は行ってみたいと思っていた温泉です。
 

 

すでに梅雨入りしている九州
空気感にしっとりした重みを感じます。

 

 

 

 

くぬぎ林と竹林の中に、
ひっそりと佇むお宿に泊まっています。

 

 
東京ベースにしていると、九州はとても遠いです。
それでも、今回の小旅行は、
「それはあまりに安すぎない?」
と、ツッコミを入れたくなる金額で航空券が買えたことがきっかけとなりました。
 
 
ことの始まりは、昨年直島に行ったとき。
ニューヨークからこわごわ、オンラインで安売りチケットを買ってみたのです。
 
聞いたこともない旅行代理店を通じてオンラインで航空券を予約したものの、このままeチケットもお金も戻ってこない最悪の事態も覚悟しました。
 
空港に着くまでドキドキでしたが、(しかもそのときは総勢5人のツアコンでもあったので)航空券は間違いなく予約されていました。
 
これに安堵し今回も大分行きの格安航空券をオンラインで予約しました。
 
今回は「ピーチ」という聞いたこともなかった航空会社を利用し、なんと今の為替で100ドル以下で航空券が買えました。
 

 

 

 

 

 

ピーチ、、、、一体大丈な航空会社だろうかと調べてみると、ANAが投資している格安飛行機会社であることがわかりました。
 
ANAがバックにいるなら間違いない。
 
そう判断しました。
 
航空券は往復100ドル以下でした。
驚くべき円安の恩恵です。
 
でも新幹線で東京から京都まで行く片道並の値段です。
これでいいのでしょうか?

 

 

大分空港の荷物受け渡しベルトコンベアー🤣
 

 

信じられないお値段なので、お席を前の方に指定し、荷物を1つ預けたら多少追加料金になりました。
それでもお値打ちすぎる値段です。
 
唯一のダウンサイドがあるとすれば、羽田ではなく成田空港から発着すること。
でも品川から成田エクスプレスに座っていれば着きます。
 
 
飛行時間は1時間半。
成田までが遠いですが、飛行機に乗ってしまえばあっという間でした。
 
ほんの数日、日常を離れてみる。
 
本当はコンピュータも持たずに来れたら最高だったのですが、流石にそれは無理。
 
 
でも、日本でレンタカーをして、未知なる壮大な大自然の中をドライブするだけで気持ちが解放されていきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中霧が深くなってきたのですが
ワイパーの位置が分からずにこんなことになりました。
 
 
途中、深い霧が立ち込め、車線もハンドルも反対側の慣れない運転で、どうなるかと思いました。
 
 
それでも道はスムーズに間違えず、無事辿り着いてみたらそこは素晴らしいホテルでした。

 

 

 

借りた車はアメリカでも人気のプリウスのハイブリッドです。
 
 
 
各お部屋に温泉のお風呂もあります。
 
 
あと48時間、非日常に浸って凝り固まった心をほぐそうと思います^^
それではみなさま、おやすみなさい!
 
 
 

!別ブログもぜひ覗いてみてください。

 

 

 

Rish NYSHOP NOW】

ヘビロテ間違いなし夏のLBDとLWD

 

別々でも使いやすいセットアップ!

上品なシアーな感じがとっても涼しげ。

 

丁寧に裏地つきで透けません!

上下別々でも使い道の多いセットアップ

落ち感のいいシルエット

ウエストは緩いゴム

 

 

 

最初から10%OFFでご奉仕!

 

シアなトップ
インナーとの組み合わせで楽しめます。
 
テラコッタ地に白い刺繍
背中の紐で襟の開き具合を調整
 

 

永遠のチェーン模様のスカート

アコーディオンプリーツ

シルキーな素材です。

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

 
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★