やり方次第ではワクワクが止まらないリタイア | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

20代の頃のわたしは、40歳以降の人生は、想像することもできませんでした。
21世紀に突入したのは40代でしたが、20代の頃は、それまで自分が生きているとは思えませんでした。笑
 
 

 

帰国いたしました。

今回は夫も一緒です。

 

黄昏時首都高から見る東京タワー

大好きな風景です。

 

 
 
 
今なら信じられないほど、刹那的に生きていたんですよ。
 
反面怖いもの知らずでした。
明日死んでもいいという思いがあったからでしょうか。
 
こうして「一日一生」という言葉の意味を味わい尽くしていました。
これはきっと未来の自分に不安しか感じられなかった反動だったのだと思います。
 
そんなわたしも娘を授かり、自分の命に代えても守りたいと思える尊いものを産み出してしまいました。
すると途端に怖いものだらけになっちゃったのです。
 
一番怖かったのは、娘が幼いうちに彼女の両親である私たちが先に死期を迎えたらどうしよう、でした。
40代からのわたしはこうして未来への不安や心配を抱えるようになりました。
 
それが霧が晴れるようになくなったのはいつかというと。。。
夫がセミリタイアしてからなんです。
 
夫がこんなふうに変わったのはまさに青天の霹靂でした。

 

 

これに合わせてわたしも、アメリカ政府からソーシャルセキュリティ年金が下りるようになり、保険もメディケア枠(早い話が高齢者保険)となりました。

 

これまで「チリも積もれば山となる」的にゲーム感覚で積み上げてきた貯金や投資。

それらが実を結び、その蓄えをやっと使うターニングポイントが見えたからです。

 

加えて、この年齢になると比較的、好きな人だけを選んでお付き合いができるようになります。

 

子供も大きくなり、苦手なママ友とつるむ必要もないし、苦手な仕事を苦手な上司の下で奴隷のように続ける必要もありません。

 

 

加えて、これまでの生活をキープできるだけのお金となんとか手懐けられる健康、そして愛し愛されるパートナーや友人がいれば、未来は不安ではなく、ワクワクにもなり変わる。

 

それってものすごく大きな安堵感につながるということを実感しました。

 

こうして、回り道をいっぱいしながら辿り着いた今って、想像以上に良いわぁと実感しています。

 

 

だからこそ、その回り道も含めてみなさんに知っていただきたい。

そう思ってずっと特にこちらのテーマを発信してきました。

 

わたしがしてきた失敗を、みなさんはスキップし糧にして役立ててくださればいいな。

そんな思いがあるのです。

 

そしてその一環で、今月24日、15年以上にわたる投資の師匠であり、道先案内人である方に、今みんなが知りたい「お金」のことや日本の現状について、お話を伺う機会を設けました。

 

 

彼は、経済的に難解な内容を、素人にもわかりやすく説明をする天才だと思っています。
 
当日いらしてくださるみなさま、どうぞ楽しみにしていらしてください。
 
会場では、オーガニックのナチュラルフードでは定評のあるケータリング会社から軽いお食事とお飲み物もご用意してお待ちしています!
 
 
ただ、一つお詫びがございます。
オンラインでの視聴はできないかとお尋ねをいただいており、前向きに検討したのですが、今回は残念ながら見送ることになりました。
 
 
オンライン視聴のためには、別途で経費と人員、準備期間が必要なのです。
が、Rish NYはイベントのプロではなく、あくまでサービスでこの会を主宰します。
そのため、今回はオンライン視聴の経費をかけられず、見送ることにいたしました。
本当に申し訳ありません。
 
 
 
 
それと、お申し込みくださった方、ありがとうございます。
もし、当日いらっしゃれないご事情がわかれば、できるだけ早く教えてください。
 
ものすごくたくさんの方がキャンセル待ちをされているからです。
また、ご入金が確認できない方も恐縮ですが、キャンセル待ちの方にお譲りさせてください。
 
どうぞご理解よろしくお願いします。
 
 
 

!別ブログもぜひ覗いてみてください。

 

 

 

Rish NYComing Soon】

ヘビロテ間違いなし夏のLBDとLWD

 

上下別々でも使い道の多いセットアップ

落ち感のいいシルエット

 

 

Rish NYSHOP NOW】

酷暑に備えたワンピース4スタイル!

薄くてしなやかなジャージー素材ですが透けません。

Rish N Yの服は素材で「高見え」します。

 

 

 

ボディ部分がゆるいシャーリングになっており

豊かすぎる胸はいい感じに抑え

貧弱な胸にはメリハリを。

腕の付け根を隠す工夫がありがたい。

 

image

肩ストラップのねじりがクチュール級

裏地と二重重ねのしなやかジャージー。

ハイブランドなら何倍ものお値段です。

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

 
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★