不安だらけのご時世でも「一瞬先は薔薇色」 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

 

 

 

 

不安な材料が多すぎる昨今の日本。

 

 

そう書いてはたと気づきました。

このブログを始めて18年になりますが、不安材料が多い時期は今に限ったことではないんですよね。

 

2008年には100年に一度の大恐慌がありました。

2011年には日本の屋台骨を揺るがした東日本大震災がありました。

 

それから慢性的なゼロ成長。

ここまで下がるかという円安。

 

探せばいつの時代も「不安材料」だらけです。

だから30代までは、10年後、20年後の自分を想像すると不安しかありませんでした。

 

 

それでも、あるきっかけで始めた「投資」で、あればあるだけ使っちゃうタチのわたしでも、「お金」が着実に増えていく経験をしました。

 

備えあれば憂いなし。

 

お金も扱い方次第では、裏切らない。

やり方さえ覚えれば、素人でもお金は増やせる。

 

それがわかると、未来に対する不安が消滅しました。

 

30代までは不安で仕方のなかった自分の老後未来。

それが今、目前に迫ってみたら、案外ワクワク材料がいっぱいある。

 

心配性のわたしがとりあえず「お金」とうまく折り合いをつけ、人生それなりに楽しくやれている。

 

 

6月24日に開催する会では、その簡単なメソッドに迫ります。

 

「未来の自分に不安しかない」から

「未来の自分にワクワクする」に転換!

 

ぜひご一緒しましょう。

 

 

 

Rish NYトークショー参加受付中!】

参加申し込み受付開始;5月29日(水)正午

 

「未来の自分に不安しかない」から

「未来の自分にワクワクする」に転換!

知りたかったお金に関するトークショー

この記事を書いているうちに29日正午となりました。
あっという間にトークショーの定員に達してしまいました。
お申し込みくださった方ありがとうございます。
 
間に合わなかった方、大変に申し訳ございません。
これからはキャンセル待ちになります。
 
よろしければ、「入荷を希望する」にご登録ください。
キャンセル待ちが出ましたら自動送信でお知らせが届きます。

 

 

さらに、すでにリタイア目前、もしくはリタイアされた方へ

いつからこれまで貯めたお金を切り崩すか。

では具体的なそのやり方は。。。

 

そんなこともぜひお話ししましょう!

 

 

 

収入がめっきり減るリタイア後も薔薇色の人生を過ごすためのお金との付き合い方。

6月24日の会ではそんなお話に迫りたいと思います。

 

 

 

当日、こんな方はきっと会場で答えが見つかるでしょう。

 

!円安は今なぜ起こっているのか、いつまで続くのかを知りたい。

 

!今後の日本はどうなっていくのかを把握しておきたい。

 

!そんな不安定な時代にも増やせる貯蓄法を知りたい。

 

!新NISAを活用した資産形成について知りたい。

 

!今、日本株か米国株か世界株式か。

 

!今米国株への投資はどうなのか。

 

 

 

ぜひご興味がおありの方はお越しくださいませ。

みなさまにお会いできますことを心より楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

!秘密にしておきたいセントラルパークのお散歩道

 

まるで鬱蒼と茂る森に迷い込んだ錯覚を起こすコースです。

 

 

Rish NY5月31日(金)正午発売】

酷暑に備えたワンピース4スタイル!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

   

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★