地味なハンプトンライフ棚ぼた的収入 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

久しぶりにハンプトンに来ています。

 

 

 
 

 

 

 

ハンプトンというとなんだかファンシーな響きかもしれませんが。

我が家の場合は至って地味です。

 

結局どこにいても長時間、コンピュータに向かって仕事をすることには変わりがないですし。

シーズンもオフな今、華やかな人たちはいないし、いるとしても、同じようにノーメイクに普段着で力を抜いてリラックスしているのでしょう。

 

サウスハンプトンのメインストリートのレストランのテラス席も、身なりも心もくつろいだ感じの人たちがのんびり遅いランチを楽しんでいる感じです。

 

 

昨日はハンプトンエリアの比較的庶民的スーパーStop&Shopに行ってきました。

食材の買い出しももちろんですが、今回のメイン目的はこれ。

 

10年以上貯めた小銭を両替するためです。爆

断捨離モードに拍車がかかってきている我が家。

たくさん溜まった小銭の缶もそろそろ処分し換金したいところです。

 

 

 

10年以上にわたって貯めたコインたち。

コーヒー缶7個分を持って行きました。

 

 

 

コインをこうしてじゃらじゃら大きな機械の中に入れて行きます。
 

 

 

中にはユーロやスターリング、円、カナダドルなども
混じっていますが、それはご丁寧に弾き出してくれます。
 

 

 

これはまだ経過途中。
ペニーとは1セントのこと。
この時点では778枚でしたが
最終的には2千枚以上になりました。
 
コインの両替は
1、現金
2、クレジットカードに振り込む
3、デビットカード(銀行のカード)に振り込む
4、なぜかAmazonのクレジットに換える
 
という方法がありました。
1の現金に換えると10%ぐらい手数料が取られます。
 
今回はAmazonのeギフトカードにしました。
$700近い金額になりました。

 

 

 

 

この両替機、かつてはマンハッタンの銀行でも置いているところがあり、最後は10年ほど前、夫と娘が両替に行きました。

お金の大切さを教える一環です。笑

 

娘が「みてみて、三百ドルももらえたよ」

と、驚喜して家に戻ってきたことが忘れられません。

 

 

が、その銀行自体がなくなってしまい、今ではマンハッタンで両替をしてくれるところはありません。

 

ところが、Stop&Shopにあることを夫が発見。

コーヒー缶7個分、10年かけた小銭を持って行ってきたのです。

 

小銭ってあるとなかなか邪魔にされがちな存在ですよね。

お財布もぽっこり膨らむし、あまりきれいなものじゃないし。

 

だからつい、その辺に置きっぱなしにしたりね。

我が家でもずっとそんな感じだったのですが、コーヒーの缶などを利用して、夫が地道に貯めるようになったのです。

 

子供の頃の「貯金箱」のノリです。

 

これがチリも積もればで、知らないうちに700ドル(10万円以上)に膨らんでいたとは。

これだから、ケチケチ生活、やめられません。

 

 

もうすぐメモリアルデーの祭日です。

メモリアルデーを過ぎるとどっと別荘族や貸別荘族が訪れ、ハンプトン人口が膨らみます。

 

が、今はまだ街も静かです。

 

今日の日没は20時8分でした。

だんだん日が長くなってきています。

 

日本各地も気持ちの良いお天気ですね。

どうぞ良い1日をお過ごしくださいませ。

 

!我が家の「ちりつも」マネー術過去記事

 

 

 

 

 

 

【 Rish NY5月22日(水)正午再販売】

たくさんの方のリクエストで

あと10本のみ追加販売が可能になりました!

お届けは6月上旬です。

一つ一つのczダイヤが独立してセットされたテニスブレスレット

ダブルストッパーで落とす心配がありません。

今回も円安に逆らったお値段でのご奉仕です。

 

 

【 Rish NYSHOP NOW】

スターリングシルバーに

傷どめロジウム加工

キュービックジルコニアのダイヤにしか

見えない輝きのトラベルジュエリー

 

 

 

 

洗っても取れない記憶プリーツ(前後)

シルキーでストンと着られるトップ

高見え特価品です。

image

腕の付け根をさりげなく隠すキャップスリーブ

サイドに施したプリーツのアクセント

ビジネスジャケットのインナーとしても最適。

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★