NYー羽田便だけJALの新しい機種の感想 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 
image
 
 
先日用事があって帰国した際
新しい機種の飛行機に乗ることができました。
 
 
JAL のエアバスA350-1000です。
1月25日から運転が開始されていて
機内はまだ新しい匂いがしました。
 
 
 現在はまだ
ニューヨークー羽田間を
2機が運行しているだけ。
 
 
けれど近い将来他の都市にも
この機種で運航が予定されているそうです。
 
 
 
まず外を見ると。。。
翼の先の部分が曲がっています。
これは風圧による抵抗を逃す工夫です。

 

 

 

 
 
 
ご存知のように今、
航空運賃はすごく高くなっています。
 
わたしが調べた時
NYー羽田間の
ビジネスクラスは1万ドル!
 
 いくらドルが強いからといっても
コロナ以前より
3000ドルも高くなっているなんて。
 
 
ケチケチの我が家
ビジネスクラスには通常値段で
乗れるはずもなく。
 
 
ただ短期間の帰国なので
いろいろ工夫して
マイレージなども使って
ビジネスクラスにしました。
 
 
次回は夫と一緒なので
エコノミープラスが決定しています。
 
 
 
さて、今回の新機種はすごいサプライズでした。
 
 
この記事ではファーストクラスが
どうなっているかも調べました。
 
 
 
違っていたのは翼部分ばかりでなく
各クラス全て
機内の座席もサービスもうんと
グレードアップされていました。
 
 
たとえば、ビジネスクラスは
「個室」なんです。
 
 
もちろん完璧フラットに
足を伸ばして眠れます。
 
これで口を開けて寝ているところを
通りがかりの人に見られる心配はありません。
 
お食事(和食)はこんな感じ。

 

 

 

 

これにデザートも付いてきました。
(お写真撮り忘れました)
 
 
 
窓はボタン操作で
明るくなったり暗くなったり。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 さてここからは

サイトからお借りした

ファーストクラスの写真です。

 

さらに個室が広い!

 

 
眠る時寝返りもゆとりでできる!
 
 
しかもソファーのヘッドレストの部分に
スピーカー内蔵。
ヘッドフォンをしなくても
音が聞こえます。
 
クローゼットもあります。
これはビジネスクラスにもあります。
 
 
スクリーンも大きい!
 
 
 
 
 
 ここからはまたビジネスクラス
キャリーオンバッグを
棚に上げなくても
余裕で足元に収納可能
 
完全なプライベートな空間です。
 
 
 
エコノミープラスや
エコノミークラスも
アップデートされているようです。
 

 

 

 

サービスだけは今も昔も

変わらずに最高!

 

 

 

 

 

【 Rish NYSHOP NOW 】

アレルギー発症金属は一切無使用

CLICK!

30%OFFのセールサイトに飛べます!

 

 

madame_rosegoldさんが

こちらの白シャツをさりげなく

素敵に着こなしてくださいました。

Mサイズがあと1枚ございます。

 

 

 

 

【 Rish NY3月22日正午発売 】

脚長効果がハンパないパンツ2色

ベージュ&黒

このブランドのパンツは

シルエットの美しさに定評があります。

過去に大好評だった

エコレザーの黒、白のパンツも

同じブランドです。

 

 

意外や意外

40年前のワイドパンツと

シルエットが似ている。

ポイントはパンツ丈。

当時より今は2cm長めバランスです。

 

 

ポイントはヒールを履いて

靴がすっぽり隠れる床丈

 

 

このバランスだと3〜4cm短く

その分足が短く見えてしまいます。
 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

        

        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★