(まとめ)カシミアニットを10年新品同様に着る方法 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

東京の友人から梅が咲いていると聞きました。
この時期の日本はいいですね〜。
 
 
日中最高気温が20度まで行く日もあるようですね。
もう春ですね〜。
ただ、夜はまだまだぐんと冷え込むようです。
 
 
体調を崩さないために
着るものでの調整が肝心ですね。
 
 
 
こちらニューヨークはまだまだ冬です。
 
 
それでもここ数日は最高気温8度とか
とても暖かい日が続きました。
 
 
ところが明日はみぞれ雨の予定です。
 
 
 
スマホで撮った写真。
下の方のボケ具合は
実は指を当てて作ったボケです。笑

 

 
 
 
 
 
 
 
たくさんの方にオーダーいただいた
カシミアロールネックの
白と黒のセーターですが。
 
 
まもなく日本に到着する予定です。
 
まだまだ冷え込む日が多いですので
とっても重宝すると思います。
 
 
 
image
12ゲージの白カシミア初代。
かれこれ4年着ています。
ふわふわでとっても気持ちいい。
 
 
 
さて、今日はよくご質問をいただく
洗えるカシミアのお手入れについて
まとめておきたいと思います。
 
 
毎日のちょっとしたお手入れで
きれいな状態で着られる年数が
うんと変わってきますよ。
 
わたしは何枚も10年以上
現役で着ている
カシミアのセーターがあります。
 
 
 
ということでここでもう一度まとめておきます!
 
 
1、1日手を通したら翌日はお休みさせる。
(カシミアは繊細なので休養が必要です)
 
 
2、絶対にハンガーには吊るさない。
(肩のあたりにハンガーの痕がつくと型崩れするからです)
 
 
3、脱いだらまずベッドの上などで
広げて汚れ点検。
(汚れを見つけたらすぐに対処します)
 
 
4、埃系の汚れや毛玉はこちらのブラシで。

(ドイツのレデッカー社の豚毛二段植毛ブラシ静電気が起きません)

 

わたし自身は少しの毛玉なら
丁寧に手で取ります。
 
以前にご紹介した浅草ブラシは大変秀逸ですが
カシミア以外の繊維にお使いください。
上質の12ゲージのカシミアには
使わないでください。
繊維が薄くなってしまうからです。
 

 

 

 

 

5、収納はきれいに畳んで。

 

image

(わたしのセーター専門クローゼット。

きれいにと言っても並び方がいびつですね)

 

 

6、汚れが見つかったら洗いましょう。

(Rish NYのbr品番のカシミアは洗濯機で洗えます。)

 

他のブランドで心配な場合は

ぬるま湯で手洗いでどうぞ。

方法はこちらです。

 

7、乾燥機は御法度。自然乾燥平干しで!

(濡れて重くなったニットをハンガーにかけると

肩のラインが伸びてしまうためハンガーは使用しません)

 

 

 

8、縮んでしまったらこの方法を試して。

(なんと!ヘアコンディショナーのある成分が縮みを伸ばす働きをしてくれるんです!)

 

 
コートのお手入れについてはこちらへ!
 
 
三寒四温で寒い日も繰り返す2月。
ぜひカシミアのセーターを有効に活用し
暖かくお過ごしくださいませ。
 
 

!別ブログで主にファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

やっとすっきり見えるようになり

わたしも近いうちに行ってみたいのがここです。

 

 

 

 

 

 

 

【本日13日深夜まで】

対象コートが20%OFF!

お買い上げの際にクーポンコード

「outer-sale」と打ち込んでください!

 

    

 

いつもお買い上げくださる方は

ご存知で嬉しいのですが

Rishの商品は元がとてもお値打ちに

お値段をつけています。

今回はそこからさらに20%OFFです。

びっくりマーク本皮革&スエードにしか見えない

リバーシブルの暖かコート2色

びっくりマークグースダウン+ギャバジンケープトレンチ

3シーズン着られるセットアップ

びっくりマーク洗濯機で洗える!

コクーンシルエットのコート

びっくりマーク裏側キルティング

えりのボアは取り外し可ライダーズジャケット

びっくりマーク軽くてふわふわだけど

暖かさではお墨付き

ダックダウン&カシミアジャケット

 

 
 

【 Rish NYSHOP NOW 】

セレモニー服の上にも!

重宝カーディガンタイプの黒ジャケット

 

ボトムスを選ばない

カーディガンジャケット

見えにくいかもしれませんが

銀糸が織り込んであります。

ふわふわ起毛素材です。

 

お写真では見えにくいのですが

銀糸が上品に光るふわふわ素材です!

 

 

 

しっかり厚地ニットのジャケット

永遠のデザインです。

カジュアルにもセレモニーの機会にも

 

 

 

 

    

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★