コンフォートゾーンを飛び出す! | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

コンフォートゾーンを飛び出す!

と、いう言葉を

お聞きになった方は多いと思います。

 

 

 

 

 

コンフォートゾーンとは・・・

 

 

 

 

 

 

自分にとって心地よい、

癒しの空間や領域のこと。

 

 

快適な場所にいると

気持ちが安らぐ反面、

人生において成長を続けるには

時には思い切って

コンフォートゾーンから

抜け出す勇気が必要なのです。

 

 

 

 

 

【 Rish NY1月31日正午ご予約受注 】

本当にたっくさんの方にお買い上げいただきました。

こちらの販売は諸事情により

これが最後となります。

各サイズご用意できます。

 


 

 

 

 

 

わたしは、30歳の頃

有名ファッション誌の編集者として

そこそこ快適に暮らしていたけれど

 

 

半年間悩みに悩んで

そのコンフォートゾーンから飛び出し

ニューヨークに来てしまいました。

 

 

 

勤めていた出版社から

5年の報道ビザを出してもらい

フリーランスの仕事を当てに

スーツケース二つで

まさに、コンフォートゾーンを

飛び出してきました。

 

 

これまでのわたし人生の中で

あの時ほど思い切ったことをしたことは

あと先なかったと記憶しています。

 

 

でも、あの時のちょっと

狂っていたとしか思えない

そんな自分がいてくれるからこそ

今わたしはニューヨークで

唯一無二の家族を

築くことができました。

 

 

両親や兄妹は選べないけれど

夫婦は唯一、

自分で選べる家族ですものね🥹

 

 

ずっと日本にいたら

仕事でそこそこ成功はしても

家族を持つことは

なかったのではと

これに関しては

不思議な確信があります。🤣

 

 

 

自分で選んだ家族を

ニューヨークで持てて

今や私にとってニューヨークは

どこよりも落ち着く

ホームタウンになりました。

 

 

 

あの時、

(ちょっと狂っていた)自分を信じて

コンフォートゾーンを飛び出したから。

だから今の私がいる。

 

 

そう思うと今更ですが

あの時の無我夢中だった自分に

よくやったね、と

ねぎらいの言葉をかけたいほどです。

 

 

 

コンフォートゾーンを飛び出す。

 

 

アメリカ人はこの表現が大好きで

快適な空間から

一歩が踏み出せずにいる人に

よくこの言葉でハッパをかけるんです。

 

 

 

 

コンフォートゾーンの中にいると

居心地は良いけれど、

反面、いつもの繰り返しで

成長するのは難しい。 

 

 

居心地が良すぎるあまり、

別のステージに行こうとしないから。

 

 

とはいえ、それまでの快適な場所を

飛び出すのはとても勇気がいること。

 

 

だから、いきなりどかーんと

凄すぎることをしようとしないで、

 

 

毎日、少しずつでいいから

何か新しいことを始めたり

同じことをするにも

新しい方法で試したりすると良いですね。

 

 

 

 

最近のわたしなら

新しいフォトショップの方法や

ライトルームの使い方を一つずつ覚えたり

 

 

そうそう、

今年はスペイン語を習うのを

後半の予定としています。

 

 

 

コンフォートゾーンを飛び出すには

こんな心構えがあるとやりやすいようです。

 

 

 

✔️固定化された行動パターンを変えてみる

 

 

例えば、いつも黒いアウターばかり着ているなら

違う色のアウターに挑戦してみる。

 

 

違う香りの香水を使ってみる

 

 

これまでエレベーターを使っていたところを

階段で上がってみる。

 

 

少し遠回りになっても

違う道を歩いてみる。

 

 

 

これまで箪笥の肥やしとなっていた

自分には敷居が高いジュエリーを

身につけてみる。

 

 

メイクの方法を1箇所でいいから

変えてみる。

 

 

自分には高すぎる、派手すぎると

自分にセーブをかけていたけれど

一度着てみたいと思っていた服や

アクセサリーを身につけてみる。

 

 

また、

自分に少しだけ今までより厳しくする。

ストレスになりすぎない程度にね。

 

 

例えば、ジムに行くと決めても

なかなか行けなかった自分。

 

今日からは行くと決めたら

決めた自分との約束を必ず守る。

 

 

わたしなら。。。

目の手術はもう少し後でもいいやと

思っていたのですが

(やっぱり目の手術って怖いですよね)

見えないまま我慢するという

アンコンフォタブルな

コンフォートゾーンを抜けて

手術を受けると決めました。

 

 

✔️思いついたいいことは

とにかく実行してみる。

 

少し怖いけれど。。。

 

 

これが怠惰に流れやすい

コンフォートゾーンを抜け出す

良い方法だと思うのです。

 

 

 

まずはなんとなく習慣と化した

小さなことから変えてみる。

 

 

中には「えいやっ」と

掛け声をかけないと

できないこともあるかもしれません。

 

 

でも、「えいやっ」と

声に出して言ってみて。

 

 

わたしみたいな歳になっても

コンフォートゾーンを飛び出すのは

怖いけれど

今だって新しいことができると

ワクワクするし

人生のチャレンジが面白くなります。

 

 

コンフォートゾーンを飛び出す!

 

あなたならどの辺からやってみますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな嬉しいメールを頂戴しました。

 

    

本日 商品を受け取りました。
当初バレンタインデーまでに、との事でしてが、とても早くにお手配いただき、又 想像以上に細かく美しい細工に感動!しました。

これまでいくつかアクセサリーを中心に購入させていただいておりますが、Rish NY さんのご紹介くださる商品に間違いはないと確信しました。

これからも引き続き、コモンるみさんのブログと共に拝見させていただきます。
有り難うございました! 

 

 

こちらこそありがとうございます!

お気に召していただけて

とっても嬉しいです。

 

お買い上げくださったのは

こちらのブレスレットです。

 

 

 

!関連過去記事

 

 

 

 
 
 

 

 

 

!別ブログで主にファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

 

 
 

 

 

【 Rish NY1月31日正午ご予約受注 】

本当にたくさんの方にお買い上げいただきました。

LOVE オープンリング

こちらの販売はこれが最後となります。

お届けは5月予定

 

 

【 Rish NYSHOP NOW 】

肌寒い日も暖かい梅春ニット5点!

どのアイテムもタダものではありません。

びっくりマークポロタイプのニットはカシミアウール(30/70)

ふわっととても暖かです。

 

image

びっくりマーク衿のふかふかボアは取り外し可

 

びっくりマーク一見アイボリーのふわっと起毛カーディガン

実は上品な銀糸がキラキラ控えめに光ります。

 

 

びっくりマークベージュに近いリブ編みロングカーディガン&

ゆったりシルエットのニットパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

    

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★