ブルックリン超豪華クリスマスイルミネーションの共演 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

ニューヨーク、ブルックリンの南西に位置する住宅地

ダイカーハイツ。

 

1895年にブルックリンの裕福な住宅街として

なだらかな丘陵地に建てられたエリアです。

 

 

このエリアの個人宅が、街を上げてクリスマスデコレーションをするようになったのはいつの頃なのでしょう。

 

少なくと90年代にはすでにこの時期になると話題のエリアでした。

 

当時は、LEDライトがなかったため、このイルミネーションのために、12月の電気代が千ドルとも二千ドルとも言われていました。

 

このシーズンに備え、電気代のクリスマス貯金をする家もあったとか。

今は、LEDライトになり、電気代も10分の一ぐらいになったのでは。

 

この時期になるとツアーで見に来る人が増え、

世界の各国の言葉が飛び交うようになります。

 

 

ということで私も夫と行ってきました。

 

 

 

 

 

 

昨日は冬至でした。

5時には真っ暗になってしまうため

4時にアッパーイーストを出ました。

 

FDRドライブを走っている時はこのぐらいの明るさ。

 

 

 

 

トンネルを抜けてブルックリンに着く頃には、かなり暗くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

スマホでサクッと撮ったお写真ですがご紹介します!

 

最もゴージャスな家が並ぶのは、82〜84丁目の11〜12アベニュー辺りです。

 






 

大人気のLucy Spata House

大型バンでツアーで来る人たちもいっぱい

1986年からイルミネーションを続けているそうです。

84丁目11Ave と12Aveの間に立地します。

 

 

 

今年一番人気はこの家

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

一歩間違うと成金趣味にも見える豪邸があります。

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

このサンタさんは延々おしゃべりし、歌も歌います。

 

 

 

動画も撮っています。

そちらはInstagramのストーリーからご覧ください。

 

 

みなさま、メリークリスマス!

 

 

 

 

!別ブログもぜひ覗いてみてください。

カシミアのニットの洗い方についてご質問にお答えしました。

 

 

白いニットやブラウスなどにファンデなどの化粧品がつかないためには。

ブティックでの試着の際に使用するフェイスカバーをお勧めです。

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

お洋服とアクセサリーが対象30%OFF!

CLICK!

 

 

 

161cmで膝が隠れる丈

シワ知らずのポンティ素材。

妊娠中期までお召しいただけます。

 

 

 

image

前後ろ2WAYで着られるカシミアのセーター

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★