画期的ダイエット新薬で投資家たちが売った株 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

発売と同時にお金に糸目をつけない富豪やハリウッドスターたちが熱狂したダイエット新薬。

とにかく効き目抜群。

 

 

 

 

 
 

 

 

ややこしいルールはなく、とにかく週に一回サクッと注射をするだけ。

なんと日本でももうビジネス上手なドクターたちは処方しているようですね。

 

 

 

 

 

風が吹けば桶屋が儲かる式にこのダイエット薬の影響で下がった会社の株があります。

機関投資家たちの動きは早かったのです。

 

 

いやーこれを聞いた時、経済学と心理効果の影響の大きさを実感しました。

そしてさすがプロの投資家さんたちは考えるとこしっかり考えてるな、と思いました。

 

 

このダイエット薬が効果があると知った途端、機関投資家たちがこぞって売った株、一体なんだと思いますか?

 

 

 

 

Rish NY今週発売予定の商品】

 

10月11日(水)正午〜

 

0.5カラッと相当。ダイヤモンドに引けを取らないczのピアス

台は14Kホワイトゴールド。

限定数追加販売できることになりました。

お値段もう一回据え置きです。

47丁目ダイヤモンド街の宝石屋さんが作ってます。

 

 

 

 

10月13日(金)正午〜

 

最高の12ゲージカシミアロールネックセーター

2色

エリザベス女王賞受賞したイギリスのカシミア専門ブランド

洗濯機で洗えてどんどんソフトになっていきます。

毛玉が出来にくいのは12ゲージだから!

円安とインフレでRishの扱いは今年が最後

 


 

機関投資家たちが即売却したのは、プリングルスなどのスナック菓子を作っているメーカーの株なんです。

 

主に肥満や糖尿病患者のために開発されたこの薬。

彼らの食欲を減退させる効果があるため、これまで彼らが買っていたジャンキーで不健康なお菓子は買わなくなると予想したのでしょうね。

 

そしてそれは大当たりだったようです。

スナック菓子をたくさん扱っているWalmartの調べでは、確かにスナック菓子の売れ行きが落ちているとか。

 

特にこれまでたくさん買っていた人の客足が遠のいているそうです。

 

つまり確実に効果は出ていると言うことですね。

 

日本人にはちょっと考えられないレベルの肥満体の人は、南部に行った時たくさんお見かけしました。

しかも、若い人にも多いんです。

 

本当にびっくりしました。

 

ニューヨークに住んでいると、まず度を超えた肥満体の人をお見かけすることはありません。

 

それだけ健康志向が強いこと、そしてかつての市長だったブルムバーグ氏が、スナック菓子にはてんこ盛りに混入している、体に一旦入るとなかなか出てこない悪玉トランス脂肪酸の使用を中止してくれたことなどの効果も大きいと思います。

 

また、企業などでエグゼクティブな立場になればなるほど、太っていることがマイナス要因になる風潮もありますね。

 

自分の体重を管理できない人間が他人(部下)を管理できるわけがないという考え方があるのです。

 

このダイエット薬、結局は富裕層やハリウッドのスターなど、実際には必要がない人たちが飛びつき、供給不足になってしまう始末。

 

薬の効果で、体に良くないスナック菓子の消費量が減るのはいいことだけど、薬なしでもそれができると尚よしですよね。

そこ変えないと、長期的にずっと薬に依存では抜本的に変わらないことは、お分かりなのかしらね。

 

 

 

 

!こちらの記事もどうぞ。ダイエット関連です。

 

 

 

 

 

!別ブログでファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

「それどこの?」と聞かれるカシミアトリムのクチュールダウン2色

!衿部分はカシミアニット首を寒さから守ります

 

!軽くて小さくたたんで収納可能

 

!ダック90%+フェザー10%本格派ダウン

 

!Aライン横から見ても可愛い

 

!裾ペプラムは光沢ある異素材

 

!ポケットと袖口はグログラン

 

!氷点下まで対応する暖かさ

 

!薄手でもペラっとしてない端正さ

 

 

 


 

 

 

 


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★