未来が変わるブログのご縁 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ヴィンテージのミニカーポルシェにクリスマスツリー

我が家では今年初めてフェイクツリーを買おうかと思っています。

 

 

 

 

知人のブログとやらを見て、ふ〜ん、こういうものが存在するんだと知ったのは2015年の終わり頃でした。

 

それから、わたしもこの素晴らしいアメーバ・コミュニティでブログを書き始めました。

 

最初は、読んでくださる人の存在はほぼ考えず、日記的に自分の記録のつもりでした。

 

ニューヨークで子育て中、やっと親しくなるとママ友はどんどん帰国します。

 

家でもほぼ英語中心の生活。

子供とは日本語で話しましたが、お子ちゃまジャパニーズです。

 

 

大人の日本語に飢えていたんですよね。

日本語を書くということも渇望していました。

 

だから、最初は、どんどん書いていました。

 

そうしたら、まずロンドンにお住まいのこの方が読者になってくださいました。

 

 

 

彼女が読者登録してくださり、

 

すごい! 読者登録ということができるんだ。

ということがわかりました。

 

 

わたしも読者登録をさせていただきました。

 

 

それから

彼女は、2年のブランクがあったみたいですが、今も日々更新されています。

 

旧友というか、戦友というかそんな感じがします。

 

 

 

 

こうしてブログの世界はどんどん広がって行きました。

 

 

そしていつしかリアルの世界の境界線を超え、今では、もうどこまでがバーチャルで、どこからがリアルかわからない感じです。

 

ブログコミュニティはどんどん広がり、深くもなっていきました。

 

 

婚活に悩んでいらした方が、ご結婚され、お子さんが生まれる。

その様子を拝見する自分は、もはや近所のおばちゃんかグラニーの気分です。

 

 

または、ブログは書かれていないのに、いつもコメントをくださる方の存在は、どんな方なのだろうと想像するだけで楽しくワクワクします。

 

 

また、実際にお目にかかる機会を得た方もいらっしゃいます。

 

 

不思議なもので、一度会うと、旧知の仲、というか。

 

 

初めて会っても、ずっと知っているみたいな不思議な感覚で、話ができるのです。

 

 

 

わたしはフェイスブックとツィッターは基本的にやってないので、SNSといえばブログと遅ればせのインスタグラムです。

 

でも存じ上げている方は、圧倒的にブログを通じての方が多いです。

 

 

 

 

まさかバーチャルの世界がこんなにも広がって行くなんて最初は想像もしていませんでした。

 

そして今は、お仕事の一環でもなくてはならない、みなさんとの大切な繋がりのツールです。

たくさんの方が、ブログからお越し下さり、Rish NY/リッシュ・ニューヨークでお買い物くださいます。

 

本当にありがとうございます。

 

それだけではありません。

 

 

一昨年と今年、両親が亡くなった時、みなさんにはブログを通じて、本当に温かい励ましの言葉をちょうだいしました。

 

このブログがあったから、がんばって乗り切ることができた、といっても過言ではないです。

 

アメーバブログを通じて親しくさせていただいている方のことは、いつも心の片隅にあります。

 

音沙汰がないとどうしたらっしゃるかしらと、思ったり。

 

嬉しいニュースがあると、まるで自分の妹や親戚の大好きな人の身に起こったことみたいに嬉しかったり。

 

 

 

こうなるともう、リアルの世界のすごく親しい友だちとあまり大きな差はないかも、と思います。

 

 

 

 

今更ですが、アメーバ事務局の方々には、日夜、素晴らしいコミュニティ作りのために尽力くださり感謝でいっぱいです。

 

特にあの「あなたが○年前の今日書いた記事があります」というのが上がってくるのが、わたしは大好きです。

 

あんな素晴らしい機能を考えてくださる方に感謝しかありませんわ。

 

 

 

 

 

先日、この方にお会いしました。

ハワイのカサブランカさん

お会いするのは今回が2度目です。

 

でも、全然そんな感じがしません。

ずっと昔から知っている大好きな人、という感じです。

 

 

 

もし、ブログを書いていなかったら、

カサブランカさんとは、

お互いに接点がなくて、

こんな風に親しく

お話しさせていただく関係には

なれなかったでしょう。

 

 

 

それなのに、初めてあった時から

初めて会った気がしませんでした。

 

 

ここがブログの素晴らしいところです。

 

 

 

お互いに共通のブログ繋がりの人の近況を情報交換したり。

 

もうね、これはアメーバ・コミュニティの最高の良さだと思います。

 

 

 

 

 

 

カサブランカさんは

わたしの中では不思議と

ブログの印象とまったく同じでした。

 

サバッと竹を割ったような姉御肌。

 

裏表がない。

 

大切な人に対する仁義があるというか。

(ぷぷ、古い言葉になっちゃいましたね)

 

 

この方を味方にしたら百万馬力

すごく心強い。

 

そんな方です。

 

 

いつも、時間きっちりに行っても

彼女は必ずもう、そこにいらっしゃいます。

 

シャキッと背筋が伸び、とにかく姿勢が良い方なんです。

彼女の生き方そのものです。

 

 

そして、めちゃくちゃ面白い!

 

わたしは、ずっと笑ってばっかりいましたよ。

 

そしてわたしが笑うとそれをとても喜んでくださり、さらに面白さに拍車がかかる。

 

本当に楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

もし、みなさんも会いたいと思う人がいたら。。。

 

勇気を出して会いに行っちゃいましょう。

 

 

もし、最初は、返信をいただけないようなら。

きっといろいろとお忙しいのでしょう。

 

または、バーチャルの知らない人とは会わないルールを作ってらっしゃるのかもしれませんね。

 

でもね、その方のブログを読むなどして、相手をさらに知る努力に時間をさくと、案外その気持ちは伝わりますよ。

 

 

そして会ってみようと思ってくださるかも。

いえ、きっと思ってくださいますって。

 

 

 

そしてその出会いが意外な、すごいところに連れていってくれたりするんですよ。

 

こればっかりはやってみないとわからない。

 

 

 

 

また、ブログの良いところは、年齢や職業や、バックグランドを超えて共感できること。

 

リアルの世界では知り合えない人とも、案外簡単に壁を超えやすい利点があります。

 

 

S N Sでも特にブログのコミュニティには、まだまだそんな吸引力があります。

 

 

 

 

 

これからもみなさんとのつながりをずっとずっと大切にしていきたいです。

 

星の数ほどあるブログの中からいただいたご縁に心から感謝!

 

どうぞ引き続きよろしくお願いします!

 

 


 

 

 

!ジーンズ選びに苦労しているという声を聞きます。

実はわたしもすごく苦労しています。そしてこれだけは絶対にオンライン買いはいたしません。

そんなわたしが苦労の結果、学んだジーンズの選び方とは。。。

こちら

 

 

 

 

 

Rish NYSHOP NOW】

コットン&シルクのプルオーバー

たまらなくソフト。
ご存知ですか?
ボーダー(横)の方がストライプ(縦)より
痩せてほっそり見えるマジック^
 
 

 

https://rishny.com/SHOP/jb-s18-01.html

これ一枚でホリデームード

アイボリーのケープ

お写真では良さをお伝えできないのが残念!

顔を埋めたくなるほどふかふかです。

https://rishny.com/SHOP/jb-s18-01.html

 

 

高見え旬顔日常ニット

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=rv-f19

ヘリンボーンに編んだオフホワイトのニット

 

 

 

Rish NYComing Soon!】

3カラット以上のCZ本物顔トラベルリング
スターリングシルバーロジウム加工

 

 

 

まるでミッソーニ高みえ大人気ニットスカート再入荷間近!

 

 

 

 

写真では良さがわからない質感が素晴らしいカジュアルコート

 

フードのフェイクファーは取り外し可能。

ふわふわのフェイクファーのライニングは取り外せません。

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

コモンるみの目線でNYのライフスタイルをほぼプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★