盛るより「素」の底上げ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

娘の中高時代の親しい友だちと娘抜きでディナーをしました。

こう書くと、まるでわたしはすごく社交性があるみたいでしょ。

 

 

アッパーウエストのとっても美味しいタイ料理のお店に連れて行ってくれました。
THAI market 960 Amsterdam Ave, New York

 

 

 

 

 

いえいえ、全然なんです。

娘が13年間通った学校で、いまでも仲良くしているママ友はほんの2、3人。

卒業した後も会いたいと思う人の少なさに自分でも愕然とします。

 

 

かつての職場でも、どちらかというと、仕事とプライベートの境界線を越えて親しくなれる人は本当に少なかったなぁ。しかもその境界線を越えるのに時間がかかりました。

 

どんだけ、人づきあいが苦手なんやろ、ということです。

 

その代わり、一旦好きになり信頼するとドバッと心を開き、関係は永劫です。

 

年齢は関係なし。

 

サスキアは今も私のアシスタントをしてくれています。

どこに行ってもストレートAの秀才です。

 

ベッキーは、昨年はキューバへ大学のプログラムでリサーチに。

その前はテキサスで主にメキシコからの恵まれない移民の子たちを対象としたボランティアに尽力していました。

娘いわく、世界で一番心の優しい、無私の精神を持った女の子です。

家庭的なハンディももろともせず、しなやかに乗り越えてきました。

 

 

その晩はディナーの後、彼女たちのドミトリーにも行ってきました。

ベッキーはサルベーションアーミーで掘り出した2ドルのラグ&ボーンのアンクルブーツを見せてくれました。

 

サスキアはオンラインで見つけた70年代のセリーヌのバッグを大切そうに見せてくれました。

 

サスキアはともかく、ベッキーのお部屋が、高校までの彼女からは想像もつかないほど片付いていてびっくり。笑

 

 

お母さま、

お子さんが「片付けができない」からと言ってあまりに目くじら立てることはないですね。

うちの娘も、シニア(大学4年)になって突然、お掃除とお片づけができるようになりました。

 

今年は5人の仲良しの女ともだちと一緒に大学近くにアパートを借りて住んでおり、ほぼ毎晩のように夕食も自分たちで作っているそうです。

 

あんなに、汚いシーツのままで、脱ぎ散らかした服で足の踏み場もない中、平気でくらしていた彼女が、いまでは定期的にシーツもお洗濯するそうですし、服もクローゼットにきちんとしまうようになりました。

 

小さい頃、時間をかけて辛抱強くインプットしておいたことって潜在意識の中でちゃんとのこっているんですね。

 

結果は必ずあとからついてくる。

ただ、結果が出るのにすごく時間がかかることもある。

 

語学と一緒です。

右肩上がりに順調に上達するわけではない。

 

でも、ふと気がつくと、あれ、なんか全部理解できている、と結果が出るのです。

 

つまり長いことインプットしたものが、ある日、芽が出る。

表面上は何も変わらないように見えて、水面下ではどんどん進化しているんですね。

 

 

 

「見た目」作りも同じです。

手っ取り早く付け焼き刃のメイクやおしゃれで「盛る」こともできるけれど。

 

素の部分から底上げをしていくと20年後も通用する道ができます。

ちょいと時間はかかるし、すぐに結果が出ないかもしれないけれど、小さな習慣にしてしまうとどんな場面でも通じる「見た目」が出来上がります。

 

みなさんの周囲にもいるでしょう。

ほぼノーメイク、ジーンズに白シャツ、スニーカーだけなのにすごく素敵。

 

シンプルなネイビーやLBDをまとい、地味作りにしているのに、彼女のところだけやっぱりポッと静かなスポットライトが当たったみたいになる。

 

これ、素の部分がきっちり作られているからです。

 

 

 

あと2週間で発売になるこの本の第1章では、素の底上げの仕方について書いています。

素の底上げができれば見た目の80%以上は完成したと考えていいぐらいです。

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

楽天とアマゾンで予約が始まっています。

海外発送もしてくれるようです。

編集者の方々のおかげで素晴らしい本に仕上がりました。

こんな内容です。

 

ビックリマークお近くに本屋さんがおありの方は、できましたら本屋さんでお求めください。本が売れなくなってかなり経ちます。が、本好きの人間としては、出版社や本屋さんをサポートしたい気持ちもいっぱいなのです。

 

 

 

ベル11月3日チャリティイベント

このトークショーにはルーム・トゥ・リード・ジャパンに8000円以上のご寄付をくださった方を、無料でご招待させていただきます。

 

お席がかなり残り少なくなってきました。ご出席を考えてくださっている方はお早めにどうぞ。

 

たくさんの方がすでにご寄付くださり本当に感謝でいっぱいです。

しかも、みなさんのメッセージ、温かすぎる。。。ルーム・トゥ・リードのスタッフともども、感激しながら拝見しています。

 

 

ビックリマーク参加お申し込みはこちらから

 

ビックリマークすでにお申し込みをしてくださった方へ

・セミナーの正式なご案内は、イベント2週間前に送らせていただきます。

・セミナーは13:30受付16:30終了。場所は六本木エリアです。

 

・ルーム・トゥ・リード・ジャパンの事務局は職員が2名しかいないため、事務局へのメールの回答には時間をいただきます。また、不在にしていることが多いため、お問合せにつきましては、電話ではなく、メールにてお送りいただくようお願いいたします。

tokyo@roomtoread.org

 

 

 

 

このトークショーでは、パワーブロガーリリー・クレアさんとわたしが人生の岐路に立った時、どのようにして切り拓いてきたかを一部で、その都度、どんな自己投資をしてきたかについてを二部で、このブログでも書かないプライベートな深い内容を混じえてお話しします。

 

 

参加費は全額ご寄付します。

リリー・クレアさんもわたしも「ボランティア出演」です。

 

 

みなさんが

人生に迷った時、

違うステージに移るのを足踏みをしている時、

年齢を重ねるのが怖く感じる時、

次のステージで最高の自分に会うために

きっと参考にしていただけると思います。

 

 

【イベント詳細】

 

  • 日時:11/3(土)13:30受付開始
  • 場所:六本木(参加者の方にお知らせします)
  • 寄付金額:8,000円以上(全額がルーム・トゥ・リードに寄付されます)
  • 定員になり次第、締め切らせていただきます。

※寄付金に関しては個人でも領収書の発行が可能です。ルーム・トゥ・リードは千葉県認定の認定NPOで税金控除の対象になります!

 

第1部:「女の人生の切り拓き方」

人生が違うステージに移る時、昨日までの自分とは違う自分を意識した時、見た目をテコにどう人生を切り拓いていくか

登壇者:リリー・クレア x コモンるみ

 

第2部:「20年後の自分への自己投資」

自己肯定感を高く持つとは、見た目アップ=幸せにつながる自己投資とは。起業やチャリティがどう自己投資に繋がっていくか。

登壇者:松丸佳穂(ルーム・トゥ・リード・ジャパン代表) x コモンるみ

 

 

ベル参加お申し込みのご寄付はこちらから

 

Rish NYからささやかなお土産もご用意しています!

本にサインもさせてください!

 

クリップRish NYでカンボジアの小学校に図書館を建てるお手伝いをしました!

(カンボジアのこのエリアにはファストファッションの工場が建ち、家計を助けるためまだ若い少女たちは学校に行く代わりに働きに出されます。そんな彼女たちに、読み書きが提供できるって素晴らしいことです。


8,000円で、約20名の子どもたちに一か月間、読み書きを提供することができます。
 

少し早いですが、クリスマスのギフトとして、アジア・アフリカ子ども達に、教育の贈り物を一緒にしませんか? 来年の夏頃には、みなさまのもとに、ルーム・トゥ・リード・ジャパンより支援先の報告書も届きます。

 

当日の場所などに関しましては、2週間目に直接、ルーム・トゥ・リード・ジャパンよりご案内させていただきます!

 

 

それではみなさんにお会いできますことを心から楽しみにしています!

 

 

 

Rish NY 10月12日正午発売】

まずベーシックニットを更新

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=er-f18

 

毎年1枚持っていると素の底上げに重宝するタートルネック。

今年は袖口とタートルにフリルがついた大人可愛いものを投入

リブ編みしっかりした厚みがあります。

 

 

image

ミディ丈のニットワンピース。

驚くほど体のラインがきれいに見えるワンピースです。

寸胴のわたしも見違えます笑い泣き

 

 

 

スタッフも含めたくさんの方の定番黒パンになっています。

毎年の定番黒パンレギングスはセンターパーツで脚長効果

とてもしっかりした補正しお尻をサポートする素材です。

https://rishny.com/SHOP/rv-f15-14.html

こちらはチャコール。毎年すぐに完売する優秀品です。

https://rishny.com/SHOP/rv-f17-06.html

 

 

手元のアクセサリーは完璧自己満アイテムですが

いつも目に入るため気分をあげてくれるものを。

 

 

お呼ばれもカジュアルなランチ会も仕事着としても頼れるトリーナ

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=tt-f18

 

 

 

いざという時本当に頼れるバッジレー・ミシュカ

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=bm-f18

外交官夫人でいらっしゃる大切な方がワシントンのレセプションで

こちらのワンピースをお召しくださいます。

とても光栄なことです。

同じSを身長164cmで着ると膝がスポッと隠れます。極上クレープ素材

袖口にもコンシーラージッパー

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

 O