最高の中身をきちんと見てもらえる「外見」 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

人間、中身だよ

人を外見で判断しちゃいけない

といいます。

これ、その通りです。

1ミリも疑う余地はありません。

 

 

 

でも、世の中の大半の人は

手っ取り早く外見で判断します。

 

 

特に、さまざまなバックグランドの人が暮らす貧富の差が激しいニューヨークや、匿名性の高い大都市、東京などでは。

 

ああ、小さな田舎町でも、そのあたりに暮らす人と明らかに違う服装をしていると「よそ者」レッテルが貼られ、受け入れられるのに時間がかかったりします。

 

 

だから、人生をいい方向に変えたいならこれを逆手にとってみる。

 

プライベートでも(恋愛中、婚活中、結婚後)仕事でも。

 

 

中身をきちんと見通してもらうために

まず、外見の点検をしましょう。

 

 

でも、一言で外見を変えると言っても。。。

 

ただ、おしゃれ上手になればいいわけじゃないのです。

コーディネイト上手になればいいわけでもない。

 

おしゃれ大好き。

お金も気力も、見た目に目一杯エネルギーを注いでいた。

で、それなりにイケてたはず。

少なくとも女性陣のウケはいい。

 

なのに、なぜか幸せに手が届かない。

(30代までのわたし)

 

 

 

一方、特におしゃれに力を入れているわけではなさそう。

だいたいが地味作り。(これ肝心です)

なのに、確実に幸せ階段をのぼっていく。

仕事でも、プライベートでも。

(わたしの友だち)

 

 

 

ところで、いろいろな方が

とてもニューヨーカーが

センスがいいみたいに

書いてらっしゃいます。

 

が、ニューヨークの人って

みなさんが思っているほど

おしゃれじゃないのが実情です。

 

 

ただ、外見で判断されやすい場所柄

「見た目」のルールを知っているのです。

 

外見の重要性とは、

時には黒子になり

場を盛り立てる名脇役に徹することや

または、主役として振る舞うとしても

来てくれた人たちに合わせた服装を選ぶなど

 

服を、演じる役柄によって変えること。

 

 

それさえドンピシャでできれば、コーディネイト術に長けている必要も、おしゃれである必要も、ないのです。

 

 

 

初めて人に会うとき、

わたしたちはまずその人を

自分なりのカテゴリーに分類します。

 

 

結構外見だけで

マウンティングしたり

嫌いと決めつけたり

 

また逆も真なり

持ち物で似たような人だと安心したり。

 

 

例えばモードに走りすぎていると、

世間の大多数の

ファッションとは縁がなく

暮らしている人には

ただ、ドン引きされてしまったり。

 

もちろん反対もまた真です。

 

全くかまわないと

いつまで経ってもまともに

中身を見てもらえません。

 

 

加えて、

服ばかりではなく、

肌の状態、歯の色や歯並び、

メイク法、ヘアのツヤやヘアスタイル。

仕草や所作、姿勢も

意外にもジャッジされます。

 

 

 

ビジネスシーンではさらに

靴のかかとやつま先まで

見るとはなしに見る。笑い泣き

 

 

 

そして意外に重要なのが

服の質感、

つまり素材感です。

 

面積が大きいから印象に大きな影響を及ぼします

 

 

 

営業職では、ぺらっと安っぽい素材の服を着ていると、せっかく中身がすばらしくても信頼してもらえず、損をすることになってしまいます。

 


特に男性は着ているものがシンプルなので素材感は大きな判断材料になります。

シャツやスーツの素材感とフィット感で、クライアントに与える印象がうんと変わります。

 

だから、ニューヨークで不動産販売をしていた頃

オフィスのマネージャーは服装に大変にうるさかったです。

 

 

 

わたしたちは、どこに行くにも

絶対に洋服を着ないでは出かけられません。

 

しかも毎日着替えるのが

現代のスタンダードです。

 

 

ではどんな服を着ればいいの?

 

どんな外見がいいの?

 

その質問にお答えすべくこのたび1冊の本にまとめました!

 

 

 

おしゃれや着回しに自信がなくても大丈夫

鏡の中に昨日とは違う自分を発見した時がチャンスです。

 

それは「老い」のサインではありません。

人生、次のステージに上がる準備ができたサインです。

 

そんな時、ぜひみなさんに読んでいただきたい本です。

 

 

こんな表紙になります。

みなさんに中身をしっかり読んでいただきたくて、表紙にも、とてもこだわりました。

 

元ファッション誌で表紙を担当したファッション編集者ですから。笑

 

 

こちらが表紙です。

デザイナーさん天才です!

 

 

 

 

 

わたしがニューヨークで

痛い思いもたくさんしながら学んだ「見た目」のルール。

 

仕事もプライベートも、

だれもが、必ず幸せになれる

外見から入るルール集です。

 

しかも、おしゃれのセンスも

コーディネイト術も必要ありません。

 

まずは読んでみてください。

 

 

夏の間、通常業務に加え

毎日こもってコツコツ書き下ろしました。

 

一人でも多くの方に読んでいただきたいです。

 

日々着るものに困った時

人生の節目、節目でも

きっとお役に立てると自負しています。

編集者の方々のおかげで素晴らしい本に仕上がりました。

 

10月24日発売予定です。

 

すでにアマゾンと楽天で予約が始まりました。

 

まだ表紙が出ていませんが、上の表紙になります!

 

 

 

 

 

 

さて、明日Rish NY/リッシュ・ニューヨークから発売になるのは、秋の行事など「きちんと感」が必要な外見作りに欠かせない、コーディネイトいらず、頭を悩ませる必要いらずのワンピース4点です。

 

男女共に圧倒的に好感度が高い福島がヘビロテしているブランドの一つです。

 

 

161cmで膝丈。

フラットシューズでもバランスよく着られる長さです。

170cmの女性が素敵に着こなしていらっしゃいましたが、丈を詰めれば150cm台の方もシルエットを崩すことなく着られます。

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/jc-f18-10.html

フェイクスエード。

洗濯機で丸洗いできます。

シンプルなのに立体的なシルエットが絶妙です。

 

 

 

 

 

気心知れた人とのお出かけなら、パイソン柄の靴で遊んでみてもいいかも。

マグネットで装着簡単なブレスレット/https://rishny.com/SHOP/ic-s17-03.html

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/jc-f18-07.html

洗濯機で洗えるポンチ素材

朝着るものに困った日のピンチヒッターに年中重宝。

1枚ぜひクローゼットに。

アーモンド色のパイピングでアクセサリーいらず。

 

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/jc-f18-09.html

このブランドのシグネチャー素材。

洗濯機で丸洗いして半乾き。

下半身が貧弱な方も豊かすぎる方にも。

首が長くスッキリ見えるオープンネック

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/jc-f18-08.html

今年旬のタータンチェック。シグネチャー素材。

両ポケットが便利です。

 

 

Rish NY  ご予約21日(金)深夜締め切り】

今回のLOVEリングのお届けは11月下旬ごろです。

大ヒット商品でたくさんの方にお気に召していただきました。

https://rishny.com/SHOP/at-s18-23.html

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

星の数ほどあるブログの中からお越しくださりありがとうございます。

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりとても励みになっています。

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★