豪華に節約バケーション=無料で家を借りる | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

こんにちは!

 

 

日本もそろそろ蒸し暑さを増してきているようですね。

みなさま、お変わりありませんか?

 

さて、この夏のバケーションの計画はもう立てられましたか?

 

中には家族や友人と一緒にまとまった休暇を取ってみようと考えてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

一方、仕事が忙しすぎて

バケーションなんてとってる暇はない。

それどころじゃない、

そんな方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、そんな時こそ、効くのがバケーションです。

仕事は今時 Eメールなどでかなりの量が

どこにいてもこなせます。

 

 

急がば回れで、ぜひ真剣に考えてみてください^^

 

非日常の威力は、日常にインスピレーションをもたらし、さらにビジネスへのモチベーションをパワーアップしてくれますよ。

 

 

日本でも、たくさんの人が気軽に利用するようになったairbnb

 

ただ、世界の各都市で厳しいルールもできています。

ニューヨーク州では

1ヶ月以内の滞在は違法になりました。

 

パリにも今年1月から年間120日以上は貸せないルールができました。

 

そんなことで、ひところほど簡単にいい物件が借りられなくなってきています。

 

でも、まだまだあるんです。

ホテルに滞在しないでバケーションを楽しむ方法が。

 

Homeexchange.comです。

 

最初はケチなお金持ちが利用し始めたこのサイト。

別荘を所有しているけれど、普段は使用頻度が低い。

 

と言っても、だれも行かなくても庭師、定期的な家の管理など維持費はかかる。

 

ならば、似たような別荘を、自分たちが行きたい場所に持っている人と「無料交換」しよう。

 

こうして立ち上がったのがこのサイトです。

 

我が家は、マイアミに小さな1BR(1寝室)のコンドミニアムを所有しています。

 

夫が25年ほど前、まだ若造だった頃、ご両親が冬に避寒で利用できればと購入しました。

 

本当に普通の1B Rなのですが、一つ長所があります。

ダウンタウンマイアミの眺望は他のコンドからは比較にならない素晴らしさなのです。

 

そのコンドミニアムを、数年前ガッツを入れて内装を改装しました。

昨年にはビルのプールも2年かけて修理されました。

 

小さなアパートなんですがビルのメンテナンスには結構お金がかかります。

 

そこで、このアパートをこのサイトに出してみました。

すると、思わぬ交換願いのメールが続々届きました。

 

昨年は3寝室のニースのアパートと交換が成立しました。

 

 

 

一見写真写りがいいアパート
でも実際は普段ここに
オーナーは住んでいらっしゃるので
少し古い感じと物が多すぎる感じがありました。
 

 

19世紀末ニースが前世だった頃ホテルとして建てられたビル。
天井が高いのはさすがです。

 

 

 

image

ただしロビー階は改装中でボロボロでした。笑

かつて美貌と栄華を誇った貴婦人の年老いた姿と言った感じでした。

 

 

 

 

image

あの有名なランガムホテルだったようです。

 

 

image

隣のビルは普通に新しい建物です。

 

 

 

image

階段の上には寝室が。

上は180cmの人はまともに立てない天井の高さです。

階段が怖すぎて落ちそうでした。

 

 

image

ニース市内とても便利な場所に立地します。

 

 

 

 

 

 

2年前はカプリの3寝室のお家と交換。

 

 

 

中心地まで徒歩10分。

車が通れない狭い道をてくてく歩きます。

 

 

とても素敵なお家でしたが、湿気がすごかったです。

 

 

カプリの中心的スクエア

 

 

この島全体の水道は本土イタリアから送られてきているそうです。

 

 

クリップ信じることを試されるバケーション

クリップ信じて大成功だったバケーションのカラクリ

クリップバケーションハウスをスワップ

 

 

このサイト、Homeexchange.com

最近はハードルが低くなり、

別荘でなくて、

普段自分たちが住んでいる

家やアパートも

交換に出せます。

 

ただ、その場合は、同じ時期に家を交換することになるので、バケーションの日程を合わせなくてはいけないという少しの面倒はありますが。

 

基本的に、見ず知らずの人に家を貸してもいいという人が利用するサイトです。

わたしたちの経験では、投資でアパートなどを賃貸に出していた経験があり、親切な方が多い気がします。

 

そして、ほとんどの場合、家やアパートを管理してくれる人がいて、オーナーがそばにいなくても、その管理人さんが何かあれば面倒を見てくれます。

 

今年は、ロワール地方の16世紀の小さなシャトーと交換しました。

しかも先方からのオーファーでした。

 

1BRのコンドミニアムと交換で16世紀に建てられたお家が借りられる。

ちょっと信じられないのですが、オーナー曰く、寒いところに住んでいるので、マイアミのあの眺望を楽しめるアパートは2人で泊まるには最高ということです。

 

英語の表現に

 

You Never Knowというのがあります。

 

やってみなきゃ、わからない。

 

どんな棚ボタなオーファーがくるか。

少しのリスクを取ることを恐れない方、試してみてください。

 

直接話す必要はほとんどないので、英語で文章が書ければ大丈夫です。

しかも今なら、グーグルが勝手に英語に翻訳してくれます。笑

 

 

皆さんもご存知だと思いますが。

今、日本は「ブーム」です。

もし、みなさんがご自身の別荘やお住まいの家をこのサイトに出したいと思われるなら。

 

断捨離にも力が入りますよね。

 

徹底的に、ホテルみたいに家を整えて

綺麗な写真を撮って

「交換」に出してみては。。。

 

以上、今年の夏のバケーションの

ちょっと違う楽しみ方を提案してみました。

 

 

 

 
※いつもコメントをちょうだいしありがとうございます。
このところお返事ができていませんが、本当に嬉しく拝見しています。
 
また追ってお返事させていただきます!
 
 

 

 

Rish NY 完売】

ありがとうございました!

プライム会員特典夏の福袋

プライム会員の方、シークレットセール会場への秘密のリンクとコードをお送りしています!

 

 

Rish NY 来週再入荷】

 

 

 

 

私に知らせる形で読者登録くださるみなさま、ありがとうございます。

こちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★