今NYのスポーツ事情はここまで進化した | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。


このところアッパーイーストでは、店舗展開にちょっとした異変が起きています。


あれほど精力をふるい、数ブロックごとにあったバナリパなどが店を閉じ、その後にどんどんできているのはスポーツ関係のお店なんです。それはもうすごい勢いです。

中でも今アッパーイーストで大人気なのが、このブランドlululemon
(ヨガやピラテスのためのウエアを売っています。

びっくりするぐらいみんなここのウエアを着ていますね、アッパーイーストのジムでは。


それから一週間先まで予約がとれないほど大人気、多忙なセレブはSUVやカーサービスで乗り付け、夕方やお昼時は道まで人があふれかえるのが、soulcycle


photo source こちら



スピニングを、いい音楽をかけてるクラブでする、みたいな雰囲気がウケて、超人気。

しかも普通のスポーツジムだと18歳未満は入れないのですが、ここは13歳以上だったかな、はOKなので高校生たちにも大人気なんです。

ただ・・・・あまりにすごい人気でなかなか一週間先まですぐに予約が埋まってしまうんです。
なかなか予約がとれないのが玉にきず。
せっかく回数券をかっても行けないうちに期限が切れちゃうこともあるかも。


ところで、マンハッタンではもうすぐ、パリにあるみたいな自転車のレンタルがオープンします。


すでに自転車専用のレーンが道路にできていて、着々と街はサイクリングに便利になってきています。




次回ニューヨークにいらっしゃるときは、ぜひ自転車でマンハッタンをまわってください。
たのしいですよ~。


オードリー・ヘプバーンはバレエをしていただけあって細くてもスポーツ感ありますね。



 
     

日本でも自転車はやっぱり便利ですよね。
足元がもたつかず、しかもおしゃれなアイテム、Rishでもそろえていますよ。


www.rishny.com



Rishよりうれしいお知らせ

先日、瞬く間に完売した「不思議な魔法の布」カーディガンの再入荷が決まりました!
お届けは2~3週間後となります。

ただ数が限られていますので、こちらの商品を今度こそ是非!とおっしゃってくださる方は、タイミングを逃さないよう、こちらから、入荷連絡をご登録ください。
入荷し次第、自動送信メールでお知らせが届きますよ♬