2023年、本年もよろしくお願い致します | お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

◆【全国】オンライン家庭教師【愛知県東海市】対面家庭教師
◆対象:中学1~3年生、高校1年生
信じて見守るママ家庭教師

◎点数UP!最適な学習プラン&市販テキスト提案
◎1回60分「わかりやすい」対面/オンライン授業
◎24時間365日LINEでの質問対応

2023年

ご挨拶遅くなりましたが

本年もよろしくお願い致します。

 

 

今年の冬休みは3日間くらい長く

受験生にとってはメリットもありましたが

 

全国のお母さま方、冬休みお疲れ様でした!

 

 

私はというと

過去5年間でおそらく1番授業を入れた年でした!

 

 

予定が変わり

夫に娘を完全任せできたので

授業や準備に集中することができました。

 

 

 

11月から対面授業を始めた中3受験生も

 

数学は計算問題

英語は一通りを復習して

あとは私立の過去問を通して、やりながら細かいところを教えていきます。

 

 

中3当初から指導している中3受験生は

 

2学期の定期テスト点数がとれなかった…と悩んでいましたが

過去問では、ほぼ目標点数をとれているので

油断なければ十分合格できる範囲内です。

 

 

今年の中3受験生は2名ともに愛知県。

 

 

今年から入試制度が変わり

 

私立一般入試が1/20、23、24

公立推薦/特別選抜入試が2/6

公立一般入試が2/22となります。

 

 

残り少ない日にちになりましたが

家庭教師としてできることを最大限にサポートしていきます。

 

 

こちらのブログの更新も

少しずつ行っていきたいと思います。

 

 

来年度(2023年4月~)の生徒募集については

 

人数・金額ともに未定ですが

子どもが小学校入学のタイミングですので

早くとも5月以降になりそうです。

 

 

公式LINEアカウントにて先行メッセージ配信する場合もあるので

気になる方はご登録をお願い致します!

 

友だち追加

(または @jkt1148r で検索)

 

 

 

鉛筆人気記事一覧

 

 

鉛筆【保護者さま向け】公式LINEアカウント

 

次回募集の案内待ち希望/

保護者さまからのご質問ご相談に返信しております【無料】

友だち追加

(または @jkt1148r でご検索ください。@をお忘れなく)

https://lin.ee/cy5fVUE