黙々と仕事することが、性に合っている人もいる | お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

◆【全国】オンライン家庭教師【愛知県東海市】対面家庭教師
◆対象:中学1~3年生、高校1年生
信じて見守るママ家庭教師

◎点数UP!最適な学習プラン&市販テキスト提案
◎1回60分「わかりやすい」対面/オンライン授業
◎24時間365日LINEでの質問対応

私はオンライン家庭教師を本業としてから

人前に出ることがずいぶん減りました(笑)

 

 

 

前職はコンタクトレンズの販売店で働いていたため

常にお客様・スタッフと連携を取りながら仕事する毎日。

 

 

それはそれで楽しいのですが

 

一人でアイデアを考える時間がほとんどなくて

いつも同じ業務をこなしている感じがしていました。

 

 

店長になったときは

仕事場に滞在するのが9:00~21:00だったので、

休憩多めでも、常に会議等で仕事の話をしており…

 

ほんとに、なかなか気が休まらなかったですガーン

 

 

それとは打って変わって

今の自宅で仕事するスタイルキラキラ

 

私にとって、とても快適ですキラキラ

 

 

 

ほとんど自宅から出ない父

 

昨年まで法律関係の自営業をしていた父ですが、

父もほとんど自宅から出ませんでした(笑)

 

 

私が小さいころは「会合」というのに出席していましたが

中学生になるころにはそれに出るのもやめて

友だちと出かけることもないし

 

 

ほんとーに、ずっと家にいて、

 

「仕事していて楽しいのかな?」

と思うことがよくありましたキョロキョロ

 

 

父の本心はわかりませんが、

いざ私が同じように自宅で仕事してみると、

 

た、楽しいじゃないか…!!

 

(笑)

 

 

お母さま方、生徒とは常にLINEなどでやりとりしているのですが

口は日中閉じたままで

授業以外、家族以外はしゃべらないこと日々ですが楽しいですグラサン

 

 

昨日も10:00に子どもを預けて

16:00に帰ってくるまで、昼ごはんも食べずに黙々と

 

過去問解いたり、入試制度について調べたり…

 

 

 

世の中にはいろんな仕事スタイルがある

 

お子さまが進路に悩んでいるとき、

 

「人と関わらない仕事なんてないよ!」

と伝えるよりも、

 

「人と関わらない仕事はないけど、いろんな形態がある」

ということが伝わればいいなと思います。

 

 

外に出ることが好きな人に合う仕事、

家で仕事したい人に合う仕事、

それぞれ探せばあります。

 

必ずしも

人としゃべれるようにならなきゃ、というわけではありません。

 

 

私も、人を前にするとうまく言葉が出てこなくて

あとでLINEで補足すること、いっぱいあります(笑)

 

 

だから、短所は必要以上に気にしなくて大丈夫ですよ!

 

 

 

鉛筆人気記事一覧

 

 

 

鉛筆公式LINEアカウント

 

オンライン家庭教師は現在満席のため、募集は来年(2021年)3月下旬を予定していますが

中学生本人・保護者さまからの勉強や高校受験に関する悩みの

相談に乗っています【無料】

 

相談例はこちら

右矢印【LINE相談】何を勉強すればいいのかわかれば、少しは違うと思うのですが…

右矢印【LINE相談】「父親に私立行きたいって言えません」

 

 

公式LINEアカウントに登録の上

ご相談内容をメッセージくださいニコニコ下矢印

友だち追加

(または @jkt1148r でご検索ください。@をお忘れなく)

https://lin.ee/cy5fVUE